YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末合宿最終日

12/30、2014年もうすぐおわりですね。こんばんは!主将の犬飼です。12/25からの年末合宿が本日で最終日を迎えました。1年生にとっては初めてのポールトレーニング、初めての市村コーチによる指導。様々な初めてがあり、多くのことを吸収してくれたのではない…

年末合宿五日目

五日目は午前中は水っぽい雪が降っていてなんだかとても滑りづらかったです。市大を含めた大人数が午前で帰るというのに天気は良くありませんでした。フリーの練習では踏ん張る練習とか振り込みの練習とかをやりましたそのあとはポール練習に勤しみました午…

年末合宿4日目

本日のブログ担当の中島です。今日も引き続きGSのポールレッスンにとりくみました。天気はですね、めちゃくちゃ快晴でした‼︎やっぱり晴れてるといいですね。キレイな景色が見えてモチベがあがります。肝心のポールレッスンはですね、まだまだ初心者なもので…

年末合宿3日目

1年の小清水です!今日も冬龍門にてGSのポールレッスンをがんばりました!天候の方はというと、午前中は時折訪れる激しい吹雪に体も凍えそうだったのですが、午後になると嬉しいことに穏やかな空模様に恵まれまして、より張り切って練習に臨むことができまし…

年末2日目

どうも尾崎です!はい、2日目です今日も気温は相変わらず寒いですね今日は初めてコーチについてもらっての練習でした。自分ではわからないことも動画を見ながら教えてもらうことでよくわかりました。やっぱりスピードを出すのは難しい…。なかなか言われたこ…

年末合宿1日目(25日)

1年経済の村石桜子です。今回の年末合宿は私用のため2日間しかでれませんが、初めてのスキーの練習を楽しみにしつつも頑張りたいと思います。今日は11:30に高崎に集合し鈍行に乗りながら1時間半かけて万座鹿沢口に到着しました。初日と言うこともあり、今日…

プレ合宿2日目

どうも!部屋がくさ…イイ匂いと噂の中島拓海くんと同じく初心者の尾崎です!プレ2日目ですね!ねむい…さて今日の菅平は気温も暖かく昨日ほど雪も降ってないのでとてもいい!これはいける!そんな中で華麗にすっ転びまくりました笑それでも2日目とあって先輩達…

プレ合宿1日目

菅平でのプレ合宿1日目が終わりましたので、僭越ながらスキー経験ほぼ皆無の中島拓海が本日のブログを綴らせて頂きます。どのくらい初心者かといいますと、「生まれたての子鹿」と形容されるほどです。こけました。起き上がりました。でも、またこけました。…