YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

石井スポーツカスタムフェア @有明

こんばんは、菅田将暉と好きな歌手が被りすぎている谷口 ももです。
もともと私の好きなある2つのバンドを菅田さんが好きなことは知っていました。しかし3日ほどまえにたまたま見た雑誌で、私の一番好きなandymoriというバンドを菅田さんも好きらしく、それも「俺らが一番好き」と豪語しているとかしてないとか。こんなに好きな歌手が被ることはなかったので、生きている世界が同じならぜひとも語り明かしたかった今日この頃です。
まだまだ話したいことはありますが、これ以上書くと個人ブログになるのでここで終わっておきます。聞きたいよって方は連絡まってます☺

 タイトルにもあるように、今日は部員数人で石井スポーツが開催している、スキー用品の展示会に行きました。
とても会場が広く、ブーツ、スキー、ヘルメットなど、ありとあらゆるスキー用品がありました。見たことのない海外メーカーもあり、見るだけでもとても楽しむことができました。個人的には、ロシニョールの黒のリュックがとても気に入り、買おうか本気で迷いました。明日目を覚ましたらサンタさんが枕元に届けてくれないかな。。。。
 また会場には、技術戦の世界では知らない人がいない山田卓也さんや、武田竜さんなどが会場にメーカースタッフとして訪れていました。ウェア以外の姿を初めて見たのですが、私が想像する以上にがたいがよく、とても驚きました。様々なコースに対応できる背景には日々の体づくりがあるのだなと思い、もっとオフシーズンのトレーニングを頑張りたいと刺激を受けることができました。
 そしていくつかのブースを見た後、HEADのアドバイザーとしてカスタムフェアに参加している、上遠野コーチのところへ挨拶に行きました。今回展示会を訪れた一番の理由が、幹部が交代し、新入部員も入り、新体制になった形でコーチのところへ挨拶に伺うことでした。忙しい中昼食もご一緒してくれ、食事をしながら近況報告などをし、とても充実した時間を過ごすことができました。上遠野さんは、何事も全面的に協力してくれ、出会えて本当によかったと思えるコーチです。人と人のつながりは大事にするべきですね。礼儀と感謝を忘れずにこれからもお世話になっていきたいです。

「百聞は一見に如かず」という言葉があるように、カスタムフェアの魅力はご自身の目で実感してもらいたいのので、今日はあえて写真を載せません。あえて。なのでみなさんもぜひ期間中に有明へ足を運んでみてください☺
明日は、横浜市立大学で市立大学スキー部と合同でトレーニングを行います。おそらく明日もブログが更新されると思うのでお楽しみに。
それでは良い夢を。