YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

春期オフトレ終了!

こんにちは。
効率的な仕事ぶり、充実した私生活、塩倉です。今年の僕はトレーニング担当ということで、春期オフトレを終了したことをお伝えするため、ブログを書きます。

皆さん最近はどのようにお過ごしでしょうか。スキー部員はテスト週間で大変忙しいと聞いています。僕もレポート、テスト、レポートの連続でまじ半端ないって!とスキー部の人に言うと、教育学部が忙しいフリするなと叩かれます。いやいやと。耐えられる忙しさのキャパは人それぞれですので、楽そうだなと思ってもコイツにとっては忙しいんだなと。清々しく認めて欲しいです(言いたいだけ)。

さて、我々は週一のペースで今週まで春期トレをしてきました。内容に関しては、以前のブログに書いた通り、体操して、常盤公園のサッカーグラウンドの周りを走り、トレーニングルームでスクワット、ベンチプレスなどを行なっておりました。




みんなフォームよくできるようになってきました!(僕が言える立場ではないのですが笑)

筋トレは、自分の滑りを良くするだけでなく、冬場の怪我防止にもつながるそうなので、夏休みが明けたら再開したいと思います。夏休み中もたまには運動して体を動かして欲しいですね!
秋からは体幹トレなど、春期より少し負荷をかけたトレーニングをしていきたいと思います。冬に向けて頑張りましょう!

とまあこんな感じで終わります!平成最後の夏らしいので、みんなは多分デカい花火を打ち上げたいんでしょう。でも僕らは平成最後の冬に向けて夏休みはバイトしましょう!

それではお疲れ様でしたー٩( ^O^ )و