YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末合宿4日目

みなさんこんにちは!! 31日、大晦日の日のブログを任せられた鈴木です。 今日は非常に天気が良く、雪質もよく、滑りやすいスキー日和でした 本日の練習は、右でGS、左でSLを設営し、自分が好きなほうを練習する感じで進められました。ぼくは今日一日ずっと…

年末合宿3日目

みなさんこんにちは!もうすぐ2022が終わりますね〜寂しい!一年生の森下琴未です! 30日合宿は3日目です! 美味しいご飯を食べて早速練習に行きました! 午後から晴れてましたよ! わたしはすごい初心者なので、初歩の初歩から丁寧に教えてもらっていました…

年末合宿 2日目

自己紹介以来の登場になる太田です。 2日目から参加する人も合流し、いい感じにやっております。 午前はポールに全員入り、初心者の僕は上手い人の真似をしようとしてたら、ビックリするくらい転んでちょっと心が折れかけました!! 午後は各自に合わせた練…

年末合宿 1日目

こんばんは、3年の清水です。 今年度、スキー部は28日〜4日にかけて合宿を行います! 今日は初日ということもあり、午前中は基礎練、午後は基礎練&SLの練習を行いました。 みんないい感じでした。楽しかったです。 レッスン後は教わったことを復習しなが…

22常盤祭 三日目

皆さんこんにちは 二年の鈴木です。 今年の常盤祭では責任者をやらせていただきました。 自分から三日目の様子と、常盤祭全体の総括をさせていただこうと思います。 (写真がほとんど残っていないのはご容赦ください) 二日目の売り上げが思った以上に低迷し…

常盤祭二日目の様子

こんにちは、二年の本間です。 私がうっかり書き忘れて寝てしまったので、一日遅れて常盤祭二日目の様子をお届けしたいと思います。ちなみに翌日(三日目)寝坊しました。 心地よい秋晴れの下行われた二日目は一日目と異なり、一般のお客さんが買い物に来ら…

22常磐祭~1日目~

こんにちわ( *ˊᵕˋ)ノ 1年の村松です すっかり肌寒くなってきましたね 本日から3年ぶりとなる対面での常盤祭が開催されました!!!日程は10月28日から30日の3日間行われます! スキー部ではたこ焼き屋さんをやります タイトルは"ゆきんちゅ(雪人)たこやき" 「…

10月2日 オフトレ

5日から学校が始まりそうです. 3年の清水です. 今回のオフトレは上遠野さんに指導していただきました! ※練習時のみマスクを外しています カービングローラーを使って,ターン始動時の角付け,ターン中の加圧を意識しながら練習を行いました. ※練習時のみ…

新入部員自己紹介:森下琴未

皆さんこんばんわ!理工化生1年生の森下琴未です。よろしくお願いします〜 私はスキーは完全な初心者です!!スキー部に入った理由は大人になるまでにはちゃんとスキーを滑れるようになっておきたいと思ったのと、先輩方の雰囲気がとてもよかったので入るこ…

新入部員自己紹介:髙橋唯

はじめまして!この春に入部させていただきました、理工学部1年の髙橋唯です。 私がスキー部に入った理由は、ポールを立てて練習してみたい!!と思ったからです!私は中学生の時までは毎年2、3回スキーをしていましたが、スキーエンジョイ勢だったので、い…

新入部員自己紹介:呉英碩

はじめまして。この春スキー部に入部しました理工学部1年の呉 英碩(ゴ エイセキ)といいます。 スキー部に入部した理由としては、大学でスキーをするサークルを探していたのですが体育会の部活しか存在していなかったからというのが本当のところです。 部活…

新入部員自己紹介:桐木迅

はじめまして、この春入部した経営学部1年の桐木迅です。 スキー部に入部しようと思ったきっかけは、大学生になって何か新しいことをしてみたいと思っていた時に、友達からスキー部のことを教えてもらい、是非やってみたいなって思ったからです。 なので、ス…

新入生自己紹介:宮前栄太

はじめまして! 教育学部1年の宮前栄太です。 幼少期から冬になると毎年家族でスキー旅行に行っており、中学校と高校ではスキー部に入部していました。 今現在、スキー部に所属してはいるもののアメフト部の方が多忙でなかなか顔を出せていません…。 ですが…

新入部員自己紹介:村松里紗

こんにちは( ¨̮ )/ 教育学部1年の村松里紗です! この度スキー部に入部させていただきました。 スキーに関しては本当に初心者です。 ですが、中学高校はずっと陸上の走高跳という種目を専門としており、やる気と諦めない心の精神力と上手い人の真似をして自…

新入生自己紹介:三浦拓真

はじめまして!理工学部1年の三浦拓真(ミウラタクマ)です。 スキーは物心ついた時からやっていて三浦家では毎年のようにスキーに行きます。僕はもちろんスキーは好きなのですが、僕の父は僕以上に好きで、冬の時期になると日帰りでよくスキーしに行くため、…

新入部員自己紹介:竹中唯登

初めまして!理工学部1年の竹中唯登です。本当は昨日書く予定だったのですが完全に忘れていました。ごめんなさい!! 自分は父親の影響で小さい頃からエンジョイですがスキーをしていました。元々は競技スキーはそこまで興味はなかったのですが、去年のオリ…

新入部員自己紹介 : 太田岳陽

こんにちは、経営学部1年の太田岳陽(がくよう)です。結構珍しい名前なので覚えてもらいやすいかなと思ってます。 スキー部に入部した理由は、新歓に行って、「スキー楽しい!!」と思えたからです。ほんとにこれだけなんです。全然上手くは滑らなかったけ…

新入部員自己紹介:鈴木寛人

はじめまして!この春入部させていただいた2年 経済学部の鈴木寛人(スズキヒロト)です!スキー部に入った理由は、単純にスキーがめちゃくちゃ好きだからです。白銀の世界で風を感じながら気持ちよく滑ることの出来るこのスポーツに勝てる競技はないと個人的…

新入部員自己紹介:高 睿男

初めまして、今年に入部した高 睿男(コウ エイナン)です。出身は北京ですが、2019年にもう京都に勉強して、今年に横浜国大の大学院に進学しました。 小学生の時に、スキーについて興味を持ち始めましたが、北京におけるスキー場の雪が非常に硬いので、何回…

新入部員自己紹介 劉楠

初めまして、今年春に入部したM1の経済の劉楠(りゅうなん)です。劉は三国志の劉備の劉です、ドラゴンの龍じゃないよ。楠という名前の方が好きなので、直接ナンと呼んでもらえるとすごく嬉しいです。 学部生は、常に学校の歴史博物館の部員であり、主に外…

新入生自己紹介:本間哉多

初めまして、この春入部した二年の本間哉多(ほんまかなた)です。 小学生のころから高校まで野球をやっており、競技スキーとは大学で出会いました。二年からということで、遅れを感じていますが頑張っていこうと思います。 文章書くのが苦手なので、暖かい…

新入部員自己紹介:清水憲吾

こんにちは、今年入部した3年の電情の清水です。編入で入学したので新入生に当たります。3年生で入学すると「〇〇の新歓行こうぜ!」とかそんな雰囲気は無いし、顔が老けているせいか、死んだ目をしていたせいかチラシ配りの方々は寄ってきませんでした 笑な…

2022年度 部長挨拶

僕は気がついてしまった。部長挨拶を書いていない事を、、、やばい、鼓動が早くなっているのが分かる、全身の血が騒がしくなる、どうしよう、書かなきゃ、しかし、やる気が何も起きない、どうしよう、どうしようと思いながら、そのまま寝てしまう。これを6月…

2021/22シーズン振り返り

挨拶が大変遅くなってしまい申し訳ありません。2021年度の部長を務めていた小倉です。2021年度の引継ぎ等の手続きがすべて終了しましたので、昨年度を振り返りたいと思います。 4月になり、始まった新歓では、昨年度とは変わってテントでの新歓が行うことが…

カンパ金のお礼

こんにちは。2021年度会計・OB会・広報の鎌田です。 4月を迎え幹部代は代わりましたが、この場で2021年度のカンパ金のお礼を述べさせていただきます。 シーズン前はもちろん、年間を通して沢山のご支援金をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう…

2022卒業生 外村海

こんにちは外村です。 ついにこのブログを書く時がやってきてしまいました。 少し長いですが最後まで読んでいただけるとありがたいです! 自分の振り返り、自己満足で書いてる点ご了承ください‍♂️ 中学1年生の頃、入る部活に悩んでいた時に友達に誘われたこ…

2022卒業生 地西祐貴

2022年卒業生の地西です. 気づけばもう4年が過ぎ卒業,本当に早かったなーと思うばかりです. 卒業ブログだからといって普段と違う書き方に挑戦しても怪我しそうなので定番の今までの出来事についてを自分なりに振り返りながらだらだら書こうかなって思ってま…

2022卒業生 喜多啓太

4年間お世話になりました.卒業生の喜多啓太です.かなり時間が空いてしまいましたが,追い出されブログをつらつらと書こうと思います.なかなか文章で伝えるのが苦手なので,まずは自分のスキーとの出会いから,字数とかは気にせずいつものように適当に纏め…

岩岳本線 女子SL

おひさしぶりです。3年の小倉です。 まず、ブログの更新が遅れてしまったことをここにお詫びします。言い訳は色々あるのですが、したくないので書きません。私の怠惰によるものです。 本日は女子の技術系種目2日目でした。 男子は朝はゆっくり寝ていました。…

岩岳技術系男子SL

お久しぶりです、4年の遠藤です 合宿や大会の度に書いてきたブログも残すところ卒業ブログのみとなりました。 本日の競技は男子の最終種目となるSLで、4年生にとってはラストランでした。 天気も去年のラストランとは大違いの雲ひとつない晴天でした。最高…