YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿7日目(最終日)、合宿まとめ

どーも最近微妙に頻繁に現れるたごです。投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。私用により松本にて延泊しておりました。もともとは19日のブログ担当だったのですが、部長がインフルエンザで一時帰宅したことにより、ブログ担当が変更になりました。まあ…

合宿6日目!

最近、なめた後輩と言われることの多い2年の前田です。自分ではリスペクトしてるつもりなんですが、なぜかそう言われてしまってます...。人間関係って難しいですね...。でも、リスペクトしづらい先輩もいる(笑)のでしょうがない部分もあるのかもしれませ…

小休止

たまにはスキー以外のお話もお楽しみください。こんばんは。急遽ブログを会計の山田(94年生まれ)にしいられた部長補佐の谷口です。今日は合宿5日目。毎日の練習でスキーがぐんぐん上手くなっております。しかし、実はあるものも着実に上達しております。そ…

合宿4日目!

お久しぶりです、3年のもりちさとですここ最近の悩みは白馬の寒さからか顔のむくみが治らないことと、やまたけからもりちはいい女ぶってると意味不明なディスりを受けることです!昼食にサラダチキンを食べてるだけでそのような物言いをされることにはいささ…

合宿3日目

こんにちは、三村です昨日のブログにもあった様に、今日から五竜での練習でした。また、今日から本格的なポール練習が始まり、いよいよ合宿らしい感じになってきましたでは、今日の活動内容を朝から順にまとめていきたいと思います朝食は7時からでした大会の…

合宿2日目!

こんばんわ!1年塩倉です。 ちょっと個人的なことを書かせていただきます。昨日シーズン券落として地獄を見ましたが、白馬スキー場に来ていたとても親切な知らない方にシーズン券を拾って届けていただきました。本当にありがとうございました。白馬大好き。…

合宿1日目

こんばんは、1年の西尾昂紀です。予選大会が終わり、各々課題を見つけたことでしょう。岩岳本線に向けて再スタートしました。合宿1日目。本日の天気はわかるように、吹雪いていました。かなり寒かったです。自分はネックウォーマーを忘れてしまいほっぺが真…

村長杯最終日(新人戦)

どうもこんにちは。部長代理、いやもはや部長の谷口 桃です。世の中いつでも座席交代、世代交代があるように、今回の合宿を機に部長の座が変わりましたことをここに報告させていただきます。というのは願望で、実際はいつもどおりの副部長にとどまっているの…

村長杯3日目(GS)

花木のど佳です。村長杯3日目は朝から雪が降っていてとても寒かったです。個人的には昨日の夜白馬に到着後からタクシーに乗れない、板が無いなどあり得ない不幸続きで眠れないまま朝になり6:30の体操に参加し朝の練習にむかいました。今日は男女GS。1年生の…

村長杯2日目(SG)

どうも。お久しぶりです。平島です。二年ぶりのスキーと二年ぶりのブログを楽しんでいきたいと思います。まずはみなさんご存じ現在我々は白馬村村長杯を行っておりますゆえ、結果をざっくりと乗せたいと思います。。男子 スーパー大回転Rank Bib 氏名 Time11…

村長杯1日目(開会式)

はい、こんばんは3年の山田です。あんな真面目なブログの後に、連投でこんなブログを書くなんて申し訳ないですが、あんなヤマタケは見たくないと、何処からともなく聞こえてくのでいつもの感じで行きたいです。まず、最初は恒例の作者の近況報告ですが、最近…

カンパ金に関してと今後のブログについて

こんばんは2017年度会計を勤めさせていただいてる、会計の山田です。新年の挨拶としては、大変の遅くなりましたが本年度の横浜国立大学体育会スキー部の方を宜しくお願いします。我々、現役生はスキー部として恥じない活動とともに、今後のスキーの発展とと…

乗鞍 前のり合宿

こんばんは!2年の田後です無事(かな、、、?)試験も片付き休みが始まるのがくそ遅い横国も春休みに突入しましたよ。スキー部にとってはわくわくの毎日が始まりました。夏は夏合宿を中心に各々集団個人でトレーニングに関係あるもの全く無いもの様々な活動を…