YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2月合宿7日目(最終日)

f:id:ynu_ski_team:20200222065620j:plain

こんにちは。

3年生の大口です。

 

昨日で2月合宿、無事終了しました。

ひとまず、今年は大きな事件・事故もなく無事に終われてほっとしています。笑

 

さて、最終日ということで、今回の合宿の総括です。

 

今年から、合宿先がさのさかスキー場への変更ということで、

多少の不安もありましたが、

結果として素晴らしい練習環境を与えていただいたことを

上遠野コーチとさのさかスキー場に感謝したいとおもいます。

 

雪不足の中ですが、一週間滞りなく一日中ゲートトレができ、

部員それぞれが、しっかりゲートの中での動きを体に染みつけることができたことと思います。

 

また、非圧雪のコースにもセットを張るなど、十分に対応能力も身につけることができました。

これで、初心者組も、岩岳の300番台スタートへの対策もバッチリでしょう。笑

 

特に、一年生のりょうすけ・カズト、二年生のきたけいた、ハンディの成長が羨ましいほどで、三月の大会に期待です!

 

もちろん、経験者組もきっちり成長してます。

なんだかんだ言いながらも、はやくなっているたけし、コーイチロー、かい。

後輩の成長は、羨ましさと嬉しさ半々ですね。苦笑

 

また、特筆すべきは

今シーズン一気に安定感を増したKoki.N。

結構ハードな練習バーンでも完走してるんですよね。

元々速さがあるスキーヤーなので、これはポイントゲッターとして覚醒して欲しい!

去年買ったストックを折り、新調した板を一週間たらずで壊すというクラッシャー具合は健在ですが。笑

 

個人的には、まだまだ改善したい点が残ったので、三月合宿でなんとか修正して、全国公・岩岳本戦にのぞみたいと思います。

 

f:id:ynu_ski_team:20200222090217j:plain

 

また、今回の合宿では部長不在の中、

さとし・たけしの二人の副部長がうまく合宿を運営してくれたと思います。

部員の道具の手配、移動や宿・リフト券関係などいろいろ気を回すのは大変ですが、

例年と比べても比較的円滑に行えたのでは?

結果として、ストックと板はたくさん犠牲になりましたが、

怪我なし、事故なし、収穫ありの有意義な合宿となりました。

 

f:id:ynu_ski_team:20200222090953j:plain

 

ということで、部長!

現場はこっちで回すから、事務手続きと雑務よろしく!笑

 

 

さてさて、この辺で今回のブログはお開きとさせていただきます。

 

f:id:ynu_ski_team:20200222094057j:plain

最後に、たくさんお世話になり、またお手数おかけしてしまった上遠野コーチ。

本当にありがとうございました!

また、三月にお世話になると思うのでよろしくお願いします!

また、たかひろさんをはじめとしたペンションボナールの方々、

大変お世話になりました!

これからもよろしくお願いいたします!

 

PS.

 

f:id:ynu_ski_team:20200222094335j:plain

一世紀先ゆくトレンドセッター、BUNZO。

今年は爽やかなハーパン(GUで¥500)で合宿に登場!

 

f:id:ynu_ski_team:20200222095411j:plain

あと、りおちゃんは岩岳学生・基礎スキーの部頑張ってください!

基礎スキーの部でも、YNURSTの名を揚げてくれる事を願ってます!