YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016卒 栗原周平

3/25をもって正式に追い出されました、4年の栗原周平です。昨年度1年間ニュージーランドへ留学していたこともあり、大学にはもう1年います。しかし、国大の同期が卒業する中、自分だけ残るのは寂しくもあり、また後輩が自分に遠慮することなく自由に運営でき…

2016年卒 七田

こんにちは、4年の七田です。同期の犬飼が一足先に更新しましたね、自分は部長経験があるわけでもないのでここで更新して栗原元部長にトリを任せたいと思います笑一昨日になりますが、後輩のみんなに追い出していただきました。市大3年のとある後輩が「早く…

2016卒 犬飼

こんばんは。4年の犬飼です。これで最後のブログ更新となります。昨日、追いコンにて盛大に追い出していただきました。後輩の皆んなはもちろん、お忙しい中来てくださった岳さん古賀さんも本当にありがとうございました。追いコンにて皆んなに伝えたいことは…

岩岳本戦最終日

どもども。前部長の船津です。まさかの3度目のブログ担当です。でも最後なので。書かせてください。そしてまさかの4日遅れの投稿です。遅くなり申し訳ありません。長い大会期間、最終日は男子新人戦、女子SGでした。では早速リザルトを。男子F-GSRank / …

岩岳本選6日目

ご無沙汰しております。4年の栗原周平です。と言っても留学してたのでもう一年大学にいますが笑No.1「リザルトの報告」No.2「ラストランを振り返って」※本当は写真を入れたいのですが上手く貼れないので後日追加します。ご了承ください。では今日のリザルト…

岩岳本選5日目

はいどーも、久々の投稿、日焼けで顔が真っ黒の4年七田です。下の写真の一番左のオレンジメットが自分です。最近トランプマジックにはまってしまいレパートリーが増えてフフフってなってます。でもスキー熱は結構燃えたぎっていて今日も競技終了後ギリギリま…

岩岳本戦4日目

どーも。最近船津って呼ばれることが少なくなった船津です。おかしいです。応援だろうと呼びかけだろうと船津さんって声を聞かなくなりました。おかしいです。よしおって叫ばれることが多いです。おかしいです。そんな変な応援されるのも今日が最後でした。…

岩岳本戦3日目 荒れ時々晴れ時々筋肉

こんばんは。いよいよ最後のシーズンを迎えました4年の犬飼です。昨年、主将を引き渡してから早一年が経ちました。勝手ではございましたが、この一年間は学業の方に重みを置かせていただき、スキー部の活動にはあまり参加できておりませんでした。来年度です…

グダグダになりました。

どーもーー本日のブログを書きますのは二年の平島宏記です。ワンチャンすごくめんどくさいんですわー部長の船津様に500字は書けよーって脅されていて逆らったら何されるか分かったもんじゃないんで一応書こうかなぁなんて思ってます。とりあえずは今日のリザ…

岩岳スキー大会開会式

やってまいりました!!ついに本日から岩岳本戦が開幕しました本日の担当は中日の練習で膝がガクガクな2男の三田が担当します!さてさて、全国交からの岩岳本戦の中日は!!!上遠野さんがなんとコーチに来てくれました!!二日間を通してSLセットをみっち…

岩岳大会準備期間3日目

今日のブログ担当は、2年のたくみでーす。今日はですね、上遠野さんというコーチの方についていただいて、ポールをたてて練習しました!本数もかなり滑れたので今日の上達具合はすごいです!個人的な成長を。僕、始めはカービングがよく分からなかったんです…

岩岳大会準備期間2日目

今日のブログは3年の竹田が担当します。今日の岩岳は1日最高の天気に恵まれ、絶好の基礎練習日和となりました。前日のミーティングでコーチに教えていただいた事を雪上で実際にやってみるという1日でした。陸上でイメージできても、雪上でスキーを履いてイ…

なか日 1日目

みなさんこんにちは^^ 1年の谷口 ももです。今日のブログ担当なんですけど、みんな面白い事書いてますよねー。個人的に毛呂が生んだ2016年上半期注目度3位の、奇才作家N氏が書いた「よしを殺人事件」は、あっと言わせるものがありましたねー笑笑 ラ…

全国公3日目(SL)

こんばんは。一年の橘です。今日は全国公の最終日でした!暑かった昨日やおとといと比べて今日は一日中雪が降っていて、寒かったですが雪質は良好でした。そんな中で行われたSLの結果はどうだったのでしょうか。初完走目指して山田君も朝から気合十分でし…

全国公2日目(GS)

こんにちは、1年生の高山です。今朝は昨日の朝と比べると寒かったような気がしましたが、滑る頃にはすっかり気温が上がってしまいました。雪不足で困りますね~。先輩たちの愚痴も日に日に増えているような。笑今日は自分がビデオの前半を担当したのですが、…

全国公1日目(SG)

こんばんは、最近態度がデカくなってる1年の山田です。優しい先輩に感謝ですね!本日は、一年生初めての大会なので緊張しました成果としては、まぁ~おいおい報告するとして、自分は伝説を残した気がしますあれはなかなかの名シーンだったのではないでしょ…

全国校 開会式

こんばんは。お久しぶりです。2年の村石桜子です。今年はただでさえ雪不足だというのに、気温は上昇するばかり...。案の定、岩岳についても雪は全然ありませんでした。ちなみに今日は嬬恋から岩岳への移動日でした。パルコール嬬恋からバスで出発し軽井沢駅…

嬬恋春合宿最終日

こんばんわ。3年の野井優希ですレッスンはおとといには終わってしまったので昨日に続いて今日もフリーでした「今日車多くね?」「土曜日だからかー」「曜日感覚ないわ〜」みたいな会話を繰り広げる1年生フリーな1日なのもあって宿で荷物整理する人、バリバリ…

嬬恋春合宿 7日目

こんばんは!教育人間科学部1年の森千聡です。12月のプレ合宿からスキー部に参加しまして入部しました。アルペンは初めてなので、勉強の毎日です。以後よろしくお願いします(^O^)さて!昨日までのレッスンが終わり、今日は快晴のフリースキーでした!…

嬬恋春合宿6日目

3月3日木曜日、合宿も佳境の6日目です。本日のブログ担当は2年の小清水です。ブログって緊張しますね。ちなみに、ブログというのはウェブログの略です。本日も晴天なり。ポールトレーニング、今日の午前はGSです。実は今日がレッスン最終日でありまして、ト…

嬬恋春合宿5日目

合宿5日目!やっと晴れました!はじめまして、新しく入った1年の榎本です。僕は中高でスキー部に入ってました。それでやっぱり大会とかに出たいなって思い、スキー部に入りました。趣味はボーリング、映画鑑賞、スキー笑とかですかね。入部する時期が少し遅…

嬬恋春合宿 4日目

本日のブログはスキー部2年の野口が担当します。あいにくの悪天候でリフトが動かなかったので残念ながらレッスンは出来ませんでした。。。なので午前はリフト下で雪合戦をした後、市大と一緒にレストハウスで卓球をしました。飛んでくるボールに対して素早…