YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

中日トレ1日目

こんばんは、1年の半田です。
部屋のメンバーが2人減って只今1人寂しく生活してます笑。

今日から中日のトレーニングが始まりました。1日目はスラロームの練習です。



天気は昨日に引き続き最悪

...かと思いきや、



めっちゃ晴れました


ポールは20本という短いコースでしたが、7人+コーチの陽子さんだけの少人数トレーニングで質の高い練習をすることが出来ました。



折れたポールで桃さんと鎬を削る様子笑

僕はスタンスを狭くして両足同じ動きができるように意識して滑りました。なかなかいい感覚を掴めたので、明日は今日の滑りを朝からできるようにしたいです。

練習後は買い出し組、フリースキー組に別れての行動です。

フリー組はスキーをエンジョイ笑



VIEWのまだ行ったことのなかったコースに初挑戦。自然の地形を感じられるコースでしたがとりあえず僕には転ばないように降りてくるので精一杯でした...



やっぱりまたここにも来てしまいました笑
チンガード、パンチガードを付けてジャンプする光景はなかなかシュールでした。

宿ではOBの圓札さんと、コーチングして下さった陽子さんから差し入れを頂きました。本当にありがとうございます!

明日もスラロームのトレーニングです。
コースが掘れてからが岩岳に向けての練習本番なので、最後まで気を抜かずにいきたいと思います。