YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末合宿最終日

3年の野井です12月26日から始まった年末合宿の最終日は夜明けの前の体操と共に始まりました。(体操風景を撮ったけれど真っ暗で映らなかった)そのあとはいつものように朝食(朝食の準備をする実質4年生の栗原さんとヤマタケ)(朝食準備の手伝いなんて"関係…

年末合宿4日目!!皆さん初めまして~

今年の4月に入部させていただきました、経営学部国際経営学科2年の圓札大貴(えんさつだいき)と申します。2年生からの入部ということで、同期のみんなや先輩方と上手くやっていけるか心配だったんですが、皆さんとても気さくに且つ優しく接してくださって頂い…

どフリーな1日

ハロー!月曜から夜更かしの平島宏記です!毎日毎日レッスン内容だと面白くないから好きなこと書けと船津部長がおっしゃるので今日は冬龍門のレッスンには参加せず1日フリー練をやっていた天邪鬼ひらじまの1日をつらつらと徒然なるままに書きつくろうと思…

年末合宿2日目

2015年残すところあと4日!早いものですね。しみじみと色んな事が思い出されます。そして今日のブログ担当は2年の村石桜子です٩( ᐛ )و さて、年末合宿は昨日からスタートしましたが今日は二日目で初レッスンでした!一年ぶりに市村さんの教えを受けて懐かし…

年末合宿初日

どーも!2年の尾崎です!今年もついに年末合宿がやって来ましたー…しかし、今年の年末合宿は雪がない!去年は大量の雪に囲まれていたホテルの周りも雪がほとんどなく草原が露わに…でもゲレンデのコースの1つは解放されていたので、そこでなんとか滑ることが…

プレ合宿2015 in五竜

こんにちは!プレ合宿担当の谷口です12/12の早朝から13日にかけて、長野県にある、五竜スキー場でプレ合宿を行いました。開いてるコースが多く、思いっきり初滑りを楽しめました!スキーはもちろんのこと、今回は温泉に入れたり、宿のご飯がとても豪華だった…

OB会

こんにちは。ここ最近の空気感に懐かしさを感じてる船津です。空気が乾燥してくるとあぁ、いよいよだなってスキー部なら思うはずです。はず。昨日、11/28、今年度のOB会を開催しました。お忙しいなか、足を運んでいただいて、ためになるお話をしていただき、…

常盤祭!!!②

今回のブログ担当は2年の中島です!(ちなみに常盤祭の責任者やらせてもらってました)ブログ更新遅くなりましたが、3日間に渡る常盤祭も無事終わりましたオシャレで今年の目玉商品であったコットンキャンディーソーダが思うほど売れない、3日目悪天候に見…

常盤祭!!!

一年の山田で~す( ̄^ ̄)ゞ今日から常盤祭(10/31~11/2)始まりました。大学生になってから初めての文化祭!楽しみですね~( ´ ▽ ` )ノそして、そんな常盤祭で我らSkiBucksが売るのはCottonCandy Drink!!!綿あめジュース!値段もなんと、250円!安い!!!…

今期OB会のお知らせ【追記あり】

こんにちは。9月病から抜け出せない船津です。もうすぐ2か月たちますけど治らないものは治らないです。学祭やる気を出せるよう頑張ります・・・。さて、シーズンが始まるまでいよいよ2か月。今年もOB会を開催したいと思います。以下詳細を。11月28日土曜日…

合宿三日目

1年の高山です。合宿三日目について書きます。まずは宿泊地で集合写真を撮りました。カメラで撮った写真がすぐにスマホで見れる、という三田さんのハイテクカメラに驚きました。次に一万人プールへ行きました。思ったより大きかったです。天気は曇りで時々雨…

合宿二日目

こんばんは!1年の橘です自分は合宿2日目の報告をしたいと思います。2日目は朝から少し雨が降っていたので、午前中は体育館を借りて2時間バレーをしました。3チームに分かれて総当たりで試合をやり、最下位のチームは午後のBBQの肉焼き係ということで、どの…

夏合宿一日目

おはようございます!一年の山田です。今回は待ちに待った横国横市合同合宿の一日目について記事を書きたいと思います。一日目は先輩方の運転してくださる車で栃木県塩谷郡の元気あっぷ村に向かいます。道中はとても安全に運転して下さったので、快適でした…

遅くなった自己紹介!!!

今年スキー部に入部した、理工学部電子情報学科の山田剛久(たけひさ)です。呼び方としては、やまたけ、山田で大丈夫です。出身は栃木県の小山市です。横国までは通学時間が長いので、今は一人暮らしです。経歴としていろいろ経験してまして、一浪、半年大…

こんばんは

今年国大スキー部に入りました、経営学部の橘大智(たちばなだいち)です。あだ名は特に無かったので普通にだいちと呼んでください。 出身は神奈川県川崎市で、麻生区の東京と神奈川のほぼ境目みたいなところに住んでいます。スポーツは小学校の時は野球と水泳…

自己紹介!

今年スキー部に入部しました、経済学部所属の高山翔(たかやまかける)です!地元神奈川の寒川町という湘南の方にある田舎町に住んでいて、そこから大学に通ってます。スキーは小さい頃から家族と行っていたくらいで競技経験が全くないのですが、高校生のとき…

こんにちはー!

この春から国大スキー部に入った教育人間科学部の谷口桃です\( ˆoˆ )/日本最北端の稚内で生まれ高校まで札幌市に住んでました\( ˆoˆ )/小さい頃からずっとスキーをしており、大学でも続けたいと思ったのですぐにスキー部に入りました!最初は部活ってことで…

新歓を振り替え獲て

皆さんこんにちは、今回の新歓担当サブの村石桜子です。 新入生がこれからの大学生活に期待を膨らませながら、いろんなサークルや部活などの新歓に行っているのを見るとなんだか懐かしかったです(*^_^*) 初めての新歓を任されることとなり、何からやったらい…

岩岳本戦最終日 14-15年総括

ご無沙汰しております。主将の犬飼です。さて、昨日で岩岳学生大会が終了いたしました。すなわち、14-15シーズンが終了いたしました。まずは昨日のリザルトから。<男子 新人戦>rank/bib/name/time/pnt1/5/川又 晟延(玉川大学体育会スキー部)/44.98/51 21/26/…

岩岳学生本戦 男子GS 女子DH

2015年3月20日今日の担当は竹田です!早速リザルトの方から↓《男子GS》1位 bib14 群馬大学 小野選手 44.85 10位 bib51 竹田悟 46.19187位 bib327 野井優希 58.16224位 bib433 七田猛 59.74233位 bib451 小清水航 1:00.10241位 bib404 桑原遥平 1:00.45DFbib…

本戦4日目 男子回転

よしおくんにじゃんけんで負けました。野井優希です。今日は雨です。最悪でしたではとりあえず今日のリザルトをRank/Bib/Name/Time/Pnt1/6/小野 浩稔/1:24.41/101 :::38/5/竹田悟/1:42.81/63セカンドカット船津よしお、みたっち、のぐっち。DQ私、野井優希。…

お固く、本戦3日目、3月17日

3月17日 男子→DH、女子→新人戦(GS) 最近みんなから馬鹿にされてます。桜子です。 8日から合宿も半分を超えてきて皆疲れてきている模様です。 リザルト↓↓(まさきさん) 男子 Rank/Bib/Name/Time/Pnt 1/9/井掘大智/46.87/101 ::: 25/24/竹田悟/49.03/76 …

本戦一日目

東経135度付近にお住いの方はこんばんは、一年の小清水です昨日は遂に岩岳本戦の開会式でした!中日の練習を経て、とうとうこの大会が始まったなあという感慨に耽りますここまで懸命に練習に励んできたつもりですが、過ぎてみるとなんだかあっという間という…

中日二日目

どうも!一年の三田です!今日は天気も比較的良く朝からSLの練習!と思いきや...ポールバーンが貸し切れずにOFFということになりました残念!ところで今日は大事件が起きましたというのも僕はiPhoneを紛失しましたでも、心優しいスキーヤーのおかげで見つけ…

中日トレーニング1日目

今日のブログは最近1年の某部員になめられ始めている竹田が担当します。。。彼に言わせてみれば、ぼくはビデオ映りを気にして道具を選んでしまっているようです。。。。。。さて、全国国公立スキー選手権が終わり、岩岳学生スキー大会に向けて再出発です。中…

村石せんぺー、閉会式を閉開式開会式を開開式と勘違いするの巻

遅くなってすいません。スキー部のうどん処理隊長こと平島宏記です昨日は閉会式思った以上に質素ではありましたが表彰や挨拶があり忙しない印象でしたスキー初心者の僕はこの全国公大会の間に練習して皆に追いつきたいと思っていましたが主幹校の手伝いであ…

全国公3日目 SL

こんにちわ、本日のブログはすまし系真面目優等生の野口が担当します。今日も今日とて全国公。まずは本日のslのリザルトからです。Rank/Bib/Name/Time-1/Time-2/Total女子01/209/中澤歩里(宮城教育大学)/53.23/56.78/1:50.01dq/207/村石桜子 ←1年生!男子01/…

全国公 gs

こんばんわ。2年の野井優希ですかたっくるしいのは苦手なので僕は省きますとりあえず、本日のリザルトを<女子GS>DF/212/村石 桜子<男子GS>Rank/Bib/Name/Time1/6/佐藤 徹/1:02:233/11/竹田 悟/1:03:4034/19/犬飼 望/1:15:7846/76/三田 勇希/1:18:7854/91/野…

全国公大会初日~SG~

こんにちは。前日の七田先輩の記事に大賛成の船津です。僕がそもそも全然お手伝いできてないんですけど。。。自主的に動けてないのは申し訳ない気持ちはたっぷりです。もっと使ってくれていいんですよ?え?いやMではないです。そういう意味じゃないです。・…

全国公初日+私見

おつかれさまです、久々の七田です。現在就活真っ最中で今日明日は市大のお手伝いにきました。何はともかく、今日からながーーーい大会期間が始まりました。みんな楽しそーにしてますが長いバス移動でヘトヘトなのに作り笑いしてくれてますねw到着後各自で調…