YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

岩岳本戦最終日 14-15年総括

ご無沙汰しております。
主将の犬飼です。

さて、
昨日で岩岳学生大会が終了いたしました。
すなわち、
14-15シーズンが終了いたしました。

まずは昨日のリザルトから。
<男子 新人戦>
rank/bib/name/time/pnt
1/5/川又 晟延(玉川大学体育会スキー部)/44.98/51 
21/26/三田 雄貴/50.75/30 
63/131/野口 森/55.70/0
72/162/尾崎 星斗/57.22/0
DF
102/小清水 航    
168/平島 宏記
<女子 SG>
rank/bib/name/time/pnt
1/1/平野 円(青山学院大学体育会スキー部)/51.64/101  
69/59/村石 桜子/1:06.61/32  


みたっち!!!
ポイントおめでとう!!

他の皆んなも長期間の大会スケジュールで疲労が溜まっている中本当に
よく頑張った!!!!!!

そして、総合成績は
<男子>
rank/dh/sg/sl/gs/f-gs/sum
22/100/67/63/91/30/351
<女子>
51/0/32/25/11/30/98

なんと!
男子、念願の来年度予選免除を達成しました!!
これも部員の皆や応援してくださった皆様のおかげです!
ありがとうございました!


さて、以下1年間の総括です。

丁度1年前、同期の栗原氏より主将を引き継ぎました。
その時に建てた目標は
・新入部員を入れる(特に女子笑)
・予選で団体入賞する
・本戦で団体30位に入る(予選免除)
・全国公主幹校の市大のヘルプ
です。

新入部員を入れる、、これは新歓担当の野井氏、船津氏によって大成功しましたね。
男子6人!女子1人!
部員の人数が倍増し、色々と大変な面もありましたが心から嬉しかったですね。。

予選で団体入賞する、、これは未達成に終わりました。自分が転倒しポイントが取れなかったことが明確な原因でした。。正直、悔しさと申し訳なさで涙を流しておりました。励ましてくれた部員の皆んなには感謝してます。絶対本戦で挽回すると誓ったきっかけにもなりました。

本戦で団体30位に入る、、上記の通り達成しました!ポイントゲッターである悟氏に依存している点がまだまだありますが、昨年度とは違い悟氏以外にもポイントを獲得できたことは大きな変化と言えるのではないでしょうか。また、部員それぞれがより練習し、絶対成長して来年度結果を残そうと考える、そいう雰囲気を私は感じました。来年度の結果が今から楽しみです。

最後に、市大のヘルプ、、実際ヘルプできたのは大会中のみになってしまったことは申し訳ないです。少しでも市大の負担を減らせるように部員一同努めました。今となってはクロカンの第3関門、、良い思い出です笑


国大スキー部はここ数年変化し続けております。
一体いつ安定するのでしょうか。
次の1年間はどうなるのでしょうか。
全く想像できません。笑


このような状況の中、
私は次の新主将として、船津氏を指名しました。
船津氏はスマートであり、周りとの協調性を大切にすることができます。
その良さを十分に発揮してうまいこと部をまとめ上げてくれるでしょう!
期待してます!!!笑笑
(ハードル上げてごめんね船津笑)




この1年間主将として、なんとか頑張れたのは同期、2年生、1年生、市大の皆さん、OBの皆さん、顧問の先生、冬龍門の皆さん、アジルの皆さん、入山登の皆さんのフォローがあってこそです。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました!
これからの1年間、私は4年生の1部員として、長老として部を見守ることになります。
何かしら部に貢献できたらなあと思います。


このブログをご覧になっている皆様。
今後も横浜国立大学体育会スキー部を何卒宜しくお願いいたします。










最高に楽しく最高の仲間達がいる最高の部の主将を勤められたことは一生の誇りです!





これを14-15年主将最後の言葉とさせてください。





犬飼望