YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

岩岳本戦3日目 SG

おはようございます。2年の有賀です。
ブログ担当は年末合宿以来2回目になります。

今日は、全国学岩岳スキー大会2日目で男女のスーパー大回転が行われました。

昨夜から雪が降り続き、酷く冷え込んだ中でのレースになりました。

f:id:ynu_ski_team:20220216170709j:plain
競技開始前のスタート地点の様子

以下リザルトです。

男子スーパー大回転
Rank/Bib/氏名(チーム名)/Grade/Time/Behind/Pts
1/50/ 相川 直哉/早稲田大学スキー同好会W.S.S./4/53.69/0.00/101

26/73/渋谷 昂大/2/56.91/3.22/75
32/26/鈴木 宏一朗/4/57.41/3.72/69
43/71/ 外村 海/4/58.97/5.28/58
49/49/ 無量小路 俊輔/2/59.40/5.71/52
90/86/ 有賀 恒輝/2/1.15.01/21.32/11

f:id:ynu_ski_team:20220216174500j:plain

女子スーパー大回転
Rank/Bib/氏名(チーム名)/Grade/Time/Behind/Pts
1/18/ 水落 亜久里/新潟大学学友会競技スキー部/2/57.03/0.00/101

27/17/鎌田 理緒/3/1.07.08/10.05/74

f:id:ynu_ski_team:20220216175215j:plain

自分は、人生初レースとなった昨日のDHを完走することができなかったので、「今日こそは」という気持ちで臨みました。
昨日と同じくゴール直上の急斜面でバランスを崩して前後逆(?)になったものの、何とかゴールラインを切ることができました。

f:id:ynu_ski_team:20220216171336j:plain
勝って喜ぶ外村、負けて悔しがる無量小路

次の機会までに練習を重ねて、まともに滑れるようになりたいと思います。
あと、種目に適した板で滑れたらいいなとも思いました。(財布と相談ですが)

本年の大会の高速系種目の日程は明日までですが、私達の部からの出走は今日がラストになります。
今回の大会は、新型コロナウイルス感染症の災禍がいまだ収まらない中、対策を徹底した上での開催となりました。この難局において今回の大会を開催してくださった大会関係者の皆様に、改めて、この場を借りて感謝を申し上げます。

f:id:ynu_ski_team:20220216172728j:plain
感染症対策を徹底した上での開催となりました

それでは、次は3月の大会で。