YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

年末合宿最終日

12/30、2014年もうすぐおわりですね。こんばんは!主将の犬飼です。12/25からの年末合宿が本日で最終日を迎えました。1年生にとっては初めてのポールトレーニング、初めての市村コーチによる指導。様々な初めてがあり、多くのことを吸収してくれたのではない…

年末合宿五日目

五日目は午前中は水っぽい雪が降っていてなんだかとても滑りづらかったです。市大を含めた大人数が午前で帰るというのに天気は良くありませんでした。フリーの練習では踏ん張る練習とか振り込みの練習とかをやりましたそのあとはポール練習に勤しみました午…

年末合宿4日目

本日のブログ担当の中島です。今日も引き続きGSのポールレッスンにとりくみました。天気はですね、めちゃくちゃ快晴でした‼︎やっぱり晴れてるといいですね。キレイな景色が見えてモチベがあがります。肝心のポールレッスンはですね、まだまだ初心者なもので…

年末合宿3日目

1年の小清水です!今日も冬龍門にてGSのポールレッスンをがんばりました!天候の方はというと、午前中は時折訪れる激しい吹雪に体も凍えそうだったのですが、午後になると嬉しいことに穏やかな空模様に恵まれまして、より張り切って練習に臨むことができまし…

年末2日目

どうも尾崎です!はい、2日目です今日も気温は相変わらず寒いですね今日は初めてコーチについてもらっての練習でした。自分ではわからないことも動画を見ながら教えてもらうことでよくわかりました。やっぱりスピードを出すのは難しい…。なかなか言われたこ…

年末合宿1日目(25日)

1年経済の村石桜子です。今回の年末合宿は私用のため2日間しかでれませんが、初めてのスキーの練習を楽しみにしつつも頑張りたいと思います。今日は11:30に高崎に集合し鈍行に乗りながら1時間半かけて万座鹿沢口に到着しました。初日と言うこともあり、今日…

プレ合宿2日目

どうも!部屋がくさ…イイ匂いと噂の中島拓海くんと同じく初心者の尾崎です!プレ2日目ですね!ねむい…さて今日の菅平は気温も暖かく昨日ほど雪も降ってないのでとてもいい!これはいける!そんな中で華麗にすっ転びまくりました笑それでも2日目とあって先輩達…

プレ合宿1日目

菅平でのプレ合宿1日目が終わりましたので、僭越ながらスキー経験ほぼ皆無の中島拓海が本日のブログを綴らせて頂きます。どのくらい初心者かといいますと、「生まれたての子鹿」と形容されるほどです。こけました。起き上がりました。でも、またこけました。…

2014年度ob.og会

更新遅れまして申し訳ございません。主将の犬飼です。先日、11/15に横浜国大スキー部ob.og会を開催致しました。参加して下さった皆様、御多忙なところ本当にありがとうございました。有意義な時間を部員皆過ごせたと思います。なかでも、嘗ての横浜国大スキ…

H26 常盤祭

こんばんちは!いよいよ寒くなってきましたね!2年の船津です。冬ですよ!スキーとおでんの季節ですね。てことで昨晩はおでん作りました。ためしに冷蔵庫にあったウインナー入れてみたんですけどあれすっごい合いますね。心なしかつゆもおいしくなった気が…

常盤祭について

どーも、3年の七田です。遅くなりましたが今年の学園祭の催し物の宣伝をさせてもらいます!今年の日程は11/1(土)~11/3(祝)の3日間です!スキー部は久々の出店だった去年に引き続き、今年も盛大に(?)出店します!去年大好評だったフルーツジュースはそのまま…

合宿三日目

おはようございます。平島でございます。 合宿三日目の朝はとりあえず前日の海のせいで背中が痛かったです。 朝ごはんを済ませた後部屋の掃除やキッチンの掃除などを終わらせました。その際背中が痛かったです。 その後みんなで写真撮影 この時も背中は痛か…

合宿2日目。海から

おはようございます。野口です海!!天気が良かったのでめっちゃ気持ち良かったですただ良すぎて、朝になっても体中が日焼けで痛い……その後は毎年恒例、1年の手作りカレー美味しくできていたはず、です。花火も観に行きました目の前から打ち上がっていたので…

夏合宿2日目!

おはようございます!1年の三田ですいよいよ夏合宿が始まりました!横浜市立大学との合同合宿です1日目の昨日は朝、市大を出発し無事に伊豆に着きました!先輩方安全運転ありがとうございますそして夕飯は!!!な、な、な!なんと!!!みんなでBBQでした!…

ひま

こんにちはいぬいです。とうとう試験もおわり、夏休み始まりましたね~スキー部にとっては厄介な夏ですけど、なんやかんや好きです。さて、今月のなかば、スキー部は夏合宿にいきます!さて、どこにいくのでしょうか?、、、、、、正解は、伊豆でした(笑)…

自己紹介

こんにちはスキー部に入りました経済学部の平島宏記です 好きな食べ物は餃子とソフトクリームです 中学高校時代はソフトテニスをやってました スキーの経験はほとんどなく素人の中の素人です他のみんなに早く追いつけるよう頑張りたいと思います 終わります

自己紹介。

こんにちは理工学部1年生の野口森(のぐちしん)です。高校までは地元のスキークラブで年2回スキーやってました。空手もやってます。あとアコギもやってます。競技スキーは全くの初心者なので、先輩達や周りの1年生に追いつけるように少しずつがんばって行きた…

せるふいんとろだくしょん

皆さん、こんにちは。怠惰な性格故に、一年生数人より遅れての自我介紹となってしまいました。2年生経済学部くわばら ようへいと申します。ぼくは高校からスキーを本格的に始めました。ですが、そんなにうまくはありません。けどスキーは大好きです。晴れて…

自己紹介

はじめまして1年の三田雄貴です学部学科は理工学部の建築EPで建築を学んでます数少ない?理系人です(数学も物理も嫌いだけど)高校では陸上の中長距離をやってました走るの遅いけど体力には自身があります!スキーは中学1年のときに友達に誘われて地元のス…

自己紹介♪

はじめまして。1年の村石桜子です。はじめて横国のスキー部に女子がいないと聞いたときはびっくりしましたが、先輩方みんな優しくて面白いし、1年生も多くて今はとっても楽しいです(^^)新歓スキーや合同練習もすごい楽しかったです♪( ´▽`)わたしがスキー部…

自己紹介

遅くなりました!自己紹介を再開させてもらいます!わたくしは二年生。技術部長を、やらせてもらいます。教育学部の竹田です。昨シーズンは応援してくれる皆様のおかげでまぁまぁな成績をのこせましたが滑りに関しては一切満足しておりまてん。満足するまで…

じこしょうかい

こんにちは理工2年の野井優希です新入生たくさん入ってくれてうれしいです足の怪我も順調?に回復していて最近バイクに乗れるまでになりましたスキー部には他にバイク乗ってる人がいないのでバイク仲間募集です笑この前やったインラインスケート練習に早く…

自ら己を紹し介する文

こんばんは。紹し介するって何でしょうね。船津です。 突然ですが今日バイト帰りに猫に怪我させられました。 交通費が一番の無駄遣いと考えてる僕はバイトにはチャリを使っているんですけど、今日帰り道で人通りのない道で妙な視線を感じたんです。霊感とか…

お久しぶりです、ブログ読者の方々

どーも栗原です!自己紹介は1年の時に書いたんで簡潔に。経済学部経済システム学科3年です笑なぜかよく腹黒いと言われるのですが誉め言葉としてありがたく受け止めてます(^-^)裏表のないなんて偽善ですよね趣味は…中高とやってたバスケ大学からクロスバイ…

はじめまして?

こんばんは!せっかく新入生が多く入ったことなので、上級生含む部員全員あらためて自己紹介しますね。はい、いぬいーです!専攻は土木工学ですかっこ良く書くとcivil engineering(最近の実験は楽しくてしょうがないす笑)ベタな自己紹介として、、趣味はまっ…

自己紹介

ええ、部員で自己紹介をする流れになったので、先陣をきって自分から…どーも、いつもおなじみ3年になった七田です。毎日毎日バイトにおわれたいっそがしい生活してます。最近なんか慢性的に体調が悪くてですね、昨日おとといと熱と頭痛とで苦しんでおりまし…

嬉しい悲鳴とは

こんばんは、お久しぶりです。今年度主将を務めます犬飼です。主将としてまだまだ未熟な点だらけですが、よろしくお願い致します。さて、新歓シーズンも終わりを迎え、新入生がじわじわと入部を決めてくれています。今のところ新2年生を含む男子5人、女子1人…

新歓 まとめレポ 新歓編

どたばたの新歓準備をなんとかやりとげた国大市大スキー部。はたして新入生はきてくれるのか・・・? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

新歓 まとめレポ 準備編

こんにちは。新入生に対する自分の紹介の仕方にびっくりしてる船津です。優希が自分のことを軽く紹介してくれたみたいなんですけど「スキューバやってるバイト人間」とのこと。おかしくないすか。もうちょっとなんかあるでしょう。こう、なんか。こう紹介さ…

新歓予定

新入生の方、入学おめでとうございます!とりあえず今後の新歓予定について4/19新歓コンパ@横浜4/26新歓スキーどっちも無料で参加出来るので是非!!スキーできない人も部員が素晴らしい指導をしてくれると思うので是非いらしてください!スキー部は部活なだ…