YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

プレ合宿

どーもお久しぶりです。部長の平島です。やっとこさシーズンがはじまりました。この度はプレ合宿についてつらつらと記事を書きたいと思います。概要: 12/17.18の二日間を使って白馬五竜に合宿に行ってきました。目的: 二日間フリースキーでシーズンに備え…

2016 OB会

こんにちは、一年の磯崎です。今年は11/26にOB会を行い、「北海道~北の味紀行と地酒~」での開催でした。昨年はOBの方は2名の参加だったそうですが、今年は8名も参加してくださりました。本当にありがとうございました!スキーの話もそうではない話も大変興…

じゃんけん負けました...

どーもじゃんけんで同期に負け、1年生にも負けて今日のブログ担当になった榎本です...まーそれは置いといて、今日はですねコーチの上遠野さんにいらして頂きトレーニングの指導をしてもらいました。今シーズンも近づいてきてモチベがさらに上がってくるころ…

16常盤祭!

お久しぶりです、2年の橘です!今回の常盤祭では責任者をやらせていただきました今年は10月29日~31日が常盤祭でした!終わってからの報告となってしまい申し訳ありませんm(_ _)m28日の準備日はあいにくの雨でしたが、本番3日間はなんとか天気ももって楽しい…

自己紹介

こんにちは!今年経済学部 国際経済学科に入学した前田といいます。自己紹介の記事を書くのをすっかり忘れていて、ほかの1年より1ヶ月以上遅くなってしまいました。 スキーは小学生のころから家族とたまに行ってた程度です。オリンピックとかで競技スキー…

どーも、はじめまして

はじめまして、新たに入部しました理工学部機械工・材料系学科機械工学EP1年の田後風太と申します。スキーの経歴は初滑りが保育園の頃、小2のとき草レースでアルペンデビューしました。正式な大会、大きな大会の出場歴はなく、また小5をピークに大会、練習…

はじめまして!

はじめまして、自己紹介をさせていただきます!今年経営学部会計情報学科に入学した三村治己といいますよろしくお願いしますスキーは小学校に上がる前からやっていて、小学校からはアルペンの大会にも出ていました。ですが...運がないのか、いまだに大きな大…

自己紹介!

遅くなりました(;^_^A自己紹介します。新たに部員になった建築都市環境系学科建築EPの一年、磯崎です。スキー経験は中高で一回ずつなので、あまりないです(-。-;が!末長く続けられるスポーツをやってみたかったと言うのと、その他もろもろの理由で(笑)スキー…

夏合宿@伊豆

Ah〜真夏の〜Jamboree〜レゲエ?砂浜!!!Big Wave!!!!!どうもジジイになりました3年の三田ですとりあえず今回の合宿は伊豆で自然の空気と燦々と降り注ぐ太陽を浴びる予定だったんですがそう、8月も末なのに進路が定まらない台風10号君が!!しかー…

お久で~す!!

3年及びオフトレ担当の圓札です。今日はオフトレ担当としての初めのお仕事、昨季からコーチングをしてくださっている上遠野大地さんを講師に迎えてのトレーニング講習でした~。講習の内容としては大地さん作のプリントを基にシーズンまでの体作りの手順、そ…

新歓BBQ!

こんにちは。最近メタボ気味な船津です。ここ最近ちょっと自炊熱が出ていていろんな料理にチャレンジしてるんですが、まったく量考えず作る上に作った分全部食べちゃうんで摂取カロリーが半端ないのです。2日目のカレーなんて幻です。走ったり腹筋したりを…

新歓スキー

こんばんは投稿遅れました新歓担当の山田です!投稿多くない!普段SNSをやらない自分にとって、ブログでの近況報告は本当に面倒です。もう新歓は終わりに近づいて安心してる、今ですレポートとかプログラミングとかスポチャンの新歓とか、バイトとかもう大変…

2016 新歓コンパ

こんばんは最近、パッツンにして、さらに小学生化が進んだ谷口です。でも、最近の小学生は大人っぽい子が増えているので、もしかしたらそれ以下かもしれないですね。さてさて、昨日の横市合同練習に引き続き、今日は横浜で新歓コンパが行われました!なんと…

横国横市合同練習

こんにちは!バイクの教習所、バイト、スポチャンの新歓、スキー部の新歓、大学の課題と日々忙しい毎日を送っている新歓担当の山田です。唯一心が休まるのは教習所の時だけですね。早くバイクに乗りたいですね~そんな忙しい自分ですけど、これはもうリア充じ…

2016MOVIES

クリエイティブな3年のミタです2016年度のスキー部PVをUPしましたどうぞ下のリンクからofficialHPにお飛びくださいhttps://vimeo.com/162978026officialですofficial新歓コンパや、新歓スキーで新入生のみなさんと会えるのを楽しみにしていますあ、全国公も…

新歓情報

連続投稿です!こんな時間に何してるんだと思うかもしれませんが、早く就寝しすぎて、夜中の1時に起きた新歓担当の山田です。これは就寝したんじゃ無くて、昼寝だったんじゃないのかと思いながら打ってます今日、朝10時からクーロズまでバイトです。辛いです…

新歓看板作り ビラ詰め

新歓担当の新二年生の山田です。兼サーの新歓の板挟みで、忙しい毎日です前四年生の栗原さん、犬飼さん、七田さんスキー部卒業おめでとうございます!自分は一年生ということもあり、先輩方と接する機会が少ない方でしたがそんな中でも、年末、岩岳合宿の中…

2016卒 栗原周平

3/25をもって正式に追い出されました、4年の栗原周平です。昨年度1年間ニュージーランドへ留学していたこともあり、大学にはもう1年います。しかし、国大の同期が卒業する中、自分だけ残るのは寂しくもあり、また後輩が自分に遠慮することなく自由に運営でき…

2016年卒 七田

こんにちは、4年の七田です。同期の犬飼が一足先に更新しましたね、自分は部長経験があるわけでもないのでここで更新して栗原元部長にトリを任せたいと思います笑一昨日になりますが、後輩のみんなに追い出していただきました。市大3年のとある後輩が「早く…

2016卒 犬飼

こんばんは。4年の犬飼です。これで最後のブログ更新となります。昨日、追いコンにて盛大に追い出していただきました。後輩の皆んなはもちろん、お忙しい中来てくださった岳さん古賀さんも本当にありがとうございました。追いコンにて皆んなに伝えたいことは…

岩岳本戦最終日

どもども。前部長の船津です。まさかの3度目のブログ担当です。でも最後なので。書かせてください。そしてまさかの4日遅れの投稿です。遅くなり申し訳ありません。長い大会期間、最終日は男子新人戦、女子SGでした。では早速リザルトを。男子F-GSRank / …

岩岳本選6日目

ご無沙汰しております。4年の栗原周平です。と言っても留学してたのでもう一年大学にいますが笑No.1「リザルトの報告」No.2「ラストランを振り返って」※本当は写真を入れたいのですが上手く貼れないので後日追加します。ご了承ください。では今日のリザルト…

岩岳本選5日目

はいどーも、久々の投稿、日焼けで顔が真っ黒の4年七田です。下の写真の一番左のオレンジメットが自分です。最近トランプマジックにはまってしまいレパートリーが増えてフフフってなってます。でもスキー熱は結構燃えたぎっていて今日も競技終了後ギリギリま…

岩岳本戦4日目

どーも。最近船津って呼ばれることが少なくなった船津です。おかしいです。応援だろうと呼びかけだろうと船津さんって声を聞かなくなりました。おかしいです。よしおって叫ばれることが多いです。おかしいです。そんな変な応援されるのも今日が最後でした。…

岩岳本戦3日目 荒れ時々晴れ時々筋肉

こんばんは。いよいよ最後のシーズンを迎えました4年の犬飼です。昨年、主将を引き渡してから早一年が経ちました。勝手ではございましたが、この一年間は学業の方に重みを置かせていただき、スキー部の活動にはあまり参加できておりませんでした。来年度です…

グダグダになりました。

どーもーー本日のブログを書きますのは二年の平島宏記です。ワンチャンすごくめんどくさいんですわー部長の船津様に500字は書けよーって脅されていて逆らったら何されるか分かったもんじゃないんで一応書こうかなぁなんて思ってます。とりあえずは今日のリザ…

岩岳スキー大会開会式

やってまいりました!!ついに本日から岩岳本戦が開幕しました本日の担当は中日の練習で膝がガクガクな2男の三田が担当します!さてさて、全国交からの岩岳本戦の中日は!!!上遠野さんがなんとコーチに来てくれました!!二日間を通してSLセットをみっち…

岩岳大会準備期間3日目

今日のブログ担当は、2年のたくみでーす。今日はですね、上遠野さんというコーチの方についていただいて、ポールをたてて練習しました!本数もかなり滑れたので今日の上達具合はすごいです!個人的な成長を。僕、始めはカービングがよく分からなかったんです…

岩岳大会準備期間2日目

今日のブログは3年の竹田が担当します。今日の岩岳は1日最高の天気に恵まれ、絶好の基礎練習日和となりました。前日のミーティングでコーチに教えていただいた事を雪上で実際にやってみるという1日でした。陸上でイメージできても、雪上でスキーを履いてイ…

なか日 1日目

みなさんこんにちは^^ 1年の谷口 ももです。今日のブログ担当なんですけど、みんな面白い事書いてますよねー。個人的に毛呂が生んだ2016年上半期注目度3位の、奇才作家N氏が書いた「よしを殺人事件」は、あっと言わせるものがありましたねー笑笑 ラ…