YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

年末合宿終わっちゃいました。

どうも栗原です。 23日から始まった年末合宿も29日をもって終了となりました。 最終日(7日目)は午前中のみのレッスンでなんと!!フルワンピでポールを滑りました。 みんなもっと練習したかったようです。僕自身日々上手くなっていく実感があったのであと一週…

年末合宿6日目

自己紹介遅れました、横浜国大経済学部1年の須崎です今日は合宿6日目、天気はこんな午後からはかなり雪が降りましたが、皆楽しそうにスキーをしていました練習が終わってからは、ホテルで晩飯これが尋常じゃないうまさ、完全にうまみ極まってましたご飯を食…

年末合宿Part2

一日遅れですいません!須崎のヤローが更新すんの忘れてたんで七田がまとめて書きますね。合宿4日目(僕にとっては2日目)は猛吹雪でして…コンディションは最悪でした。まずリフトに乗ってる時間が苦痛すぎます!!! 風が凄まじいですよ((((;゚Д゚)))))))それプラ…

年末合宿(^ ^)

2日遅れましたが、年末合宿始まりました!!初日は参加者がホテルに集合するだけでしたので滑りませんでした。2日目(昨日)全体を二つのグループにわけ、下のクラスー僕はこっちですーは午前から霜崎コーチのもと基礎的な技術を学びました。上のクラスー翔生…

プレ合宿❷

2日目終了~。たった2時間しかできませんでしたがずっとぶっ通しだったんで疲れましたねー(^ ^)翔生さんが足痛そうにして早々にリタイアしちゃいました…あんだけ滑ればムリもないです…とりあえず前より市大の人と仲良くなった…気がします笑まだまだとけ込め…

プレ合宿(^ ^)

ども!スキー部1年七田 猛です!読み方はしちだ たけるです。スキー歴は9年で競技スキーは初挑戦であります。ただいま絶賛プレ合宿中~!いやーみなさん上手いですねぇ~。体育会系に飛び込んでくるだけあってターンとかキレッキレですよ!明日も楽しみです…

OB・OGの皆様へ

前述の犬飼からの投稿にもありましたように、今年度もOB・OG会を開催いたしました。来てくださった皆様、お忙しい中ありがとうございました。来年度も開催する予定ですので、同期の皆様でお誘いあわせの上、是非ご参加ください。また、カンパ金にご協力くだ…

2012年度OB会

先月の17日にOB会を開催いたしました。参加していただいたOBの皆様、大変ご多忙の所ありがとうございます。OBの皆様から貴重なお話を聞くことができ、とても有意義な時間を過ごせました。来年も開催する予定ですので、是非ご参加ください!さて、話は変わり…

スキー部OB・OG会のお知らせ

今年度のOB・OG会幹事の宮本翔生です。 告知が遅くなってしまいまして大変申し訳ありません。11月17日に行われますOB・OG会の一次会会場が決定いたしましたので、ご報告いたします。会場:情緒居酒屋 紅音~akane~住所;神奈川県横浜市西区北幸1-1-2 INB横…

はじめまして

はじめまして 理工学部 建築都市・環境系学科1年の犬飼です。 高校は神奈川県の某マンモス高校で、スキー部に所属していました。でもまだスキー歴は2年なので、もっと頑張って上達したいと思います。 よろしくお願いします。

新入部員の栗原周平です!

こんにちは…こんばんは! 先ほど翔生さんから紹介にあずかりました、経済学部一年の栗原周平です。 スキー自体の経験はあっても競技スキーは初心者なので→不安でもあり楽しみでもあります。 よろしくお願いいたします。

お久しぶりです

お久しぶりです!ショウセイです。まずは、諸事情により真に勝手ながらブログを一時的に閉鎖していたことを深くお詫びいたします。本日より再開いたします!さて、今回の更新に当たって何かお知らせはないかと考えたのですが・・・このことにしたいと思いま…

卒業生の皆さん、お疲れ様でした!

どうも!しょうせいです。今シーズンも終わってしまいましたね…さみしい限りです。それはさておき、先日の3/23に追いコンが行われました!一次会から来ていただいた山際さん。二次会から来ていただいた北原さん、カルロスさん。本当にありがとうございました<m(__)m></m(__)m>…

岩岳大会男子GS・総合

遅くなってしまいました。申し訳ありません。さて、それでは岩岳の今シーズンラストの成績発表をしていきたいと思います。申し遅れました、しょうせいです。GSRank Bib 氏名 Time Behind Point94 234 山際翼 1:00.66 8.48 7108 99 宮本翔生 1:01.49 9.31 -17…

岩岳スラローム

こんばんは。本日から岩岳入りしております、マスターです。バスの運転手さんがどうも道をよくわかっていなかったり、要らぬ待機時間をとったせいでインスぺクション出場を危ぶまれましたがなんとか5分前に辿りつくことが出来ました。インスぺは毎年恒例坂上…

岩岳男子SG

コンバンワ!ショウセイです。今日は男子スーパー大回転、SGでした。まずは結果から。順位 Bib 名前 タイム 177 191 一将吾 1:03.84DF 96 宮本翔生 ― カルロスさんは安定した滑りで難なく降りてきていらっしゃいました。自分はといいますと…急斜に入って2旗…

岩岳男子ダウンヒル本番

コンバンハ!しょうせいです。今日は男子ダウンヒル本番でした。昨日の晴天とはうって変わって、今日はひどい雪でした…男子ダウンヒル、女子新人戦共に一時間遅れての開始となりました。今思えばこれが予兆だったのかもしれません…雪の降り続く中、何とかレ…

岩岳男子DH公式練習

コンバンワ!しょうせいです。今日は男子ダウンヒル公式練習でした。出走したのは国大では私だけでしたのですが、結果はと言いますと…こけました(T_T)怪我こそしなかったものの、首が痛いです…タイミングを失敗し、遅れて急斜面に入ったところで外足がどっか…

ヨマチャン!!!

こんばんは!しょうせいです。よませ大会のGS及び総合の結果です。まずは最終日に行われましたGSの結果を。順位 Bib 氏名 時間35 111 宮本翔生 59.9944 192 北原研也 1:02.9755 168 一将吾 1:05.14自分は急(中?)斜で存外にふってあった旗門にやられてミスを…

らびっと

夜分遅くに失礼いたします。ぶろぐの更新を行いたいと思います。マスターです。さて、本日はよませの結果を2種目報告したいと思います。まず一日目。回転。31位 一将吾 1本目59.54 2本目58.94 合計タイム1:58.4848位 宮本翔生 1本目1:14.70 2本目1:00.29 …

夜間瀬!!

こんにちは!しょうせいです。自分は今前日入りで夜間瀬にいます。気温が高いようで、今日はずっと小雨が降っていました。この分だと、大会中の雪は柔らかく、スピードがでないのではと心配です。めげずに明日からの大会を頑張っていきたいと思います!はて…

本戦スタートリストはっぴょう

こんばんは。引っ越しとTOEICの二重苦に苦しんでおりますマスターです。さて、岩岳本戦のスタートリストが発表になったようなので、ご報告。男子DH91.宮本翔生男子SG96.宮本翔生191.一将吾男子SL98.宮本翔生203.一将吾220.山際翼320.北原研也男子GS99…

岩岳予選2日目

岩岳スキー場改め、岩岳スノーフィールドからこんにちわおっさん(カルロス)です岩岳も国際化したのかスキー場には海外の方が多くいたので驚きました。そんな中行われた予選2日目の結果を報告します男子GSrank bib name time pnt64 19 一 将吾 1:06.28 37…

岩岳予選

ご無沙汰しております。山際です。 昨年ルール改正され、大学院生でも岩岳に出場できるようになりましたので、本日のSGに参加しました。北原も本日のSGに参加しました。 まずは結果になります。 岩岳予選男子スーパー大回転 順位 ビブ タイム ポイント56 75 …

~スタートリスト発表~

こんばんは、現在風邪で寝込んでおります。。。マスターです。岩岳予選のスタートリストが発表になりましたのでご報告(*^_^*)2月14日 超大回転Bib7:北原 研也Bib75:山際 翼2月15日 大回転Bib19:一 将吾とまあこんな感じです。みなさんスタート順が…

センター試験の日にスキー

こんにちは。受験生の皆様ご苦労様でした。今年はトラブルが多かったようで・・・思い通りにいった人もいかなかった人も楽しい大学生生活を目指して精一杯最後までがんばってください。さて、センター試験をうけてからはや4年。こちらは大学卒業が控えてお…

年始合宿!

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません主将のしょうせいです先週の1/7~9の三連休を利用して湯の丸まで練習に行ってきました!久々の湯の丸、寒いことを覚悟していましたが、幸い天気にもめぐまれ、絶好の練習日和が続きました。朝一は多少柔らかい雪が…