YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末合宿5日目

お久しぶりです、二年の地西です。 一年間の最後となる大晦日の今日に僕がブログを書いて良いものなのかと心配しておりますが役目を全うしたいと思います。今日はさのさかスキー場での二日目の練習でした。昨日は雨だったので夜のうちに積もっていると思って…

年末合宿4日目

どうも、横国の生田絵梨花こと鈴木宏一朗です。 1年生が新たに3人入部してくれましたが、みんな浪人生で誕生日が早めなので、自分より年上らしいです。という訳で、今年も1男としてクレープ大量に奢ってもらう予定です。よろしくお願いします。 合宿中の趣味…

年末合宿3日目

昨年の年末合宿には来てないけいた 合同練習にもあまり来てないけいた 今年の年末合宿には、来たけいた どうも、2年生の喜多啓太です。 リフトの混雑を避けるため、今日は朝6時45分から上遠野コーチの車に乗り込みゲレンデに向かいました。さのさかのゲレン…

年末合宿2日目

こんばんは。かまたです。お久しぶり?です。 いよいよスキー部も本格始動! ということで年末合宿2日目の様子をお伝えしたいと思います。 朝6時50分、スキー部の朝は体操から始まります。みんな眠くてしんでいましたが、練習の質を高めるのとスキーシーズン…

年末合宿1日目

こんばんは、お久しぶりです外村(トノムラ)です。 もう冬ですね!ついこの間まで秋だったはずが、気付いたら年末合宿が始まっていました! 部員各々、年末合宿に向け準備を進めていたのを見ていると、とても有意義な合宿を過ごせるのではないかと期待しちゃ…

2019年度OB会

こんにちは。1年の鎌田です。 先日、11月16日(土)に2019年度OB会を開催しました。場所は「芋蔵 横浜鶴屋町店」で、8名のOB・OGさんが足を運んで下さいました。 村石さん、小清水さん、堀江さん、野井さん、船津さん、谷口さん、森さん、山田さん お忙しい中O…

オフシーズントレーニング!

どうもお久しぶりです!前回書いたブログから丁度半年ぶりの大塚です! 普段家から原付で登校してるんですが、その原付がつい先日パンクしまして絶望のふちにおりました…。電車で学校行くと倍以上の時間かかっちゃうんですよね。数日後にガソリンスタンドま…

常盤祭

こんにちは。2年の半田です。 すっかり寒くなってきて、いよいよ冬、シーズンに入るのだなと感じます。 さて、この間の11月2日から4日にかけて、我らが横浜国立大学では常盤祭、いわゆる学際が開催されました。 スキー部も例年通り出店し、今年もたこ焼きの…

OB回の開催のお知らせ

皆さんこんにちは、2年の喜多です。 つい先日常盤祭が終わったばかりですが、来る11月16日にOB会を開催します。 それに伴い、場所や集合時間など具体的な情報を掲載します。追加情報があり次第、また記載いたします。 場所:芋蔵 鶴屋町店 https://imozou-ts…

2019/20シーズンスケジュールについて.

こんばんは. 毎度おなじみ,広報担当の大口です. 10月をも半ばを過ぎましたが,このタイミングでやってきた先日の台風... 都市圏,地方と様々なところで大きな被害が発生していましたが,皆様はご無事でしたでしょうか? ニュースでも,普段は見ること…

2019/10月 合同練習

みなさんこんにちは 今週から新学期の授業が始まり、2ヶ月前に戻りたい1年の小倉です。 10月なのに30度近くあるのでまだ秋という実感がありませんが、家の近くではトンボが飛んでいました。やはり秋なんですかね。 今回は普段の合同練習とは違って、冬に毎年…

ホームページ更新のお知らせ!😊

こんにちは! 3年生の大口です. さて,八月も終わり,九月になりましたが,まだまだ残暑が厳しい日々が続いていますね. 皆さん,夏はいかがお過ごしだったでしょうか? わたくしはと言えば,学科の課題であるドローンの設計・製作を行ったり,スキー部の夏…

夏合宿1日目+自己紹介:上田一翔

とても遅くなりましたが自分の自己紹介と夏合宿の1日目について書いて行こうと思います 名前は上田一翔で生まれは1999/12/08の19歳で 理工学部の機械工学に所属しています。 生まれは北海道の富良野という場所で小学校卒業まで住んでいましたが、その後大阪…

夏合宿3日目

お久しぶりです。2年の喜多です。 毎度記事を書くのが遅くてすいません。 初日のブログがまだですが、2日目のブログが乗ったので自分もバイトの昼休憩中に書いてます。1日目分を速く書いてくれ〜 さて3日目は、朝の10時にチェックアウトなので多少ドタバタし…

夏合宿2日目!!

どうもどうも2年の遠藤です。 1日目のブログはアップされていませんが、そろそろ書かないと忘れちゃいそうなので先に2日目のブログを書かせてもらいます。 1日目のブログがまだなので、軽く1日目の概要を説明しておくと、朝に横浜駅に集合した後、各車…

スキー部バイクサークル 活動第6弾

本記事はスキー部の活動とは一切関係ありません. それをご承知のうえでお読みくださいませ. 今年も暑いですね.去年の夏に夏が嫌いだと投稿しましたが,去年に引き続き夏にはうんざりでございます. 去年の自分の夏と言えば思い出したくもないほどろくでも…

2019年度国大スキー部部長

お久しぶりです、3年の塩倉です。 4,5月は新歓、6月は教育実習と中々忙しい期間を乗り越え、めちゃめちゃ時間のある7月を満喫しております。 それに比べて同期達は結構忙しいらしく、いつも気付いたら課題中に寝落ちすると話しており、6時間睡眠が確保できる…

2019/7月 合同練習

(スキーグラフィックに部長が登場!) ※記事を一部修正しました. こんにちは. またまた、大口です. 相変わらずでなんかすいません. なんか最近けっこーブログ書いてます. で、今回は何を書くかと言うと、一昨日横浜市立大学で行われた、合同練習について…

スキー部ドライブサークル第2弾!! 長野県が好きだ

この記事はスキー部公式の活動とは直接関係がございません. そのことを承知の上でよろしければお読みください. 突然ですが,皆様は旅行はお好きですか? 我々スキー部はやはり大学生ということで,夏季長期休みともなると多くの部員が国内外様々な所へ出か…

石井スポーツカスタムフェア2019@有明

こんばんは! 最近,お金も時間もない大口です. 貧乏暇なしってやつですね. ちなみに,貧乏暇なしは英語で,"No rest for the wicked"っていうらしいですよ. まあ,でも僕の暇なしの理由は貧乏じゃなくて,単に能力が低いのが理由なんだとようやく気づき…

新入部員紹介:鎌田 理緒

はじめまして。都市科学部1年の鎌田理緒です。 出身は横浜ですが、幼い頃からスキーをしていました。普段は、菅平でアルペンの練習をしていて高校からは基礎もやっています。ですが、中高時代はスキー部が無くてあまり試合に出られなかったので、これからチ…

新入部員紹介:小倉 遼介

みなさんはじめまして。新入部員の経済学部の小倉遼介です。20年間神奈川県に住んでいます。スキー経験は数回高校の時に学校で行った時のみで、ガチガチの初心者です。大学に入って何か新しいことを始めようと思ってスキー部に入部を決意しました。今年の1年…

6/2 横市合同練習

どうもお久しぶりです。2年生になった外村 海です。2年生で繰り広げられたブログじゃんけんに一人負けしてしまい書くことになりました!やっぱり言い出しっぺって負けますよね… さてさて今日は令和初となる横市合同練習がありました。横市の1年生が多いため…

2019 確定BBQ!!

どうもどうも、細々と新歓の手伝いをしてました大塚です。2年連続で確定BBQの記事を書いていた田後さんの連続記録を断ち切り書いていきたいと思います笑というわけで昨日になってしまいますが、5/11に八景島近くの海の公園で今年の新歓イベントの締めくくり…

2018年度卒業生 森 千聡

みなさま、お久しぶりです。3月26日に大学を卒業しました、森千聡です。 ブログ、書こう書こうと思っている間に、世間は令和を迎えていました。新しい時代の始まりに、過去を振り返る記事を書くってなにごとでしょう。怖いですね。ごめんなさい。もっと怖い…

2019 新歓スキー

こんばんわ、今回も投稿することになりました地西です新歓シーズンもそろそろ終わりを迎えつつあり新しく入ってきた新入生の子たちも大学に慣れつつあるのを肌で感じてます、学食の人が減りつつあります笑始まって当初は一食が混んでたのですがようやく少し…

2019新歓 コンパ

お久しぶりです、久しぶりの投稿の地西です。自分は新歓担当なのですが結構責任あって大変なんでつくづくなんで僕は新歓担当希望したのかなーと自問自答する毎日です。ただ新歓に来てくれる子達はみんな良い子なので入れるためのモチベになりますねそれにし…

2019新歓 横市合同練

こんばんは、2連続投稿になる遠藤です新年度になり、授業が始まってから1週間が経過しました。構内を歩いてるとやっぱり一年生はわかるものですね。放ってるオーラというか、雰囲気が自分ら上級生とは全然ちがいますよね。なにが違うのかと考えてみると、ま…

カンパ金のお礼

こんにちは。2018年度会計の前田です。すでに4月に入って年度が変わり、幹部代が後輩に移っておりますが、2018年度のカンパ金のお礼を申し上げたいと思います。ホリエさん(OB会にて)ヒラジマさん(OB会にて)ノグチさん(OB会にて)ナカシマさん(OB会に…

2019 新歓情報

どうも~、最終レポートを出し忘れるもなんとか単位を取ってちゃんと2年生になった遠藤ですシーズンが終わってから早3週間が経とうとしています。いやぁあの岩岳で過ごした2週間は本当に充実した日々で、早く冬になってシーズンが始まるのを願うばかりです…