YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

年末合宿最終日

こんばんは(#^.^#)ますたあです。本日は年末合宿最終日となりました。我が年末合宿もこれが最後かと思うと寂しいものです…( ; ; )さてさて、本日の練習は……本日は早朝にGOの原でショートポールとロングポールヾ(@⌒ー⌒@)ノ2コマ目には今シーズン初のホワ…

年末合宿6日目

どうも、合宿初日から風邪が一向に良くなりません。むしろ悪化しています。しょうせいです。さて、一週間という長いはずの合宿もあっという間に感じられました、年末合宿最後の夜です。ではまず恒例の練習内容から。1コマ目は早朝練習。最初からロングポール…

年末合宿5日目

えー、本日のブログを担当いたしますのは、4ねんのマスターでございます。どうぞよろしくお願い致します。私は合宿本日入りでしたので、昨日夜行バスに乗ってここ菅平へむかいました。途中横浜へ引き返すアクシデントもありましたが・・・(;一_一)本日は5…

年末合宿4日目

年末合宿もいよいよ折り返しとなりました。あっという間でしたね残り3日間、集中して練習していきたいですねさて、本日の練習内容ですが、まずは1コマ目。先日までは祝日に土日と世間は三連休だったせいか人が多く、またそのために雪面が荒れやすかったこと…

年末合宿3日目

お疲れ様です。年末合宿も3日目の日程を終えました。先日は天気が悪くなるだろうとの予想でしたが生憎天気の方は良好でございます。夜に雪が振り昼は晴れている。そんな毎日です。明日もこうだとうれしいです。そんなわけで今日はクリスマス。今年も菅平で…

年末合宿2日目

どうも、主将のしょうせいです。本日は合宿2日目ということで、昨日の内容の引き続きといった感じの練習でした。まずは早朝練習、ショートポールとブラッシュマーカを使ってGSの練習をしました。久々に旗門での規制のある中での滑走ということで、緊張もあ…

年末合宿1日目

こんばんわ、外は-15度にもなろうとしています。今日から年末合宿がここ菅平高原で始まりました。今年は普段お世話になっているまるみ山荘さんが一杯になっているのでロッヂいざよいさんにお世話になってます。練習初日は基礎トレーニングの徹底でした。…

プレ合宿

どうも、主将の宮本です。忙しくて更新が遅くなってしまいましたが、先週の土曜日、プレ合宿に行ってきました!場所は群馬県の丸沼。日光のすぐそばですね。いや、中々に広いスキー場でしたメンバーは…野島田中くんるるさん桐ケ谷オチ俺の計6人でした。起き…

もうすぐシーズンIN!

お久しぶり(?)です。主将のショウセイです。気がつけばもう12月・・・3年後期もいつの間にやら後半戦に突入し、研究室も次第にやることが増え、毎日しっちゃかめっちゃかになっていますやばいなぁ…とかいいつつも、何とかかんとか日々やっていっております…

2011年度OB・OG会一次会会場のご案内

今年度のOB・OG会幹事の一将吾です。11月26日に行われますOB・OG会の一次会会場が決定いたしましたので、ご報告いたします。会場:情緒居酒屋 紅音~akane~住所;神奈川県横浜市西区北幸1-1-2 INB横浜西口ビル3FTel;045-322-0404集合場所:18:15に岡田屋…

道満カップ

9日の日曜日に道満カップがありました。 朝5時40分集合という朝に弱い僕には、かなり厳しい集合時間ですが、何とか全員集合できてなによりでした。 今回は国大、市大合わせて8人でしたのでcube二台に分かれて出発です。ドライバーは北原さんとしょうせ…

近況報告なりけり

えー、ここ一週間であったことをまとめていきたいと思います^^①日産スタジアム・・・9・30久々の練習は久々の日産で。坂は5分で追い出されましたが・・・路面もきれいで快適ですね。全員そろって練習も久々かもしれません←伊藤さんが調子に乗った写真…

OB・OG会日程のご案内<訂正版>

今年度OB・OG会幹事の一将吾です。 先日のブログで11月19日をOB・OG会開催日とお伝えしましたが、諸事情により変更となりました。 新日程:11月26日 土曜日 場所等は決まり次第再びご連絡させていただきます。横浜駅周辺で計画中です。 多くのOB・OG…

2011年OB・OG会日程のご案内

少しずつ秋の気配を感じられるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、今年度のOB・OG会日程についてのご連絡をさせていただきます。今年の幹事を務めさせていただきます、4年生の一将吾と申します。 【OB・OG会開催日】11月19日 …

最終日

今日は夏合宿最終日でした。午前中は岩岳をゴンドラで上り、歩いて下りました。先輩方は見慣れない雪がない岩岳に、話が弾んでいましたが、僕ははじめてだったのでひたすら下を見て歩き、その結果110円を手に入れました。やはり僕は歳ですね。可児さんからも…

二日目

再びハリガエです。今日は夏合宿二日目です。その前に昨日の夜ですが、花火からの蛍見学からの夜空の星を眺めるという夜を送りました。今日は午前にインライン、午後はランニングをしてから川まで歩いて、水浴びをしてきました。今日の感想ですが、僕はもう…

夏合宿1日目

お久しぶりです。ハリガエです。今日から夏合宿です。昨日の夜に横浜を出て、環八の半ばくらいで、北原さん不在に気付きました。北原さんは面接があるらしいです。北原さんのことですから、おそらくうまくこなしていることでしょう。午前4時半ごろ宿に着き、…

きょうふ!!FILAのインライン初体験!

どうも、首相もとい主将のしょうせいです本日(時間的には昨日ですね)は練習だったのですが、そこでわたくし、人生で初めて(?)FILAのインラインをはきました。正確には、1年生の時のインライン体験の時にはいたことがあるような気もするのですが・・・まあ、…

newブーツ(赤)

お久しぶり(?)です。主将のしょうせいです。先日、ブーツのインソールを作りに神田まで行ってきました青い硬いソールでしたが、何やら機械に挟まれて温められてふにゃふにゃに・・・・その間に俺は何やら低反発枕のようなものに足を突っ込み、足形を・・・後…

さてさて・・・

こんばんは\(^o^)/夜なのに暑いですね・・・こういうときはソーメンぐらいしか胃に入りませぬ。。。落ちるばかりの食欲と体力ですね最近の練習は某H君の予定に合わせて行われます。よく某I先輩が車で出動してくださるので大助かりです。そろそろ駐車場代を…

あつい・・・

節電とかむりです。あつさにはかてまへん(--〆)4年のどちらかが書いてます(・。。・)最近先輩が車を買ったようです。32型のGT-R。もう20年くらい前の車で走行距離も18万キロですが、安定した走行、エアコンです。先日の練習に車で登場しました。ので…

カスタム

どーも、お久しぶりです尿検査の再再検査を無事乗り切ったハリガエです。 前に北原さんが書いているように、6月11日にカスタムフェアに行ってまいりました。 僕一人では不安ということで、特に何も買うつもりがないカルロスさん、北原さんに連れて行って…

かすたむ

間が空きすぎるといくないのでたまには書きますかね(・・)最後にブログ書いたのはいつか覚えてません。主に市大の方々からはますたーと呼ばれています。知らないうちに4年になって結構たつようです。今日は新橋までカスタムに行ってきました。目的はハリガ…

新歓合宿

2年ですが、スキー部のキャリアがほぼ新入生と同じハリガエです。ハリガヤやハリガイではなくハリガエなので、そこんとこよろしくお願いします。スキー初心者で、先輩方やコーチにご迷惑をかけると思いますがよろしくお願いしますm(__)m主将のしょうせいさ…

4月

お久しぶり(?)です。四月になり、正式に3年生となりました。しょうせいです。先日、前主将のカルロスさんから引き継ぎを行いまして、正式に主将となりました。正直、何を成さなければならないのか、様々な物事の期限はいつなのか、など、不安はたくさんあり…

第38回全国学生岩岳スキー大会 中止

前述の宮本の記事にもありますように、第38回全国学生岩岳スキー大会は中止となりました。一時開催との情報も出ましたが、東北・信越での大規模な地震による苦渋の決断であったと思います。部として最大の目標とする大会であり、昨シーズン終了から1年間努…

岩岳中止

二年生のしょうせいです。タイトルの通り、第38回岩竹大会本戦が中止となりました。この混乱の中ですので、仕方のないことです。とはいえ、一番の目標であった大会が中止となるのは残念です。まあ、堕ち込んでばかりいても仕方がないので、前向きに、先のこ…

地震

しょうせいです。このような時間ですが、ブログを更新したいと思います。もう皆さん、それぞれ被害にあっていらっしゃると思いますが、昨日、今日とひどい地震に関東、北陸、東北地方が見舞われました。横浜は幸い被害が少なく、交通機関のまひ以外は多少の…

ヨマセ3日目

だんだん登場パターンがなくなってきて困っています・・・しょうせいです。今日、というよりもう昨日ですが、ヨマセ大会3日目、GSの結果報告を名前 ビブ 順位 タイムカルロス 118 52 1:12.39宮本 165 46 1:10.93総合 30チーム中23位SL 42ptSG 31ptGS 66pt総…

忘れてた

写真はレセプションパーティーのものです今年もよくわからないアイドルがやって来て、歌を歌っていましたね例によって例の如く、酒が入った大学生が大暴れ(笑)あれが日本の最高学府か(゚_゚異様な熱気の中、楽しい空気のままパーティーはお開きになりました…