YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2月合宿②4日目

こんにちは。1年の竹中です。

 

いよいよ合宿最終日。自分含め1年生達はだいぶ疲れていましたが、気合入れて朝から頑張りました。

 

 

 

今日は朝から良いことがありました!スキー場の抽選会で3等が当たってランチ無料券を貰いました!お昼はそれを使って一番高い炙りチーズカレーを頂きました。とても美味しかったです!

 

 

 

午前中はとても天気が良く、気持ちよく滑ることができました!僕は先輩からパンチガード付きストックを借りてSLを滑りました。今までパンチガードを使ったことが無かったのでなかなか上手く使うことができなかったです。大会のときは上手く使って滑りたいです!

 

 

午後もSLの練習をしましたが、雪が固くなってしまって上手く滑れませんでした。雪が固いと疲れるし怪我しやすいし滑りにくいしで良いことがないので嫌いです。

 

 

自分にとって初めての合宿で初めてのポールでしたがとても良い練習ができました。この経験を生かして大会も頑張ります!