YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第38回全国学生岩岳スキー大会 中止

前述の宮本の記事にもありますように、第38回全国学生岩岳スキー大会は中止となりました。一時開催との情報も出ましたが、東北・信越での大規模な地震による苦渋の決断であったと思います。部として最大の目標とする大会であり、昨シーズン終了から1年間努…

岩岳中止

二年生のしょうせいです。タイトルの通り、第38回岩竹大会本戦が中止となりました。この混乱の中ですので、仕方のないことです。とはいえ、一番の目標であった大会が中止となるのは残念です。まあ、堕ち込んでばかりいても仕方がないので、前向きに、先のこ…

地震

しょうせいです。このような時間ですが、ブログを更新したいと思います。もう皆さん、それぞれ被害にあっていらっしゃると思いますが、昨日、今日とひどい地震に関東、北陸、東北地方が見舞われました。横浜は幸い被害が少なく、交通機関のまひ以外は多少の…

ヨマセ3日目

だんだん登場パターンがなくなってきて困っています・・・しょうせいです。今日、というよりもう昨日ですが、ヨマセ大会3日目、GSの結果報告を名前 ビブ 順位 タイムカルロス 118 52 1:12.39宮本 165 46 1:10.93総合 30チーム中23位SL 42ptSG 31ptGS 66pt総…

忘れてた

写真はレセプションパーティーのものです今年もよくわからないアイドルがやって来て、歌を歌っていましたね例によって例の如く、酒が入った大学生が大暴れ(笑)あれが日本の最高学府か(゚_゚異様な熱気の中、楽しい空気のままパーティーはお開きになりました…

ヨマセ二日目

こんにちはまたまた二年のしょうせいです。本日行われたSGの結果を名前 ビブ 順位 タイム一 120 51 58.26宮本 141 DF ー90人出走、81人完走カルロスさんは若干落ち込んでいた気が…自分は完全に練習不足ですねタイミングが遅れ、スピードがついているのに無理…

ヨマセ一日目

二日連続でしょうせいです。今日はヨマセ大会スラローム競技の結果の報告を一 二本目 40旗門目両足不通過にてDQ宮本 一本目 57.49 二本目 56.75合計 1:54.24 40位(100人中80人完走)カルロスさん今だにどこをどうミスったのか誰もわからないという…普通に来…

夜間瀬へ出発

お久しぶりです。二年のしょうせいです。最近、ぺっぱ~と呼ばれなくなってきました。さて、我々国大は今年も例年通り夜間瀬大会に出走するわけですが・・・現在、横浜では雨が降っています。つまりどういうことかというと、モンスターバッグをどうやって運…

本戦スタートリスト発表!!

本戦のスタートリストが発表になりましたね。1シーのおっさんは予選の結果が響いてスタート遅いですね。。。申し訳ないですm(__)m翔生くんは2シーのなかでもかなり早いスタート順確保^^おっさんから数人後にスタートなんてことも・・・くじ運いいなああ…