YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2022年度 部長挨拶

僕は気がついてしまった。部長挨拶を書いていない事を、、、やばい、鼓動が早くなっているのが分かる、全身の血が騒がしくなる、どうしよう、書かなきゃ、しかし、やる気が何も起きない、どうしよう、どうしようと思いながら、そのまま寝てしまう。これを6月から繰り返し、8月23日11時42分20秒 やっとこのブログを書くに至った。


という訳で、皆さんこんにちは〜、2022年度横浜国立大学体育会スキー部部長兼会計になりました、3年の無量小路俊輔です。僕が部長兼会計に選ばれたのは、まぁ当然というか、当たり前?、てかスキー部を変えたりますわ、ま、皆さん待っといて下さい。冗談はさて置き、部長になったからには、自覚を持って責務を全うしたいと思います。これを読んで下さった皆々様、どうぞお力添えの程よろしくお願い申し上げます。


さて、今年は新入部員が沢山入ってくれました!

ななななんと、1年生が9人、2年生が2人、3年生が1人、M1が2人、ですよ!ヤバくないですか??昨年度までのスキー部をご存知の方なら、泣き喚いて祝杯をあげている事でしょう。今年度は合宿や大会で横国が賑やかになりそうで、今からとても楽しみです!


本年度の目標は、 

男子 Aチーム 岩岳本戦で10位以内

Bチーム岩岳本線で20位以内

女子 岩岳本戦で10位以内

と設定しました。 昨年は男子Aチーム18位、Bチーム19位、足したら5位という結果を残しました。先輩方が抜けた穴は大きいですが、新入生にスキー経験が豊富な一年生が多数入ってくれたので、男女ともに充分目標達成を狙えるでしょう!全員で少しでも多くのポイント獲得を目指し、しっかりとトレーニングを行いたいと思います!


部の方向性については、これまで通りに、皆が楽しく、自分なりのスキー部の形を見つけてくれるような運営をして行きます。


今年度、僕の代は留学する有賀、就活の渋谷、そして新しく入ってくれた清水で運営します。お察しの通り、とても不安な状況です。しかし、頼もしい先輩方や後輩達にしっかりと甘えながら、なんとかなるさ精神で頑張って行こうと思います!


今年度は、コロナ禍の自粛ムードから普通の生活にやや戻りつつあります。しっかりと感染症対策をした上で、トレーニングや大会がより多く出来る事を願っております。こうした難しい状況ですが、いつもお世話になっている上遠野コーチ、合宿の際にお世話になっているペンションBonnardたかひろさん、民宿むじなざわさん、ペンションランタンリルンさん、大会時にお世話になっているアルペンブリック入山登さん、そして、このブログを読んで下さっている方、スキー部の関係者各位、今後とも何卒スキー部をよろしくお願い申し上げます。


3年 無量小路俊輔