YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2019/10月 合同練習

みなさんこんにちは😃

今週から新学期の授業が始まり、2ヶ月前に戻りたい1年の小倉です。

10月なのに30度近くあるのでまだ秋という実感がありませんが、家の近くではトンボが飛んでいました。やはり秋なんですかね。

今回は普段の合同練習とは違って、冬に毎年お世話になっている上遠野コーチが長野から来てくださり、岸根公園でトレーニングをご指導いただきました。

f:id:ynu_ski_team:20191012115039j:plain

天気に恵まれ、日差しがとても暑かったため、木陰で集合しました。

インナーマッスルを鍛えるメニューを中心に教えていただきました。

この足を前に出すフロントランジは一見すると簡単に見えるかもしれませんが、実際に取り組むととてもキツくて、最後の方は足がつりそうになりました。

私は久し振りに運動したので、この時点で足腰がフラフラでした。

今後の横国でのトレーニングでも股関節を意識して行っていきます!

その後は芝生に移動してピラティスなどを行いました。

芝生に寝転がると透き通った青空がとても気持ちよかったです。 あとでたくさん蚊に刺されていたことに気づきました… 岸根公園は広くて過ごしやすかったのでまた訪れたいです。

最後になりますが、上遠野コーチご指導いただきありがとうございました。シーズンに向けてトレーニングに一層励みます!