YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月合宿②4日目

こんにちは。1年の竹中です。 いよいよ合宿最終日。自分含め1年生達はだいぶ疲れていましたが、気合入れて朝から頑張りました。 今日は朝から良いことがありました!スキー場の抽選会で3等が当たってランチ無料券を貰いました!お昼はそれを使って一番高い炙…

2月合宿②3日目

こんばんは!一年の宮前です。 今日は朝から雪が降っていて、午後からは日が翳り気温が下がる中の練習になりました。 自分は持病の腰痛が暴発し、午後は基礎練習で終わってしまいました。しかし、OBの先輩も合流し、部員一人ひとりが自分の力を伸ばす良い練…

2月合宿②2日目

こんにちは 1年生の呉です。 今日は2月合宿②の2日目でした。 自分は今日から参加で午前午後SLGSとを滑りました。初心者の自分にはSLがより難しくぜんぜんうまく曲がれませんでした。GSはスピード出たときに大きな溝で転けると危ないです。自分はそこで大転け…

2月合宿②1日目

お久しぶりです。4年生の小倉です。 大会が終わって、今日から2月合宿②です! 今日は全日でgsの練習をしました。 私は年末合宿以来の久しぶりのgsで、少し不安でしたが、人も少なかったのでたくさん滑れてよかったです! 午後はロングポールの他にショートポ…

岩岳スーパーG

こんにちは。二年の本間です。 今日は予報通り超快晴。 しかし気温は低く視界、雪面とともにコンディションはかなり良好。 コースが昨日おとといと異なり、より直線的でスピードが出やすそうだ。 男子のインスペクションの際にはお世話になっている上遠野コ…

岩岳ダウンヒル代替スーパーG

こんにちは。二年の本間です。 昨日に続きまして、岩岳高速系です。 本日の天気は雪。雨上がりの昨日とはまた違うコンディションの中、本日は本場ということで、よりよいパフォーマンスができるよう各々頑張ってまいりました。 写真映えのしない天気だったた…

岩岳高速系大会公式練習日

こんにちは、一年の三浦拓真です。 自分にとって初めての大会のため、今日は練習だったのですが、結構緊張しました。今日は昨日の雨が嘘のように雪が結構降っていて寒かったです。他の大学の人や、自分たちが滑った感じ昨日の雨で溶けた雪が凍ったところとそ…

レイニーデイ

皆さんこんにちは2年の本間です。 今日(遅れてごめんなさい、僕が書く日だいたい遅れてるな、だらしないのバレちゃう)はさのさかでの練習後、岩岳高速系の開会式の予定です。 のつもりでしたが、冬の白馬では珍しい大雨で練習がなくなってしまいました。雨…

2月合宿① 4日目

みなさん!おはこんばんわ!ことみです! 麻雀で負けてとても悪い気分です!くそ! 今日はSLとGSができましたが、横国みんなは午前も午後もGSをしました!わたしも実際にGSを滑りました!実際に滑るととても身になりますね!しかし、まだへたっぴ! 雨が午後…

2月合宿①1日目〜3日目

こんにちは 一年生の三浦拓真です。 1日目から3日目までのまとめてのブログで本当にごめんなさい 1日目 1日目の参加した人は部長、2年生のカナタさん、自分の三人です。この日はGSの練習をしました。天気は午前中は雪で、午後は晴れでした。気温は高くもなく…