YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

年末合宿

どうもITOです。今回は年末合宿です。今年は去年に比べ雪が少なく、限られた中での練習でした。自分は初めて湯の丸にも行きました。湯の丸は滑りやすいです。年始行きたかったなあ↓練習内容としては今年はポールを使った練習はあまりできませんでしたが、ス…

OB会お疲れ様でした!

先日のOB会に参加された方々お疲れ様でした!OB・OG合わせ24人と非常に多くの方々に集まって頂きました。これも中心になって声を掛けてくださったOBの方々のお陰だと思います。本当にありがとうございました。途中途中手際が悪かったたり失礼もあったかと思…

OB会開催!!

昨日OB会に参加された皆様ありがとうございました。参加者されたOBの皆様は24人!!大勢の方々に集まっていただき盛大に開催されました。そして、山際の感想は「国大スキー部ってすげぇ~~」と単純で陳腐な言葉ですがこの一言につきます。何回この言葉を心…

OB会二次会についてのお知らせ

OB会幹事の三好です。二次会についてご連絡させていただきます。連絡が遅くなり申し訳ございません。二次会は開催する予定ですが、人数の把握が難しく、具体的な場所等は決定しておりません。当日の様子を見て判断をしたいと思っています。ご了承ください。…

OB会のお知らせ

OBの方々のお声賭けにより、今年のOB会は盛大に開催出来ることになりました!!昨年は2名の参加者でしたが、今年はなんと15倍です。現役一同驚いています!!皆様にお会いできるときを心から待っています。さて、OB会会場が決定しましたのでお知らせいたしま…

学祭終了

無事3日間の日程をすべて終えることができました。今回は大盛況でフランクフルトは13:00ぐらいに完売してしまいました。そこからは飲み物のみの販売です。今年もエビスビールが好調ですぐになくなってしまいました。最終的には、飲み物も完売状態ですwww…

学祭2日目

今年は調子が良いです。この様子だと、もしかしたらワンピースが買えるかもしれません!!!今日のフランクフルトマンの活躍はいまいちでしたけどね・・・・明日もがんがん売りたいと思います。さて、学祭と言えばミスコンです。今年も部員でミスYNUを予想し…

学祭初日

今年も学祭がスタートしました!!今日は市大のお手伝いさんも来てくれたのですばらしいスタートを切ることができましたwwww明日は平日じゃないのでもっとお客さんが増えるはずです。もっとがんばてフランクフルトを売ります!そして、フランクフルトマ…

OB・OG会

11月22日にご案内しているOB会について連絡します。詳細なお店については決定しいませんが、横浜駅周辺で予算4000~5000円で開催できるお店にしようと計画しています。現役一同OB・OGの方々のご参加をお待ちしております。ここ数年OB会を開催していなかった…

常盤祭

いよいよ来週は常盤祭です。昨年からスキー部は常盤祭に復帰しました。昨年の汚名を晴らすため今年は気合入れてがんばりましょう!!!今年の店長はITOです。そして今年販売するものは、フランクフルトwwwwいったいどんな味が出没するのか楽しみですね(…

道満カップ行ってきました!

こんにちは、ゆうぞうです。なんだか久しぶりにブログ書く気がします。いや、ほんと更新サボリすぎですみません(;´д`)遅くなりましたが今回は道満カップの報告ということで!やはり道満は今年も熱かったです!自分の目標としては市大、東邦の先輩達に勝つ!…

OB・OG会についてのお知らせ

近頃は気温も下がり、いよいよスキーシーズンが近づいてまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。今回はOB・OG会開催の日程決まりましたのでご連絡をさせていただきます。今年度OB・OG会を「11月22日(土)」に行いたいと思います。場所は横浜で開催いた…

LOWSON

国大にローソンがオープンしました。2食の隣です。工学部は、国大の中でも疎外感がありましたが、ここにきてかなりのランクアップしたような気がします。昨日今日と、普段見かけることのない文系の学生を多く工学部側で見かけました。明日までオープンセー…

THEヨーグルト

日産スタジアムは広くていいですねきっと東西南北の門にそれぞれ守護するボスがいて全部倒さないと中央にいるボスにたどり着けないような複雑なダンジョンをしているのでしょうね坂道レースは余裕がなくなります、大変です、今を生きるのが精一杯近々どうま…

浸水

お久しぶりです。今日は部活の予定でしたが、活動場所の日産スタジアムのインラインスケートパークが、先日からの豪雨によって浸水してしまったので中止になってしまいました。めったにやらない練習なので、中止になってしまうのが残念です。いつもの雨なら…

夏合宿

どうも~ ITOです。筋肉痛まだ治りません↓↓ 治らないとバイトだりぃ....今回は夏合宿です。まず最初に行き帰りとゆうぞうさん運転お疲れさまです。合宿は今年は東邦が来れなかったので市大と合わせて12人!少ない分、内容濃いっすね~ そういう意味では去年…

なつがっしゅく2~verティッシュ

おはようございますガッシュで一番好きな魔物はザルチムです。おっさんです自分でネタふっておきながら誰もやってくれなかったので私も出来ません。残念です先日合宿でした。いろいろ書くと後の人が書きずらいでしょうから箇条書きでまとめます1・東邦来な…

夏合宿

今日からR&Aの夏合宿です。だけどヤマは横浜でお留守番です。長野の小谷村も暑いと思いますが、暑さに負けずがんばってください!!合宿中に誰か投稿してくれるかな??

日産スタジアム

日産スタジアムにインラインの練習をしに行きました。メンバーは国大がゆうぞう、マスター、ITO、ヤマ市大のヤマp、シーでした。年々環境が良くなってきます。誰もいないし、夏は日陰もあるし、適度な坂があるしwwwwまたみんなで練習しに行きましょう!…

人魚に会いたいと行ったらイギリス行けといわれた

お久しぶりです、おっさんです今回はスキー部の活動とは関係ない話です。ただまあ何も無いのは寂しいですから繋ぎです、なんだかどこで誰が何したゲームでもしてみたくなりました。ここでそうですねぇ 「オホーツク海に浮かぶ半径約2mの薄氷の上で」誰か繋…

球技大会

29日はお疲れ様でした!ほんとはドロケイもやるつもりでしたがあいにくの雨で出来ませんでしたねぇ、また機会あればそのときということで!久しぶりの球技バスケとフットサルはやっぱり楽しい!かなり疲れたけどまたやりたいですねー今回ちょっと人数少な…

球技大会&飲み会

どうも、ITOです。久々に更新します。今日は珍しく他大の人たちを国大に呼びました。集まってから飲み会までの時間は体育館でバスケとフットサルをして遊びました。やっぱ球技は楽しいんですが疲れますねぇ、体力ならインラインよりつきますよ(笑 最初のバス…

あのころの思い出

最新のスキージャーナルを工学部の生協で見ました。今回は岩岳アルペンが特集されてました!!!もちろん今年は出場したので写真載ってましたよ。なぜか、市大との合同撮影だったのに国大の名前だけの表示でしたけど・・・あぁ、楽しかったな~~~早く滑り…

ナタデココヨーグルトっておいしよね

どうもお久しぶりです「実は1度ストパーをかけたことがある」おっさんです本日おそらく3週間ぶりにインラインの練習をしましたバック走行って難しいですね、前に倒れますよ自分今日は賭けレースをしました。なんかもう冗談だと思っていたけどピーマンとか…

たまにはいいね

今日は開港記念日です。そして国大では昨日から青陵祭が開催されています。この機会に飲み会でもするか、という事でヤマギワの家で飲みが開催されました。本日のメニューはしゃぶしゃぶです。うまかった~~~みんなでこの日は暴れてました(笑)メンバーは…

合同練習

こんにちは、この前ブログの更新で意気込んでいたのにさっそくゆうぞうさんに先をこされてしまいました↓これからはその日にすぐ更新できるよう心がけます!さて、今回は市大、東邦と合同でインラインの練習をしました。(東邦は遠いところからホントにお疲れ…

合同練習

昨日は市大で合同練習をしました。今日は雨でしたが昨日は快晴。まさにインライン日和でした。コーチの指導のもと体を動かすトレーニングとインラインをやりました。トレーニングやってみるとけっこうきつくて足にきました。実際今日少し筋肉痛です・・・。シー…

新歓合宿ver3

新歓合宿お疲れ様でした!OBの藤○先輩のお言葉もあり、今回からはイベントあるごとに各自ブログ更新!とういうことで、さっそく一年生まで書いてくれてくれました!ほんとにうれしいですね。相変わらず自分はブログ書くの苦手で苦労してますが、この流れを継…

新歓合宿ver2

初めましてこんにちわ、新入り1年の「おっさん」です5月3,4,5日の合宿についてあれこれ書いて行きたいと思います3日の夜に集合し、OBの先輩の車に乗って現地へ向かいます渋滞とかも若干あったらしいですが、スミマセンほとんど寝てました途中で他大と…

新歓合宿

こんにちは、なぜかIT担当の伊藤です。一応IT担当なのに2か月ぶりくらいの更新です (汗先月29日には市大と合同でインラインをやって、午後からはみんなでシーパラにいったんですが更新し忘れました↓ 1年生も上級生もみんな楽しそうでした。疲れて更新できな…