YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新歓チラシ完成ー

ども、犬飼です!先日新歓チラシが完成しました(⌒▽⌒)↓↓↓入学式でこのモノクロ版が配られると思います!チラシにある新歓日程以外にも、色々と企画中なので楽しみにしておいてください\(^o^)/また、質問とかあったらどんどん連絡してねー

岩岳本戦最終日

栗原です終わってみるとあっという間の今シーズンでした!最終日種目男子→新人戦女子→SGでした新人戦は合宿でも一番練習した種目なので結果を残したいと思っていました早速結果ですが犬飼→1:08七田→DF栗原→1:19ということになり今年の岩岳は終わりました個人…

岩岳本戦5日目

こんにちはー、疲れまっくすの犬飼です。今日は男子GS、女子ダウンヒルでした。天候は曇り時々雨バーンはほれほれで最悪でした。。結果は大会側の事務の都合で明日になります。すいませんm(__)mところで、今日のGSで翔生さんと市大野島さんのラストランとな…

岩岳本戦4日目

はいどーもー!七田です。本日はSLでした。SLは犬飼だけ経験者で僕と栗原はビギナーですねー(^ ^)自分は人生で初のSLですよ!訳あって大会前合宿出れなかったんで…(犬飼と栗原はそこで練習しました)ちっちゃい頃からファミリースキーで細かいターンばっか練…

岩岳本戦3日目

どうも栗原です昨日中に更新できなくてすみませんでしたさてさて3日目の種目ですが…男子→SG女子→SLでした強風のなか雨には降られず滑ることができましたみんな悔しそうにしてましたね僕自身についてはやっとジャンプに対する恐怖心がなくなったのにその他の…

岩岳本戦2日目

こんにちは、犬飼です。今日の天気は快晴で、暑かったくらいでした。今日の種目は昨日に引き続き、ダウンヒル。結果↓ bib rank time behind 七田 115 229 1:01.90 15.44栗原 214 233 1:05.50 19.04二人とも昨日よりタイムを縮められていて満足そうです笑で、…

岩岳本戦1日目

どーも、空気の乾燥でノドがやられてしまっている七田です。あ、ちなみにですけど今回の大会に須崎は参加していません…その理由は…………知りたい人は個別に聞いてください(?_?)えぇ、今日はDHのファーストトレーニングでした。本番はあしたなのですが、今日タ…

岩岳本戦~移動日

こんにちは、犬飼です!今日は合宿地である嬬恋から岩岳までの移動でした。まず朝、3人とも寝坊しました(・_・;連日の練習の疲れとパズ○ラが原因です笑荷物をまとめ万座・鹿沢口駅で翔生さんと別れ、僕と栗原でバスや電車を乗り継ぎ岩岳へ15時くらいに岩岳に着…

岩岳前強化合宿part4

どうも、栗原です今日は少し暑かったですが天候に恵まれ、快晴の空のもと気持ちよく滑れました午前は佐藤コーチの指導でGSをやり、午後は市村コーチも戻ってSLをしました午後のSLでは究極のストレートポールもやりましたが、僕はまだ上手く出来ず苦労しまし…

岩岳前強化合宿ぱ~と3

どうも!ブログを書くのは久しぶりです。しょうせいです。さてさて、本日で合宿も3日目。岩岳本戦まで残すところわずかとなってしまいました。本日の練習メニューは午前GSポール、午後SLポール・・・の予定だったのですが・・・強風のためリフトが動かず、午…

岩岳前強化合宿ぱーと2

こんにちは、犬飼ですー今日は初の冬竜門に参加ということで、新幹線から緊張してました(-_-)午前は雨が降り暖かく、昼には吹雪で極寒、午後には晴れという謎な天候その中で今まで高校で教えられてきたこととは全く違うことをならい、なかなか濃い一日だった…

岩岳前強化合宿

ついに始まりました待ちに待ったスキー合宿!というわけで栗原のみ今日から、翔生さんと犬飼は明日から嬬恋で指導を受け(てい)ますとにかく暑い!ワンピだけでちょうど良いですねホテルはプチホテルアジルという最高の宿です今日の練習はSLでした初めてで緊…