YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

OB会開催!!




昨日OB会に参加された皆様ありがとうございました。


参加者されたOBの皆様は24人!!大勢の方々に集まっていただき盛大に開催されました。


そして、山際の感想は「国大スキー部ってすげぇ~~」と単純で陳腐な言葉ですがこの一言につきます。何回この言葉を心で叫んだかわかりません(笑)

驚きどころは

①学生歌は知っていたが、まさか部歌まで存在していたとわ!②つばが跳ね返ってくるほどのエールの存在!④起床係りってなんて辛い係なんだ⑤自己紹介!!⑥なんで部旗があそこまで大きいかの謎!⑦スキー部にはつき物、すごいアルバイト話の数々!⑧ミス国大がスキー部にいた事実!⑨フェブランシェの誕生!⑨そして強かった過去の栄光とご活躍!!!etc....


個人的には、パンの耳で生活していた方がいらっしゃったのがうれしかったです。果たして、僕も研究室に配属されたらカレーを販売する貧乏の王道(?)を歩んでいくのでしょうか。


まだまだたくさんのことをお話する機会がありました。最後は、ベイクオーターの広場で円陣を組んでエールをしたり歌ったりしました。まさかあそこで円陣を組むとは思ってもいませんでした。



本当に楽しい時間をすごすことができました。



ブランクのあいてしまったOB会開催に加えて、多くの方々の参加とのことで、現役としましては当初何からしていいのかわからず不安を感じていました。しかし、今となっては開催して本当によかったと思っております。重ねて参加されたOBの方々に感謝申し上げます。


当日はOBの方々にもお手伝いしていただいたり、現役の至らぬ点もありました。この場をお借りしておわび申し上げます。これから改善していきたいと思っております。


来年も今回と同じ時期にOB会を開催します。来年はさらにグレードアップしたOB会を開催したいものです。


この度、多くのOBの方々にご連絡していただいた山本様、坪井様を始めとする多くの方々に感謝申し上げます。このように盛大に開催できたのは、このお力添えがあってのことです。そして、幹司を務めていただいた三好さん。ありがとうございました。


さて、今年は雪が多いとの予報も出ています!これからシーズンに向けてテンションを揚げていきます!これからの現役の活躍に期待して下さい!!応援よろしくお願いします!!!


そして、今シーズンはアノ伝統を復活させましょうかね、山口主将wwww



P.S. 2次会での自己紹介の方法についての動画は後日どうにかしようと思います。
   シーズン中の国大オープンについては今後の課題とさせていただきます。進展がありましたらブロ   グでインフォメーションを出します。


これから山際はシーズンの買い物をしに神保町に行ってきます。お金が湯水のように消えていくのでしょうね(汗)


写真の生データが欲しい方は下記までメールをいただければお送りします。


boeing_777_300_er_ (以下@hotmail.comを加えてください)
国大スキー部のアドレスからでもかまいません。


長々と駄文失礼しました。


4年  山際 翼