YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年末合宿4日目

こんにちは、お久しぶりです1年生の外村(トノムラ)です。ついに年末合宿半分終わり4日目です!本日も天気は雪で寒い中の練習となりましたが、毎日着実に実力が上がっていることを感じとても充実した合宿を送れています。今回は合宿の流れと注目1年生スキーヤ…

2018年末合宿3日目

どうも。いつストックを折るか不安で仕方ない西尾です。合宿も3日目になりました。こんな天気ですが、雪の状態は非常に良かったです。やっといつものペアリフトが動き始め、年末合宿っぽくなりましたね。今日も基礎練を中心に行いました。1年生は、初めての…

2018年末合宿 2日目

こんばんは、一年の赤間です!合宿2日目の様子をお伝えしていこうと思います。今日は早朝から板のチューン、体操、朝食、移動の準備と大忙しでした。食事に時間がかかる自分は最後まで残って一人で食べていました。雪が降り積もりスキー日和でした。この天気…

2018年末合宿 1日目 part2

part1では書けなかった色々な事件を紹介していきたいと思います。 1つ目は赤間文三バス乗り遅れです。27の朝発の一年の赤間はギリギリなタイムスケジュールを組んだ結果、荷物が多かったこともあり新宿行きの電車に乗れず、バスに乗ることが出来ず、乗るは…

2018年末合宿 1日目 part1

とうとう待ちに待ったスキーシーズンが始まりました!! 最近は自宅の天気よりも白馬の天気ばかり気にしていた一年の遠藤が色々なことが起きた一日目のブログを書きたいと思います。 一日目は26の夜発で朝から滑る組と27の朝発で昼過ぎに着く組の2組がいまし…

スキー部2018-2019シーズン大会,合宿予定

寒かったり暑かったり,ややこしい気候ですが皆様いかがお過ごしでしょうか.私は12月の夏日,いつまでも降らない雪,繰り返される暖冬報道ですっかり憂鬱ですね.実際問題,先日の高温で関東近辺のスキー場の多くがやられました...我らが白馬村のスキー…