YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末合宿最終日

こんばんは(#^.^#)ますたあです。本日は年末合宿最終日となりました。我が年末合宿もこれが最後かと思うと寂しいものです…( ; ; )さてさて、本日の練習は……本日は早朝にGOの原でショートポールとロングポールヾ(@⌒ー⌒@)ノ2コマ目には今シーズン初のホワ…

年末合宿6日目

どうも、合宿初日から風邪が一向に良くなりません。むしろ悪化しています。しょうせいです。さて、一週間という長いはずの合宿もあっという間に感じられました、年末合宿最後の夜です。ではまず恒例の練習内容から。1コマ目は早朝練習。最初からロングポール…

年末合宿5日目

えー、本日のブログを担当いたしますのは、4ねんのマスターでございます。どうぞよろしくお願い致します。私は合宿本日入りでしたので、昨日夜行バスに乗ってここ菅平へむかいました。途中横浜へ引き返すアクシデントもありましたが・・・(;一_一)本日は5…

年末合宿4日目

年末合宿もいよいよ折り返しとなりました。あっという間でしたね残り3日間、集中して練習していきたいですねさて、本日の練習内容ですが、まずは1コマ目。先日までは祝日に土日と世間は三連休だったせいか人が多く、またそのために雪面が荒れやすかったこと…

年末合宿3日目

お疲れ様です。年末合宿も3日目の日程を終えました。先日は天気が悪くなるだろうとの予想でしたが生憎天気の方は良好でございます。夜に雪が振り昼は晴れている。そんな毎日です。明日もこうだとうれしいです。そんなわけで今日はクリスマス。今年も菅平で…

年末合宿2日目

どうも、主将のしょうせいです。本日は合宿2日目ということで、昨日の内容の引き続きといった感じの練習でした。まずは早朝練習、ショートポールとブラッシュマーカを使ってGSの練習をしました。久々に旗門での規制のある中での滑走ということで、緊張もあ…

年末合宿1日目

こんばんわ、外は-15度にもなろうとしています。今日から年末合宿がここ菅平高原で始まりました。今年は普段お世話になっているまるみ山荘さんが一杯になっているのでロッヂいざよいさんにお世話になってます。練習初日は基礎トレーニングの徹底でした。…

プレ合宿

どうも、主将の宮本です。忙しくて更新が遅くなってしまいましたが、先週の土曜日、プレ合宿に行ってきました!場所は群馬県の丸沼。日光のすぐそばですね。いや、中々に広いスキー場でしたメンバーは…野島田中くんるるさん桐ケ谷オチ俺の計6人でした。起き…

もうすぐシーズンIN!

お久しぶり(?)です。主将のショウセイです。気がつけばもう12月・・・3年後期もいつの間にやら後半戦に突入し、研究室も次第にやることが増え、毎日しっちゃかめっちゃかになっていますやばいなぁ…とかいいつつも、何とかかんとか日々やっていっております…