YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年末合宿4日目

こんにちは、お久しぶりです1年生の外村(トノムラ)です。ついに年末合宿半分終わり4日目です!本日も天気は雪で寒い中の練習となりましたが、毎日着実に実力が上がっていることを感じとても充実した合宿を送れています。今回は合宿の流れと注目1年生スキーヤ…

2018年末合宿3日目

どうも。いつストックを折るか不安で仕方ない西尾です。合宿も3日目になりました。こんな天気ですが、雪の状態は非常に良かったです。やっといつものペアリフトが動き始め、年末合宿っぽくなりましたね。今日も基礎練を中心に行いました。1年生は、初めての…

2018年末合宿 2日目

こんばんは、一年の赤間です!合宿2日目の様子をお伝えしていこうと思います。今日は早朝から板のチューン、体操、朝食、移動の準備と大忙しでした。食事に時間がかかる自分は最後まで残って一人で食べていました。雪が降り積もりスキー日和でした。この天気…

2018年末合宿 1日目 part2

part1では書けなかった色々な事件を紹介していきたいと思います。 1つ目は赤間文三バス乗り遅れです。27の朝発の一年の赤間はギリギリなタイムスケジュールを組んだ結果、荷物が多かったこともあり新宿行きの電車に乗れず、バスに乗ることが出来ず、乗るは…

2018年末合宿 1日目 part1

とうとう待ちに待ったスキーシーズンが始まりました!! 最近は自宅の天気よりも白馬の天気ばかり気にしていた一年の遠藤が色々なことが起きた一日目のブログを書きたいと思います。 一日目は26の夜発で朝から滑る組と27の朝発で昼過ぎに着く組の2組がいまし…

スキー部2018-2019シーズン大会,合宿予定

寒かったり暑かったり,ややこしい気候ですが皆様いかがお過ごしでしょうか.私は12月の夏日,いつまでも降らない雪,繰り返される暖冬報道ですっかり憂鬱ですね.実際問題,先日の高温で関東近辺のスキー場の多くがやられました...我らが白馬村のスキー…

2018年度OB会

スキー部1年の喜多啓太です。更新遅れてしまい申し訳ありません。2018年度OB会を、11月24日土曜日に横浜駅西口の居酒屋、ゑびす鯛で開催致しました。今年は、堀江さん、中島さん、村石さん、平島さん、野口さん、船津さん、野井さん、小清水さんの8名のOBOG…

11/11合同練習

秋も深まり紅葉が美しい季節になってきました、どうも一年の地西です。今回が初のブログ投稿なので拙い文章だと思いますがご了承ください。本日は今シーズン最後の横市さんとの合同練習でした、僕は初めての合同練習の参加だったのでキャンパスの綺麗さに感…

常盤祭2018

こんにちは。2年生の大口です。すっかり日も短くなって、いよいよシーズンが近いな!っとワクワクしております。( ・∇・)それはさておき、実は横浜国立大学では11/2-4の三日間、学園祭"常盤祭"が開催されておりました。そして、我らがスキー部もこの常盤祭に…

秋学期トレーニング

秋も深まり、陽が落ちる時間が早くなって参りました。こんばんは、2年教育の塩倉です。 最近は日本シリーズが大変盛り上がっているようですが、私は野球の知識が足りてないので、スキー部内のカープファンの人達の話についていけません。でも夏休みに初めてD…

スキー部バイクサークル モトブログ?

本記事はスキー部の活動とは一切関係ありませんそれをご了承の上、お読み下さいませ。どーも。二年生の大口です。前回のツーリングの映像重い腰をあげてやっとこさ編集しました。お暇な方はどーぞ。

10/14横市合同練習

どうも,微妙にお久しぶりな感じです.ブログのトップに写真を持ってくる感じで誰か分かりそうです.そうです.今日はあいつです.長々と文を書き,ペタペタと大量の写真を貼ってくるあの野郎です.ブログが重い日です(笑).そんなことはさておきです.やっ…

スキー部バイクサークル 活動第5弾

本記事はスキー部の活動とは一切関係ありませんそれをご了承の上、お読み下さいませ。こんにちは。二年生の大口です。ブログ書くのはいつ以来ですかね・・・?どうやって書いていたか、あまり記憶が無くて困ってます。笑さてさて、私はスキー部バイクサーク…

2018年度 OB・OG会のお知らせ

こんばんは。ご無沙汰してます、三年の磯崎です。ブログ書くの久しぶりすぎてログインの仕方がわからないため一度ログインを諦め、広島カープのリーグ三連覇達成のビールかけ生配信を見ていたためこんな時刻になってしまいました。。(配信が終わって我にかえ…

夏合宿 3日目

こんにちは。一年の半田です。初ブログなので、稚拙な文章ですがどうかよろしくお願いしますさて、今回は合宿3日目、最終日についてです。まず朝、10時チェックアウトの予定なのに、9時半の時点でまだご飯を食べているというバタバタな状態からスタート... …

夏合宿 2日目

こんにちは!1年の鈴木です。初ブログなので拙い文章だとは思いますが、よろしくお願いします。合宿2日目、午前中は海水浴を楽しみました!この日は台風が接近していることもあり風が強く、遊泳が制限されるほどでした。ですが、天気は最高!日焼け止めを塗…

夏合宿 1日目

こんにちは!1年生の外村です。ブログは初投稿なので、どのように書けば良いのかあまり掴めてないのですが頑張って書いてみます!スキー部に入ってからとても楽しみにしていた夏合宿がついに始まりました!最初は少し不安や緊張もありましたが始まってみれば…

春期オフトレ終了!

こんにちは。効率的な仕事ぶり、充実した私生活、塩倉です。今年の僕はトレーニング担当ということで、春期オフトレを終了したことをお伝えするため、ブログを書きます。 皆さん最近はどのようにお過ごしでしょうか。スキー部員はテスト週間で大変忙しいと聞…

スキー部バイクサークル 活動第四弾

こんばんは~ 久々のスキー部バイクサークルの活動報告をします、経済3年の前田です。 僕が企画したということもあり(?)、ブログ担当を押し付けられました... 隙間時間に書いていくことにします.... 7/2(月)千葉ツーリングに行きました!2週間も経っ…

新入生道具購入第1弾,第2弾

本日もスキー部のブログにお越しいただきありがとうございます.それにしても暑いですね.白銀の世界を生業とするスキー部にとってはすっかり厳しい季節です.特に私は暑さが大の苦手です.熱中症とかになる体質ではないのですが,何かイライラしてくるんで…

オフトレ!

どーもー。スキー部のレアキャラこと3年の金城です。おそらく今年初のブログになるのでクソみたいな文章になると思いますがご了承下さい🙇 盛り上がっていたワールドカップもいよいよベスト4まで出揃い佳境に入ってきましたね日本の試合は終わってしまいまし…

7/7横市合同練習

どうも一年の遠藤です!!最近は夜な夜なワールドカップの試合を興奮しながらも、興奮しすぎて声を出さないように苦労しながら観戦してます。日本とベルギーの試合はもちろんLIVEでテレビ観戦しましたし、昨日のフランス対ウルグアイではフランス代表の19歳と…

石井スポーツカスタムフェア

こんばんは。シーズン前にすでにお財布がピンチな大塚です。今年は5年前から使ってきたSL板とブーツを買い換えることにしたんですが、2つ合わせて19万円…。いやーほんとスキー用具は高い!夏休みはバイトざんまい確定です…。こんな感じの大塚ですが、6/17は…

第1回横国横市合同練

こんにちはー!今日のブログは3年の栗田が担当します!今日は1年生が入ってから初めての横市との合同練でした!本来なら外でインラインスケートをする予定だったのですが雨でできなかったです みんなそれぞれランニングマシン、トランポリン、スクワット、ベ…

新入部員自己紹介:程一純

一年の程一純(ていいちじゅん)です。理工学部化学生命系学科です。中国瀋陽出身です。日本語能力はうまくないですから、ごめんなさい!ぜひもっと練習します!(笑)出身地は中国の東北ですから、冬はよく雪を降ります。瀋陽のスキー場が4か所あって、私の…

新入部員自己紹介:佐藤珠乃

はじめまして!新入部員の、佐藤珠乃です!「じゅの」と読みます。理工学部 化学・生命系学科所属です。名前の珍しさも相まってよくハーフと勘違いされますが、純ジャパです。趣味はテニス、音楽、ゲームとインドア派なのかアウトドア派なのか微妙な立ち位置で…

新入部員自己紹介 遠藤岳大

どうも、経営学部1年の遠藤岳大です。出身は神奈川で、なにも有名なものがなく紹介するときに苦労する相模原です。今は自宅から1時間20分という何とも言えない時間をかけて毎日通ってます。中高の部活はバドミントン部に入ってて、ギリギリ県大会に出れるく…

新入部員自己紹介:鈴木宏一朗

どうも初めまして!経営学部1年の鈴木宏一朗(こういちろう)と申します。出身地は北海道ニセコ町という人口密度約26人のド田舎で、そこで中学まで過ごし、高校から横浜にやってきました。部活は小学校から高校までずっと、野球とスキーを兼部してました。好き…

新入部員自己紹介:半田諒太郎

はじめまして。新入部員の経営学部1年 半田諒太郎です。中学、高校の頃はずっと陸上をやっていて、スキーの経験は家族や友人と行く程度の初心者です。僕がスキー部に入ろうとしたときはまだ1年生が少なく、経験者だらけだったのでためらいましたが、だんだ…

新入部員自己紹介:地西祐貴

初めまして電情の物理工学EP一年の地西祐貴です。地西はじにしと読みます、ぢにしではないですごめんなさい。スキー経験は家族でたまに行くレベルでほとんど初心者ですが迷惑かけないよう頑張るのでよろしくお願いします趣味はゲームをしたり洋楽を聴いたり…