YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

オフシーズントレーニング!

どうもお久しぶりです!前回書いたブログから丁度半年ぶりの大塚です!

普段家から原付で登校してるんですが、その原付がつい先日パンクしまして絶望のふちにおりました…。電車で学校行くと倍以上の時間かかっちゃうんですよね。数日後にガソリンスタンドまでよいしょよいしょとなんとか運びましてタイヤ交換したんですが、前後輪交換で諭吉さん1人飛んでいってしまいました。シーズン前になかなか痛い出費でしたが、仕方がない!もう原付が手放せない生活になってしまってます笑。 ただ、30キロ制限が辛いので小型バイクが欲しいんですが、きっとこの部活にいる間は難しいですかね~。

そんな大塚の財布事情はさておき、今年度のオフシーズントレの報告です!

春学期は基礎体力作りをメインに常盤公園でのランニングとベンチプレス、スクワット、腹筋などの筋トレを行いました。 f:id:ynu_ski_team:20191114234536j:plain 器具を使ったトレーニングから f:id:ynu_ski_team:20191114234655j:plain 自重トレーニングまで様々なものを行いました。

f:id:ynu_ski_team:20191114234806j:plain 1年生にスクワットのコツを教える2年生。頼もしいですね!

f:id:ynu_ski_team:20191114235250j:plain 野郎だらけのトレーニングでしたが、女子部員もしっかり頑張ってくれました!

そして、秋学期の今は体力作りの分量を減らし先月の合同練習で上遠野コーチに教えて頂いたトレーニングを元にインナーマッスルのトレーニングを行っています!

f:id:ynu_ski_team:20191114235933j:plain 腹斜筋を鍛えたり f:id:ynu_ski_team:20191114235733j:plain 股関節周りを鍛えたりと思った以上に辛いです笑 写真ではしこ踏んでますが相撲部ではありませんよスキー部です

ゲレンデによってはオープンしたところも出てきていよいよシーズンという感じですね! よい結果が残せるよう残りのトレーニングも頑張っていこうと思います!!