YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年度部長挨拶

挨拶が遅くなってしまって申し訳ございません。2020年度横浜国立大学体育会スキー部部長になりました3年遠藤岳大です挨拶が遅くなってしまった言い訳をさせていただきますと、タイミングがわからなくなってしまったからです。全てはコロナウイルスの影響です…

2019/2020シーズンまとめ

ご無沙汰しております。先シーズン部長を務めておりました塩倉というものです。 前年度スキー部の活動が全て終了しましたので、総括という名目の、ほぼただの感想を述べさせて頂きます。遅くなって申し訳ありません。徒然なるままに書いていきますので内容の…

2020卒業生 田後 風太

どうもどうも,ついに追い出される身となりました田後でございます.通算ブログ投稿は27回.これまでお付き合いいただき誠にありがとうございました.今回はこれまでのご愛顧への感謝といたしまして最終ブログとしたいと思います.尚,信じられないくらい長…

2月合宿7日目(最終日)

こんにちは。 3年生の大口です。 昨日で2月合宿、無事終了しました。 ひとまず、今年は大きな事件・事故もなく無事に終われてほっとしています。笑 さて、最終日ということで、今回の合宿の総括です。 今年から、合宿先がさのさかスキー場への変更というこ…

2月合宿6日目

今日のブログは一年の上田が担当です よろしくお願いします 今日から参加したのでよくわかりませんが、みんなの行動を見ていると大体今までと同じ1日を送っているようです。 今日あった大きなことといえばゴットフェスです 最近のパズドラの当たりキャラは画…

2月合宿5日目

皆さんこんばんは、外村です。 合宿では楽しい毎日を送っています。 本日は昨日の大雪と打って変わって快晴でした。 スキー場から見える青木湖もこんなに綺麗に見えます。 やっぱり、天気がいいと気持ちも晴れますよね、、練習もとても充実した練習になりま…

2月合宿4日目

4日目担当の赤間です。 写真は本日朝白馬に着いた時のものです。連日雪不足だと聞いていたので、一面の雪景色に驚きました。 2月合宿こと五龍合宿のブログ記事が連日写真中心になっているので、ここで一石を投じる気持ちで文章を書きたいと思います。 ------…

2月合宿3日目

ご無沙汰してます。西尾です。 昨日は、雨でベタベタ、寒い、ストック折る、親指をやっちゃうなど、度重なる苦難を乗り越えて今日を迎えました。 今日は最高の天気でした。 毎日同じように過ぎていく日々ですが、各々成長を見せている毎日です。 後輩たちが…

2月合宿2日目

こんばんは! お久しぶりです。1年のおぐらです。 2月合宿2日目の様子をお届けします。 朝6時50分からコンディショントレーニングが始まります。 めちゃくちゃ眠いですが、怪我の防止のために頑張って早起きしてやってます 朝食をいただき、さのさかスキー…

2月合宿1日目

おかしい... 部活内の連絡系で「五竜合宿」と「2月合宿」が混在するのはおかしい. 宿泊地は確かにペンションBonnard.でもスキーするのはさのさかスキー場だから,「五竜合宿」がたぶんおかしい. 上の写真はぱっと見,五竜飯森に見えなくもないけど,や…

村長杯最終日 新人戦

ここ数日でATMでお金をおろしたのにお金を取り忘れてきたり、スタートワックスをやろうと思ってリュックを開けたらワックスセットを宿に忘れてきたり、GSで気合を入れてスタートしたら2旗門目で内倒して尻餅をついたりと色々やらかしている遠藤です。 …

村長杯3日目 GS

こんばんは。八方から岩岳まで荷物を3つ持ちながら1時間かけて歩いてきた半田です。ちなみに昨日の賞状を持った写真はこういちろう君ではないので注意してください。まずは今日の記録から。Rank/Bib/氏名(チーム名)/Grade/Time/Behind/Pts 1/5/原 佑輔(帝京…

村長杯2日目SG代替GS

どうもこんばんは。ブーツが固くて履けないマンの大塚です。今日は今シーズン初の大会でしたが、雪不足のためSGではなくGSになってしまいました… コースもかもしかやサウスではなくViewDコースで行うという初めて尽くしでした。とりあえず本日の結果です!Ra…

村長杯1日目(開会式)

こんにちは。 広報の大口です。 今日は、岩岳に来ています。 本日から村長杯が始まりました。 と言っても、今日は開会式だけですが。 というか、僕は開会式にも行っていないのですが。 なので、今日は僕が参加したさのさかでの練習の模様をお届けします。 今…

村長杯前乗り合宿2日目

こんにちは!2年の鈴木です。 本日は村長杯前の合宿2日目の様子をお伝えします。 午前中は快晴で最高の天気の中GSの練習を行いました! 昨日とは違う、急斜面でのトレーニングでかなり難しいセットでした。 コーチからはポールに当たる瞬間に体を外にむけて…

村長杯前乗り合宿1日目

どうもどうも2年の遠藤です!!ブログを書くのはかなり久しぶりなので何を書けばいいのか忘れてしまいました笑 2年生の後期期末試験を無事かどうかはさておいて終了したのでやっと気兼ねなくスキーに来れるようになりました今日はタイトルにもあるように村長…

カンパ金にご協力いただき、ありがとうございます!

こんばんは今年度会計・広報を努めさせていただいている3年の大口です。 OB会・振込にてカンパ金にご協力くださったOB・OGの方々、ありがとうございます。 例年に比べて少し遅くなってしまいましたが、カンパ金を協力下さった方々にこの場でお礼を述べさせ…

年末合宿7日目(最終日)

どうもこんばんは!大塚です! ついに昨日で長かったような年末合宿が終わってしまいました。実は今回の合宿、自分は4日しか滑れませんでした…3日目のブログにもチラッと書かれてたんですが、2日目の夜に風邪引きまして。3日目は休んで夕方には平熱まで落ち…

年末合宿6日目

あけましておめでとうございます! どうも1年の小倉です。 早いものでもう2020年ですね。この合宿では毎日スキー漬けのせいか、年が明けた実感があまりありません。 多分原因は初詣にありますね。私は毎年元日に近所の寺に初詣に行っているのですが、今年の…