YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

夏合宿 1日目

こんにちは!1年生の外村です。
ブログは初投稿なので、どのように書けば良いのかあまり掴めてないのですが頑張って書いてみます!

スキー部に入ってからとても楽しみにしていた夏合宿がついに始まりました!最初は少し不安や緊張もありましたが始まってみれば楽しいことの連続でした。
朝に僕は少し早く横浜駅に行って先輩の買い出しの手伝いをして、いざ千葉県に出発

まず始めに寄ったのは、東京湾にポツンとある海ほたるです!潮風が気持ち良い中、横国の部員で記念写真



次に向かったのは、アクアラインを降りてすぐの木更津アウトレット。ここでお昼を食べ、いざ本日のメインディッシュのサバゲーをしに出発です


さて、到着したのは牧場の匂いの強い森の中…受付を済ませ迷彩柄の服に着替えます。


サバゲーをするのは僕を含め初体験の人が多いでしたが、とても楽しむことができました!最後に行なった、1年生&塩倉さんvs2年生以上の試合、1年生&塩倉さんチームが負けてしまいました。エネルギッシュな1年生の姿を見せようと頑張ったのですが…とても悔しかったです

暑い中皆さんお疲れ様でした!
ここでも、記念撮影~



次に向かったのは僕らが二泊三日お世話になる貸別荘かもめちゃんです!九十九里浜のすぐそばで少し海の匂いがする雰囲気のいいところです。本当に民家に泊まる感覚で、20人程度の部員が1つの屋根の下で寝るという何とも貴重な経験をさせていただきました。
別荘内は、前にヤンチャな方が使ったせいか張り紙が多い多い…


そして、今時珍しい1時間100円のエアコン…w
また、お出迎えしてくれたのは大きな蜘蛛とゴキブリ君でした。1年生総出で蜘蛛を追っ払いましたが、結局家の中に逃げてしました…
もう最初はここに2泊するのかと、不安でしたw
また、先輩が温泉に行っている間に1年生はみんなでカレー作り!先輩のために一致団結して作りました!これが初めての1年生での共同作業




こんな流れで1日目は終了しました!1日目から笑いの絶えない日になりましたね!
運転してくださった先輩方、企画をしてくださった先輩方ありがとうございました!とても楽しかったです!
長々とまとまりもなく読みにくくて失礼しました!w
以上で合宿1日目のブログは終了させていただきます。最後まで読んでいただきありがとうございました

それではまた会う日まで…