YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

村長杯最終日(新人戦)

どうもこんにちは。部長代理、いやもはや部長谷口 桃です。

世の中いつでも座席交代、世代交代があるように、今回の合宿を機に部長の座が変わりましたことをここに報告させていただきます。
というのは願望で、実際はいつもどおりの副部長にとどまっているのでどうぞよろしくお願いします。

今日は村長杯3日目。
新人戦が行われました。今年の一年生はいつにも増してレベルの高い選手たちが集まり、熱戦が繰り広げられていました。

では、今日のリザルトです。

女子新人戦(GS)
rank/bib/name/time/point
1/14/山内彩歌(福井大学)/57.19/61
3/5/花木のど佳/1:07.71/58

男子新人戦(GS)
rank/bib/name/time/point
1/69/今井駿(信州大学)/54.81/61
15/64/大口広風/1:02.59/46
16/78/大塚哲志/1:02.92/45
76/86/塩倉恒聖/1:48.56


総合成績(男子団体)
順位/大学名/SG/GS/F/Sum
1位/亜細亜大学体育会スキー部/260/296/0/556
31位/横浜国立大学/0/95/91/186

 
総合成績(女子団体)
順位/大学名/SG/GS/F/Sum
1位/清泉女子大学/503/485/165/1153
9位/横浜国立大学/99/236/58/393



しかし私たち横国勢も負けておりません。男女ともにとてもいい成績を出してくれました。
ポイント的にはとても大満足で、ありがとう、助かりますの気持ちでいっぱいですが、本人たちはきっと満足してないでしょう。
わたしも昨日は同じ気持ちでした。練習でうまくいっても本番ではうまくいかない。
気持ちと滑りが一致した時に一番の滑りができるんじゃないかと思っています。

あとタイミング。それと勢い。これは人生全てにおいて大切なことですね。

つまりはタイミングと勢い

これを学んでるんですよスキーでは。これが行き着いた先に見えたものですね。



女子総合では、限られた人数の中、入賞することが出来ました。

団体9位

応援してくださった方々、サポートしてくださった方ありがとうございます。
写真は、応援に来て下さった横市2女の青木さんとです。


 明日からの合宿では村長杯での反省点を生かしてみんなで頑張りたいです。
でも疲れすぎは怪我の元なので、頑張りすぎないようにもしたいと思います。
とりあえず一年生と初めてポールに入った栗田くん、金城くんお疲れ様でした!!
そして2年ぶりのスキーだった四年生さんお疲れ様でした!ラストラン楽しみにしてます😉

やまたけくん。君は本当によく頑張ったね。ありがとう。
でもわたしの話はきちんと聞いてね🙃🙃🙃




そして横市の皆さん。
大会サポートありがとうございました。全国公出会えるを楽しみにしてます。

OBの山際さん。仕事忙しい中、横国のために限られた有給を使って応援に来ていただきありがとうございました。アドバイスもとても参考になりました。これからもよろしくお願いします。
最後に集合写真です


谷口桃のブログは以上です。


最後に今回、部長が書くはずであったまとめについて
3年の山田が書かせていただきます。

まず、男子について
1年生は想像以上にポイントを取って頂きました。
今回、目標の入賞に届かなかった原因として、
部長(榎本)のポイント頼り、本来取るべき上級が取れてない事が大きいと思いました。

これは我々の成績が、ポイントを取れる一定の人によるものだとわかる。
なので、これからは一人一人がポイントを取れる事が大切だと思いました。

次の合宿では、そのあたりを意識して成長出来たらなと思います。

次に女子について
目標は3位と事だが、結果は9位

目標には届かなかったが、十分な結果だと思う。
限られた人数で、この成績は頭が上がらない

3位入賞には、人数という壁は大きいと思えました。
そのため人数の課題をクリアすれば、十分狙えます。

後輩はたちには、この結果をもとに来年対策、結果を残して頂けたらと思います。

今回の大会のまとめは以上です。
最後に、谷口同様ですが、応援に来て下さったOBの山際さん、ありがとうございます。
大したもてなしは出来ませんでしたが、これからも横国スキー部をよろしくお願いします。