YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

年末合宿2日目

どうも、主将のしょうせいです。


本日は合宿2日目ということで、昨日の内容の引き続きといった感じの練習でした。

まずは早朝練習、ショートポールとブラッシュマーカを使ってGSの練習をしました。

久々に旗門での規制のある中での滑走ということで、緊張もあり、最初は感覚が戻らず苦労しました

途中からはストック無しで、外手を前に、内手を腰に当ててのターンでの動きを補助してやる練習となりました。

早朝のバーンは固く、どんどんスピードが上がってしまい、忙しい感じになってしまいました

ターンが終わっていないのに無理矢理方向を変えようとしてバランスを崩してしまい、内手が腰から離れてしまうとターンの後半に外足に重みが出てこず、タイミングが遅れるわ板は返ってこないは・・・しっちゃかめっちゃかになってしまう場面も・・・

内手を離さないようにしないといけませんね


早朝練習の後は宿に戻って朝食をいただき、次の練習へ。

今度は急斜面を使ってフリーの基礎練習。

昨日の復習と続きですね。


自分でも感じますが、やはり急斜はまだまだデス

緩斜はだいぶましになってきたように感じますが・・・

後傾だからでしょうね。モッティーさんにアドバイスされました。

明日はその辺も意識して行こうと思います。



さて、練習の話はこのくらいで。

今日はささやかなクリスマスパーティーを行いました

パーティーと言うよりはただの軽い飲み会でしたね

市大の主将がミニスカサンタに変身してましたね。吐き気がします。

汚いパンチラを見せないで欲しいものです。



今日の出来事はこのくらいですかね・・・明日も早いのでそろそろ寝ま~す

後は写真をどうぞ。


市大~ズ









市大一年の田中君(グッタリ)




クリパ準備中(カルロスさん会議前)





































市大主将野島(化物)