YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-2019シーズンまとめ

どもども,既に部長の任を解かれました.田後でございます.先日の岩岳本戦最終日のブログでの予告通り,シーズンを振り返ってのブログをば. 今シーズンの雪上でのイベントは昨年度とほぼ同じ.年末合宿,村長杯,五竜合宿,全国公,中日トレーニング,岩…

岩岳本戦最終日 男子GS,閉会式

村長杯男子総合優勝に続いて,岩岳本戦でも見事に5位入賞です!! Aチーム,強すぎます!!エース塩倉を中心にエントリーした7人全員が得点し勝利に貢献し栄光を手にしました! 私なんかは,村長杯優勝を含めて全く実感が湧いてきませんよ.まあ,自分はBチ…

岩岳本戦6日目 男子GS(新人戦) 女子SG

スキー部一年の喜多です。6日目は男子は新人戦、女子はSGが開催されました。また、4年生の先輩方を中心にゲレンデまで応援に駆けつけて下さいました。ありがとうございました。新人戦では、今シーズンも今日を入れて後2日で終わりという事で、結果はどうあれ…

岩岳本戦5日目 男子SL

どーもご無沙汰しております。2年の塩倉です。最近スキー部の人達は、暇になると僕にラップしろと言ってきます。特にヤマタケとかいう先輩と大口とかいう同期は、すげー言ってきます!これ、ラップハラスメントですね♂ご存知の通り、ラップ上手いわけではな…

岩岳本戦4日目 男子SG /女子SL

はーい俺だ,俺だ,俺だーーーー!ヤマタケだーーー,一年ぶりのブログだ昨年は滅茶苦茶投稿してましたが,今年一回きりのブログですねまぁ〜,去年は幹部だったし,バイクブログも書いてたしで機会が腐る程ありましたからねそう言えば,バイクサークル活動…

岩岳本戦3日目 男子DH代替SG /女子FG

どもども.僕も約1年ぶりの投稿となります.4年のタカアキです.えーーーーと,まずこちらの写真から.続いて,本日のリザルトです.男子DH代替SGrank/bib/name/team/time/point1/1/小林幸太郎/東京工業大学競技スキー部/33.68/10129/146/塩倉恒聖/横浜国立…

岩岳本戦2日目 女子GS チキリは禁物

皆さま、お久しぶりです。約1年ぶりか、それ以上の投稿になる4年の谷口桃です。いやいや、お待たせしましたね。これからまたブログを書いていきたいと思いますので、興奮する気持ちを抑えて読んでいってください。 ブログのタイトルにある通り、今日から岩岳…

岩岳本戦1日目(開会式)

どうもー、昨日のスラで3本ポールを折った1年の鈴木です。岩岳のレンタルポールを折っちゃったので、少し責任を感じてます…ちゃんと折れたポール達に土下座しておきました…さてさて、本日は岩岳本戦前最後の練習でした。朝は基礎練で膝から内側に倒していく…

中日2日目

どうも、全国公が終わって急遽予定を変更して横浜に帰宅した赤間の代わりにブログを書くことになった遠藤です。 本日は昨日に引き続きSLの練習をしました。 昨日と同様、7人での練習だったため、回転が異常に速い練習でした。昨日降った雪に加えて、昨日の夜…

中日トレ1日目

こんばんは、1年の半田です。部屋のメンバーが2人減って只今1人寂しく生活してます笑。今日から中日のトレーニングが始まりました。1日目はスラロームの練習です。天気は昨日に引き続き最悪...かと思いきや、めっちゃ晴れましたポールは20本という短いコース…

全国公最終日(閉会式)

とにかく雪がありません.信じられないくらい.入山登の裏手の田畑はその形を表し,毎日少しずつ狭くなっていく雪の道の上を,所々顔を出した草や石に脅えながら,スケーティングをする毎日でございます.去年は真っ茶色になったかもしかレーシングコースを…

全国公4日目

どーも。二年生の大口です。3月の長いレースウィークも中盤に差し掛かり、日に日に疲労の蓄積と体力の衰えを感じてます。さて、本日は全国公4日目。SLが行われました。まずは、リザルトです。Rank/bib/name/time1/time2/time(total)女子回転(SL)1/2/浦野 皐…

全国公3日目

どうも一年の遠藤です!!今日は、昨日の雨とうってかわって晴天でした!!昨日のSGは自分が見てる前でDFする人が続出したことと、掘れてるという情報によってちきってしまいタイムが全然出なかったので、今日は積極的に攻めるということを目標にしていました。…

全国公2日目

こんにちは、一年の地西です。いよいよ本日から大会が始まりましたが初日からあいにくの雨でした...。また鈴木が体調不良と前回僕がブログを書いた時と状況が被って少し責任を感じちゃいました。雨の日のブログは写真が少ないので大変です笑。今日はSGでした…

全国公1日目(開会式)

どうも、2年の大塚です!ついに全国公、岩岳と大会が続く2週間が始まりました!五竜合宿から1週間、みんな関東で英気を養ってきたんじゃないでしょうか?まぁ一部滑りまくってた人もいるみたいですが…そんな自分も4日前に高校の同級生と旅行で白馬に来てたん…