YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

年末合宿

久しぶりの更新です。 ITO23~29日と年末合宿に行ってきました!最初は雪不足と言われていましたが、20日あたりの寒波のおかげで雪は問題なしでした(^_^)v国大はデジカメ等持たないので写真はありません!!ちなみに市大さんは19日から入っていたんで寒かっ…

OB会

遅くなってしまいましたがご報告させていただきます。11月21日にOB会が横浜で開催されました。参加された皆様ありがとうございました。これから猛烈なスピードでシーズンへと突入します。これらかもご声援よろしくお願いします!

まだまだ募集中

こんばんは、山際です。昨日OB会参加の連絡期限を迎えました。今年は、昨年とは違いずいぶん寂しい様子です。まだまだお席には余裕があります!皆様是非参加してください!!参加連絡期限を延長します。11月13日までにご連絡ください。ご都合に合いま…

常盤祭1日目

今日から常盤祭スタートです。どうも、今回はほぼ企画にノータッチのヤマです。今回のスキー部はたこ焼きを焼いています。関西人がいるので、こなれた焼き技を見せてます。最初「これってたこ焼き!??」みたいだったのは、ここだけの話にしておきます・・…

OB会会場決定!

1日遅れましたが11月21日のOB会会場を決定しましたので報告させていただきます。【1次会会場】Belgian Beer & Grill GLASS DANCEhttp://www.diamond-dining.com/shop_info/glassdance/top.html西口モアーズ内9Fになります。【集合場所と時間】ご案内の…

OB会会場について

OB会幹事 山際 です。先日活動報告と一緒にOB会のご連絡もさせていただきました。その中に、21日までに会場を決定し、WEB上で発表させていただくとお伝えしましたが、会場選定の中で不都合が発生してしまった為に21日に会場発表が難しくなりました。…

道満カップ

はじめまして、横浜国立大学一年、ペッパー(市大でしか定着していませんが…)こと宮本翔生です。初投稿なので、多少緊張しています(笑)いろいろと大目に見てくだされば幸いです。さて、タイトルにも書いたように道満カップについてです。先日(と言っても…

OB会について

まだまだ暑い日々がつついていますが、確実に秋の気配を肌で感じられるようになりました。シーズンまで後3ヶ月です。現役はそろそろシーズンのスケジュールを考える時期になってきたのではないでしょうか。さて、今回は毎年開催しております、OB会について…

夏合宿

久し振りに更新です。夏合宿後、バイト4連勤が今日で終わりやっと落ち着きました(^。^)y-.。o○筋肉痛でいつもよりハードでしたが...さて、今年も夏合宿に行って参りました!!国大2人だけでした↓市大はみんな来てるのに...とにかく今年も1年生は元気がよ…

鯛捕る

どうも、ITOです。今日は日産スタジアムでインラインしました。なんか人多いなと思っていたら、フリーマーケットやってました。ちなみにチョコバナナ売ってましたね\(◎o◎)/!自分の予想ですが、おそらく利益は3367円でしょう。3367円ってどっかで…

砂漠の砂粒を数える根気があるならできるだろうね

深夜の時間帯にこんばんわ清陵祭店長のOです。このたびはみなさまおつかれさまでした市大から来てくださった御三方、本当にありがとうございますさて、チョコバナナをメインに売り出してたわけですが、事前情報ではライバルはなく3つとなりのチョコフォン…

バナ~~~ナ

今回の学祭ではITOがブログに書いたようにチョコバナナを売りました。どうもこんばんは。2日間とも役立たずだったヤマです。この場を借りて謝罪 OTL。。。チョコバナナって売れるんですね!!すごかったです。気になるところは飲み物の売れ行きが良く…

ズクダンズンブングンゲームやろうぜ\(-o-)/

\(-o-)/ ←なんだよこのやる気ない感じもうじき学際ですね!どうもITOです。いや~ 今年は清綾祭に参加楽しみですね。(セイリョウって字あってる?)今回はチョコバナナです!って新しいですね。なんかかぶってるらしいですけどぉ↘ はたしてチョコバナナは…

ちょいと近況報告\(◎o◎)/!

・・・5月に入って誰も更新してないですね。。これじゃ寂しいので久しぶりに更新しようと思います。こんばんは、マスターです1年生も自分のインラインを手に入れて、いよいよ本格的にオフシーズンの練習に取り組んでいます。練習時間延びましたね・・・^_^;…

シーパラダイス

今日は新入生歓迎企画「インライン試乗会&シーパラ」でした。どうもこんばんは、長老のヤマです。午前中は市大でインラインスケートの試乗会をしました。多くの1年生が始めてインラインに挑戦しました。初めてのインラインにしては、みんなうまいです!各…

新歓合宿 (V)o¥o(V)

(V)o¥o(V)←何なんすかこれは...まあ使いたかっただけですが。どうもITOです。今回は新歓合宿です!!2日間とも天候には恵まれず、1日目は滑ることができませんでした↓1日目はそのかわりに、信濃荘から車で1時間かけてまで行くほどのおいしいそばを食べ…

新歓飲み \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?↑まあ使いたかっただけです。どうも~ ITOです。今日は(まあ日付はきのうか...)新歓飲みをやりました!!国大6人、市大13人?きました。すげー..2年生以上と同じ人数だけど~みんな楽しそうでなによりです…

奇跡が・・・起こった?

なんやかんやで新入生歓迎会に国大6人、市大13人連れてくるそうです・・・・桁が違うんでないですか?うれしい悲鳴とはこのことを指すんでしょうねはい、こんばんわ、いつものОですさて、この新入生歓迎会ですが、私は新入生を誰一人として知らないんですよて…

奇跡は起こすものなんだ

新入生向けの説明会を明日やります急ですが、まあ多めに見てやってください16;30~ 1食でやってます。たぶん6時ぐらいまでいると思いますよそれと、今週の18日の18時から他大とあわせて新入生歓迎会もありますのでそちらもどうぞと、いうわけでこ…

新主将あいさつ

だいぶ遅くなりましたが、新しく主将になったITOです。主将になってから、未だいいことがありません....かなり厳しい洗礼ですね(--〆)1年間がんばるのでよろしくお願いします。さっそく新歓活動です。2,3日と市大さんにも手伝ってもらい、ビラ配りをしまし…

岩岳終了そしてシーズン終了

あれ!!?誰も結果報告しないのか?もっと更新してくれ!!仕方が無いので山際が更新します。男子SL国大からは山口、一、北原が出場しました。今回は残念ながら2本目に進む選手がいませんでした。男子GS天候のため中止。就活を抜け出してきた山際にとって…

超大回転(正規)の結果

眩しい太陽の下、超大回転競技が行われました。本日の超大回転の結果。。。№93 山口 卓哉 90位 11ポイント№267 一 将吾 DQ№312 北原 研也 DNF昨日と同様、まったく滑らない茶色い雪でした。硫安を撒くタイミングで滑れた人が運がいい人だと思います前に体重…

滑降(超大回転への変更)結果

超大回転山頂付近の雷雨のため、2時間ほど延長されたが無事に終了しました114位 ゆうぞうさん191位 おっさん273位 北原1秒違うだけで20人ぐらい違っています。これが明日になればもっと変わるんだろうなぁ人数も倍近くになるだろうし黄砂がまじ…

これからは超大回転と呼びましょう

よませ全国学生スキーチャンピオンシップの結果をお送りします横浜国大合計ポイント180 23位回転70位 山際さん88位 北原30旗門目両足不通過 ゆうぞうさん、おっさん大回転35位 山際さん 54位 ゆうぞうさん86位 おっさん89位 北原超大回転3…

SL Camp

2/23から菅平でのSLキャンプに参加してきました。初めてのスラローム。。。大変です。GSよりも早め早めに動いていかなければなりません。しかも前への意識を常に持っていないとすぐに後型になってしまいます。他にもストックを突くタイミングや場所、ポール…

SLキャンプ主将交代!

今スラロームキャンプで菅平に来ています。スラロームの練習は今シーズン入って初になるので感覚を取り戻しながらやっと慣れてきた感じです。一年生は初めてのスラで苦戦してましたが、オフシーズンのインラインの成果か飲み込みはなかなか早いです。それぞ…

岩岳予選終了!

岩岳予選終了!! お疲れ様でした!まずは男子GS、新人戦の結果報告から二日目 男子GSNo.35 山際 翼 27位 74ポイントNo.115 伊藤 大貴 D.F三日目 男子新人戦No.42 一 将吾 39位 22ポイントNo.75 北原 研也 78位・総合成績横浜国立大学体育会スキー部 34位 16…

岩岳予選その1

第一日目はSGです。山口が出場しました。結果は29位 72ポイント です。過去の結果から本戦出場は確実でしょう。明日はGSです。山際、伊藤が出場します。頑張ります!!

雪が・・・・

前回の日記で12日早朝の写真をアップしました。コーチのブログに14日の練習の様子があったのでアップしてみたいと思います。雪が無くなっているぞ??!!!これは何てことでしょうか・・・・・せっかく11日に降った雪は意味をなしていません。去年の岩岳本…

雪が溶ける

2日間だけでしたが、山際はコルチナでトレーニングをしてきました。個人的に、今年は練習時間が確保できずに非常にフラストレーションがたまってます。来週の岩岳ではポールの中でしっかりと動いていきたいと思います。昨日の夜はすごい勢いで雨が降ってい…