YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

年末合宿4日目

こんばんは!初めまして!年末合宿4日目を担当する1年の山崎です! 引き続き雪が少なく、少し滑りづらいです… そろそろ雪が降ってほしいところ!! 今日のレッスンは、私は初心者なので、初心者向けのレッスンに参加させていただきました!コーチがとても丁…

年末合宿 2日目

こんばんは〜 合宿の2日目担当します3年の鈴木です。 今年は雪が少なくて、地面からところどころ草が生えて滑りづらかったです!気温はそこまで低くなく、そこは良かったです! 今日のレッスンでは、角付けと外足荷重の大切さを教わりました。個人的に頂いた…

年末合宿1日目

初めまして!1年生の保仙雅季(ほせん まさき)といいます。昨日は年末合宿の1日目だったのでそのことについて書きました。文章を書くのがあまり得意では無いのですが、ご了承ください。 午前中はコーチのレッスンを受けながら、午後はフリーで滑る感じでした…

OBOG会を開催しました

こんにちは。 部長の本間哉多です。 11月18日土曜日に横浜駅周辺においてOBOG会を開催しました。 OBOGの皆様と現役生合わせて18人が参加する大変楽しい時間となりました。 OBOGの皆様の現役時代の思い出や卒業後にご活躍されているエピソードをたくさ…

白馬で夏トレーニング

こんにちは。 今シーズン部長の本間です。 九月の中旬に白馬においてトレーニングを行いましたのでご報告させていただきます。 今回は急遽行われたということで横国からは私のみの参加となりました。 来年はみんなきてね、、、 内容としては上遠野コーチ、徳…

夏合宿(9月4~6日)

皆さんこんにちは 今シーズン部長の本間です。 今更ですが夏合宿の報告がまだできていなかったので記事にさせていただきます。 今年の夏合宿は、前年に引き続き富士山周辺で行いました。 行程といたしましては 初日 移動、ほうとうを食べる 2日目 ラフティン…

常盤祭~3日目~

お久しぶりです 村松です 3連休常盤祭明けの1週間は毎日疲労を感じつつ、睡魔との戦いで授業を受けていました、、 やっと1週間乗り越え、ブログが書けます! お待たせしました!!!!! 常盤祭3日目は部員の疲労もマックスになり、開始時間を遅らせながらも…

常盤祭2023~2日目~

教育2年 村松です! 今日は写真をメインに2日目の様子をお伝えします!!午前中は人が落ち着いていましたが、お昼前後からは人も増えてたくさんのお客さんに来ていただきました!ありがとうございます!! 昨日よりも皆たこ焼き焼くのも上手になって、素晴ら…

常盤祭2023 ~1日目~

皆さんお久しぶりです 1年ぶりにブログに戻ってきました!! 教育2年の村松です! 今日というかもう昨日になってしまいましたが、常盤祭1日目開催されました〜 朝は7時50分に集合でした!、 ほぼ皆遅刻してくると思っていたことみちゃんは結構揃ってる!と感…

新入部員自己紹介:瀧山

初めまして、今年度入部しました瀧山です。 私は子供の頃から両親に連れられて毎冬スキーに行っていましたが、競技スキーの経験も知識も全くない初心者のため色々と迷惑をお掛けすると思いますが、これからよろしくお願いいたします。 かねてよりアウトドア…

新入部員自己紹介:山崎佑太

初めまして!今年度入部しました、材料工学EPの山崎佑太です。 スキーは何回か滑ったことがありますが、競技スキーは初めてなのでとてもワクワクしています。 高校時代はサッカー部に所属していたので足回りの体力には自信があります。 皆さんと一緒にスキー…

23年度部長挨拶

皆さんこんにちは。 挨拶が大変遅くなりました。今年度部長になりました三年の本間哉多です。前年の部長挨拶を見返してみたら日付が八月になっていたので安心している自分がいます。よろしくお願いします。 OBOGの皆さんの中には誰じゃお前、と思われる方も…

2022年度シーズン振り返り

連投ですみません.皆様,2022年度の部長を務めていた無量小路俊輔です.昨年度を振り返り,僕の部長としての仕事を締めたいと思います。 一年前の追いコンで僕の名前が次期部長として呼ばれ,胸を躍らせていました.しかし、新歓の時期を迎えても,何をした…

カンパ金にご協力頂きありがとうございました.

2022年度 主将兼会計の無量小路です。 4月を迎え幹部代は代わりましたが、この場で2022年度のカンパ金の御礼を申し上げます。OB会・振込にてカンパ金にご協力くださったOB・OGの方々、ありがとうございました。シーズン前はもちろん、年間を通して沢山のご支…

岩岳技術系大会 5日目 女子回転 

こんにちは。1年の呉英碩です。 本日3月17日は岩岳技術系大会最終日で女子SLが行われました。雪の状態は相変わらず良くないのですが曇りだったので滑りやすい日だったように感じます。 競技結果 (rank/bib/name/time/point) 59/65/鎌田理緒/1:05.89/- 横国か…

岩岳技術系大会 4日目 男子回転

皆さんこんにちは! 2年の鈴木寛人です! 本日3/16は男子回転種目の試合当日でした! 晴天で気温も高くいい天気でしたが、その分コース整備の回数もかかる時間も技術系大会の中ではダントツでした。旗門員の方々が雪を手渡しで運んでいる姿が健気で印象的で…

岩岳技術系大会 3日目 男女新人戦

みなさんこんにちは森下琴未です。 本日15日は岩岳技術系の男女新人戦(GS)が開催されました。とてもいい天気で、景色も最高でした。 ☟☟リザルト☟☟ 男子新人戦 (rank/bib/name/time/point) 18/62/三浦拓真/1:01:41/33 39/19/太田岳陽/1:08:99/12 95/57/竹中唯…

岩岳技術系大会2日目 女子GS

こんにちは、1年の髙橋唯です! 本日14日は岩岳技術系の女子GSがありました。とても良い天気でした。空が青かったです✨ 以下リザルトです。 (rank/bib/name/time/point) 女子GS 失格 -/60/鎌田理緒 -/104/髙橋唯 雪が削れてきており私は転んでしまって、2人…

岩岳技術系大会1日目 男子GS

こんにちは。一年の三浦拓真です。 今日はあいにくの雨で、雪面の状態も悪くコンディションは決して良くはありませんでしたが、選手一同いい成績を残せるよう頑張って滑ることができたと思います。今日の成績はこちらになります。 (rank/bib/name/time/point…

第43回全国国公立大学スキー選手権大会3日目

こんにちは。一年の三浦拓真です。 今日は全国公の最後の競技、GSがありました。今日も晴天で日差しが強く、インスペクションの時点で雪が結構溶けていました。 結果は以下のとおりです。 (rank/bib/name/time/point) 女子GS 7/2/鎌田理緒/1.05.28/4 男子GS …

第43回全国国公立大学スキー選手権大会2日目

こんにちは。1年の竹中です。 今日は大会2日目。種目はSGでした。 昨日と同じくらいいい天気でとても暖かかったです。 この大会は僕にとって初めての大会で、SGは練習もしたことがなかったので不安でした。しかも今日始めて履いた板での出場だったので上手く…

第43回全国国公立大学スキー選手権大会1日目

こんにちは。1年の宮前です! 本日の種目はSL。 快晴で暖かい日でした。 気温が高く、雪面も微妙な中での大会となりました。 僕自身大学生活で初めての大会だったので、とても緊張しました。 雪面のコンディションが悪く、転倒する選手が多くみられる中、横…

2月合宿②4日目

こんにちは。1年の竹中です。 いよいよ合宿最終日。自分含め1年生達はだいぶ疲れていましたが、気合入れて朝から頑張りました。 今日は朝から良いことがありました!スキー場の抽選会で3等が当たってランチ無料券を貰いました!お昼はそれを使って一番高い炙…

2月合宿②3日目

こんばんは!一年の宮前です。 今日は朝から雪が降っていて、午後からは日が翳り気温が下がる中の練習になりました。 自分は持病の腰痛が暴発し、午後は基礎練習で終わってしまいました。しかし、OBの先輩も合流し、部員一人ひとりが自分の力を伸ばす良い練…

2月合宿②2日目

こんにちは 1年生の呉です。 今日は2月合宿②の2日目でした。 自分は今日から参加で午前午後SLGSとを滑りました。初心者の自分にはSLがより難しくぜんぜんうまく曲がれませんでした。GSはスピード出たときに大きな溝で転けると危ないです。自分はそこで大転け…

2月合宿②1日目

お久しぶりです。4年生の小倉です。 大会が終わって、今日から2月合宿②です! 今日は全日でgsの練習をしました。 私は年末合宿以来の久しぶりのgsで、少し不安でしたが、人も少なかったのでたくさん滑れてよかったです! 午後はロングポールの他にショートポ…

岩岳スーパーG

こんにちは。二年の本間です。 今日は予報通り超快晴。 しかし気温は低く視界、雪面とともにコンディションはかなり良好。 コースが昨日おとといと異なり、より直線的でスピードが出やすそうだ。 男子のインスペクションの際にはお世話になっている上遠野コ…

岩岳ダウンヒル代替スーパーG

こんにちは。二年の本間です。 昨日に続きまして、岩岳高速系です。 本日の天気は雪。雨上がりの昨日とはまた違うコンディションの中、本日は本場ということで、よりよいパフォーマンスができるよう各々頑張ってまいりました。 写真映えのしない天気だったた…

岩岳高速系大会公式練習日

こんにちは、一年の三浦拓真です。 自分にとって初めての大会のため、今日は練習だったのですが、結構緊張しました。今日は昨日の雨が嘘のように雪が結構降っていて寒かったです。他の大学の人や、自分たちが滑った感じ昨日の雨で溶けた雪が凍ったところとそ…

レイニーデイ

皆さんこんにちは2年の本間です。 今日(遅れてごめんなさい、僕が書く日だいたい遅れてるな、だらしないのバレちゃう)はさのさかでの練習後、岩岳高速系の開会式の予定です。 のつもりでしたが、冬の白馬では珍しい大雨で練習がなくなってしまいました。雨…