YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

6月日産スタジアム練習

どーも、2年の七田です。
布団に入りながら書いてたらいつの間にか眠りに落ちて日またいじゃいました…
すいませんm(_ _)m

今日は先月同様日産スタジアムでの合同練習でしたー。
天気はくもりでしたが気温が高くて暑く感じましたね…
少し動いただけで汗が…って感じでした。

前半はインラインの練習でした。
今回は初めてポールを立てて行いましたよー。


ポールって怖いですねww
コーンだとそうでもないんですけど、なんかこう、威圧感みたいなの感じちゃいました…
まぁSLやる時のこと考えると今から慣れとかないと話にならないんですけど笑

僕個人はというと、まだまだ練習不足ですが少しずつ上達している実感があります!
以前はできなかった両足ターンもできるようになり、少しならスピードもでるようになりました*\(^o^)/*
…まぁ犬飼や市大の方々にくらべりゃ僕なんかポンコツなんですけどね…
スキーの時もそうなんですが、僕は右ターンが苦手ですね。
なんかこう、左ターンの時みたいに安定&安心感がないんですよね…
おそらく左ターンの時は利き足が外足になるので自信をもって足を回せているんですけど、右ターンの時は左足をキレイに回せてないんです…
もっと練習して左右バランスのとれたターンができるようになりたいです。

後半はバスケやサッカーをしました。


バスケを楽しんでいたらなにやら中国人っぽい少年達3人に勝負をいどまれて、上手くもないのに試合するハメになっちゃいました…
試合は5-0でこちらが勝っていたんですけど、なんか途中から明らかに西欧系の容姿をした少年2人がごうりゅうしはじめて、カウントリセットで5対5で試合に発展してしまいました…
本当にメチャ疲れましたよ…
何だったんですかね、あの子たちは?

その後は国大4人で食事会やりました。


左2年犬飼 右1年野井


左1年船津 右2年七田
普段あまり時間をとって話せてないので、積もり積もった話を色々としました笑
文化祭の出し物とかもそろそろ考えとかないとなぁ…

とにかく、とても楽しかったです!
(↑小学生の作文みたいですが…ww)
近々1年生が自己紹介するので、みなさんあたたかい目で見守ってあげてください(。◠‿​◠。)

以上、七田でした。