YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

年末合宿最終日!!

主将の栗原です更新遅くなって申し訳ありませんタイトルにもある通り年末合宿終わっちゃいました(ToT)あっという間に過ぎ去ってしまった気がします充実してた証拠ですね♪この日は朝焼けがきれいで朝の体操前に思わず撮ってしまいました右上に月も見えます(明…

年末合宿むいかめ

こんばんは。この前ミーティングで眠りかけてた時に佐野ちゃんに起こしてもらったのに「寝てねーしー」と中学生のように半ギレしてしまった船津です。はい、ごめんなさい(笑) ということで合宿6日目です。ラスト2日目です。早いですね。明日で帰ると思うと…

年末合宿いつかめ

はいどーも、新しいパワプロをエンジョイしている七田です。今日はこのような練習をしました⇩………嘘ですwwノイくんがかねてからやりたがっていたソリ遊びですね。空き時間に楽しんでましたよー。聞いたところによるとスキー場から宿までは段ボール使ってこん…

年末合宿よつかめ

こんばんはいぬいです。本日も前日と同様、気持ちの良い天気でした。気温の方もそれ程低くはなかったです。所謂スキー日和ですね。さて、今日の練習内容とはいうと、午前:スラ板でフリー(小回り)午後:スラ板でポール練習(gs)でした。ほとんどの国大市大1年生…

年末合宿みっかめ

こんばんはNinja250 の慣らし運転の4000rpm縛りがきつい野井優希ですなんと早いことで合宿もとうとう3日目です25日ですメリークリスマスですそんなわけで本日はすごく天気が良かったです練習は市村コーチのもとみんな練習にはげみました今までスキーは前傾姿…

年末合宿ふつかめ

どーも主将の栗原周平です。本日年末合宿2日目です。今シーズン初嬬恋初レッスンでした。寒かったですね♪ー13℃一般の方は少なく、広いゲレンデを独り占めした感じです。僕はまだ内脚を踏み込むのがうまくできなかったので次は改善できるよう、コーチのアド…

年末合宿初日

こんばんは、久しぶりの更新となります、いぬいです。本日23日から29日にかけて待ちに待った嬬恋での年末合宿が始まりました。今思えば昨季の岩岳大会では、不甲斐ない結果を残してしまったので、今回は一本一本集中していきたいと思います!年末合宿は部員…

プレ合宿2日目@白馬五竜

こんばんは。板に予想以上に傷がついてて軽くショックな船津です。板って傷がついてなんぼのもんですかね・・・? てことでプレ合宿2日目です! 快晴!とは全く言えませんが昨日よりは視界はよかったです。大寒波さまさまで雪もよくとても滑りやすかったで…

プレ合宿1日目&OBの方々へ

はいどーも、すでに酔いが覚めつつある七田です。本来違う人が書くはずだったんですが…寝ちゃったんで僕が書きます、はい。今日は初日ということでみなさんはしゃいでましたね笑笑といっても大雪吹雪だったんで休憩組が多かったような少なくなかったような……

OB会

始めまして。Ninja250 ABS Special Edition の納車が待ち遠しい1年の野井です今日はOB会ということでOBの伊藤さんと翔生さんが来てくれました!伊藤さんは愛知からはるばるありがとうございました*\(^o^)/*院生、社会人として活躍してる先輩から直接話が聞け…

文化祭総括&OB会告知

お久しぶりです2年の七田です。更新遅れてすいません…文化祭の告知を後輩に任せていたのですが、これまたここで宣伝されていなかったようで…すいませんでしたm(_ _)mえぇ無事文化祭が終了しました!オリジナルのフルーツジュースを軸としてペットボトルドリ…

今年最後の日産練

こんばんは。最近自分のセンスのなさにがっかりしてる船津です。今常盤祭のビラを作っているんですけど全然いいアイデアが浮かびません。その記事はまた後日。 さて10/19にまたまた市大と日産練に行ってまいりました。先に市大の永田(文学部)が書いてくれ…

HPできました。

こんばんは。最近夜型生活になりかけてる船津です。もうこんばんはかおはようございますかわからないような時間になってまいりました。(笑)明日(今日)日産練なんですけど起きれるんでしょうか・・・(笑) さて、とある要望があったので横国スキー部のHP…

8/6~8 国市スキー部夏合宿@水上 三日目

そして三日目。 この日は割と早くチェックアウトしなきゃいけなかったのでとっととロッジをでて牧場へ! ・・・の前に僕と桐ケ谷さんと栗原さんはちょっと寄り道して道の駅によってました。さすが群馬。のどかです(笑)ここで試食した刺身こんにゃくはなか…

8/6~8 国市スキー部夏合宿@水上 二日目

そして二日目へ。 前日早めに寝たのがきいたみたいで割とみなさん早めに起きてきましたね。ほんとは僕と佐野で朝日を見に行く予定でしたがふっつうに寝過ごしました(笑)。佐野は起きたみたいだけどもう朝日が昇っていたとのこと。さすが夏。 朝ごはんはパ…

8/6~8 国市スキー部夏合宿@水上 一日目

こんにちは。この夏まだ2回しかエアコンをつけてない船津です。最近若干気温が下がってきましたね。猛暑日はもう勘弁してほしいです。 そんな猛暑日がまっさかりな8/6~8、僕たちスキー部は群馬は水上の方へ合宿に行ってまいりました。(今更感あります…

新一年の船津です。

初めましての人は初めまして、そうでない人も初めまして。新入生の船津啓です。ふなつけいです。よくふなづって言われますが違います。ふなつです。ファミリースキーレベルで、競技スキーは初めてです。今更な感じですが自己紹介します。 理工学部の化学生命…

6月日産スタジアム練習

どーも、2年の七田です。布団に入りながら書いてたらいつの間にか眠りに落ちて日またいじゃいました…すいませんm(_ _)m今日は先月同様日産スタジアムでの合同練習でしたー。天気はくもりでしたが気温が高くて暑く感じましたね…少し動いただけで汗が…って感じ…

日産スタジアム合同練習

えーどうも国大2年須崎です この前で、日産スタジアム国大市大合同で練習しました ブログ更新担当が僕だったのにもかかわらず練習風景の写真をとってませんでした申し訳ない いやー練習楽しかったですねまず朝10時くらいに小机駅に集合して(10分ほど遅刻し…

新歓まとめ

こんばんは、犬飼です(^-^)/更新が遅くなり申し訳ございません。。さて、今日の新歓スキーをもって国大市大合同新歓は終了となります。参加してくれた新入生のみんなありがとー!!!以下に新歓についてかるくまとめときます。【20日新歓コンパ】国大からは…

新歓チラシ完成ー

ども、犬飼です!先日新歓チラシが完成しました(⌒▽⌒)↓↓↓入学式でこのモノクロ版が配られると思います!チラシにある新歓日程以外にも、色々と企画中なので楽しみにしておいてください\(^o^)/また、質問とかあったらどんどん連絡してねー

岩岳本戦最終日

栗原です終わってみるとあっという間の今シーズンでした!最終日種目男子→新人戦女子→SGでした新人戦は合宿でも一番練習した種目なので結果を残したいと思っていました早速結果ですが犬飼→1:08七田→DF栗原→1:19ということになり今年の岩岳は終わりました個人…

岩岳本戦5日目

こんにちはー、疲れまっくすの犬飼です。今日は男子GS、女子ダウンヒルでした。天候は曇り時々雨バーンはほれほれで最悪でした。。結果は大会側の事務の都合で明日になります。すいませんm(__)mところで、今日のGSで翔生さんと市大野島さんのラストランとな…

岩岳本戦4日目

はいどーもー!七田です。本日はSLでした。SLは犬飼だけ経験者で僕と栗原はビギナーですねー(^ ^)自分は人生で初のSLですよ!訳あって大会前合宿出れなかったんで…(犬飼と栗原はそこで練習しました)ちっちゃい頃からファミリースキーで細かいターンばっか練…

岩岳本戦3日目

どうも栗原です昨日中に更新できなくてすみませんでしたさてさて3日目の種目ですが…男子→SG女子→SLでした強風のなか雨には降られず滑ることができましたみんな悔しそうにしてましたね僕自身についてはやっとジャンプに対する恐怖心がなくなったのにその他の…

岩岳本戦2日目

こんにちは、犬飼です。今日の天気は快晴で、暑かったくらいでした。今日の種目は昨日に引き続き、ダウンヒル。結果↓ bib rank time behind 七田 115 229 1:01.90 15.44栗原 214 233 1:05.50 19.04二人とも昨日よりタイムを縮められていて満足そうです笑で、…

岩岳本戦1日目

どーも、空気の乾燥でノドがやられてしまっている七田です。あ、ちなみにですけど今回の大会に須崎は参加していません…その理由は…………知りたい人は個別に聞いてください(?_?)えぇ、今日はDHのファーストトレーニングでした。本番はあしたなのですが、今日タ…

岩岳本戦~移動日

こんにちは、犬飼です!今日は合宿地である嬬恋から岩岳までの移動でした。まず朝、3人とも寝坊しました(・_・;連日の練習の疲れとパズ○ラが原因です笑荷物をまとめ万座・鹿沢口駅で翔生さんと別れ、僕と栗原でバスや電車を乗り継ぎ岩岳へ15時くらいに岩岳に着…

岩岳前強化合宿part4

どうも、栗原です今日は少し暑かったですが天候に恵まれ、快晴の空のもと気持ちよく滑れました午前は佐藤コーチの指導でGSをやり、午後は市村コーチも戻ってSLをしました午後のSLでは究極のストレートポールもやりましたが、僕はまだ上手く出来ず苦労しまし…

岩岳前強化合宿ぱ~と3

どうも!ブログを書くのは久しぶりです。しょうせいです。さてさて、本日で合宿も3日目。岩岳本戦まで残すところわずかとなってしまいました。本日の練習メニューは午前GSポール、午後SLポール・・・の予定だったのですが・・・強風のためリフトが動かず、午…