YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

夏合宿 3日目

こんにちは。
一年の半田です。初ブログなので、稚拙な文章ですがどうかよろしくお願いします

さて、今回は合宿3日目、最終日についてです。

まず朝、10時チェックアウトの予定なのに、9時半の時点でまだご飯を食べているというバタバタな状態からスタート... なんとかみんなで協力して片づけを済ませ時間内には出られました。 宿の本部?(事務所?)に移動します。

駐車場で記念撮影! それにしても風が強かった... 
何人かが手に持っているのは別れ際に頂いた、かもめちゃんのCDです。僕たちもよく分かりませんが、「誘われて九十九里」はなかなかの名曲でした。

ここからは班別行動。もともとはマザー牧場に行く予定でしたがこの台風のため予定を変更、銚子に行く班が多かったみたいです。

こちら銚子の海鮮丼。本当においしそうですね。お腹へってきた。

ここから木更津にまた戻るわけですが、銚子は帰り道の真逆。急いで戻り車に乗り込みます。
車は先輩方が運転してくださったのですが、皆さんとても運転が上手で安心して乗っていられました。僕も早く免許を取ってセーフティードライバーにならなくては...

千葉の端から端まで走りとおし、いったん行きと同じ木更津のアウトレットで休憩しました。

ゴディバの甘い飲み物で一息つく1年生たち。マザー牧場のお店もあり、そこで今日行けなくなった無念を晴らした人もいました。

これであとは帰るだけ。(海ほたるでUFOキャッチャーを楽しんだ先輩方もいたそうです笑)
車では3日間の疲れからか寝てしまっていたみたいで、気づいたら三ツ沢グラウンドの前... 本当に運転してくださった先輩方、ありがとうございました。

このような感じで3日間のスキー部合宿は終了。春夏の間はあまり会うことの出来なかった先輩方とたくさん話せたり、同級生との仲も深まったり、得ることの多かった合宿でした。この合宿はもちろん、部活を支えてくださっている横国、横市の先輩方に感謝です。本当にありがとうございました!

次はいよいよ冬ですね。やっとスキー部らしいことができます。楽しみも不安もいっぱいありますが、精一杯頑張ります
よろしくお願いします。