YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

中日2日目

どうも、全国公が終わって急遽予定を変更して横浜に帰宅した赤間の代わりにブログを書くことになった遠藤です。


本日は昨日に引き続きSLの練習をしました。

昨日と同様、7人での練習だったため、回転が異常に速い練習でした。昨日降った雪に加えて、昨日の夜は外に置いてた生茶が凍るくらい冷えていたのでコースコンディションは非常に良かったです。



一年の半田は今年競技を始めたとは思えないくらいにSLが上達していて羨ましい限りです。たまたま見返していた2月の五竜合宿の時とは別人のような滑りをするようになりました。自分も負けないように頑張りたいと思います。



今日の練習はポールが少なく、20旗門もないセットで練習を開始しましたが、ポールクラッシャーの異名をもつ二年の塩倉さんと一年の鈴木によって、次々にポールが折られていったために、最終的には13旗門にまでセットが短くなりました。


昨日、今日合わせて4本ポールを折ったクラッシャー塩倉


しれーっとポールを折る鈴木

コースが短くなるのでポールを折ったのを反省してもらいたいものです


実は自分も1本折りましたが、いくらポールが古いものだったとしてもなかなか1日の練習でこんなにポールが折れるものなのか不思議でした。


練習中にスタートした人に雪玉を投げつけていた人達


練習が終わってからは天気が良かったので集合写真を撮りました。




1枚目は高校生みたいな写真で、撮ってくださった陽子さんも笑っちゃってました。端からみるとめっちゃシュールな光景だったんじゃないかと思います。



昨日、今日と明後日から始まる本戦に向けて非常に質の高い練習が出来たので、本戦ではいい成績が期待出来るのではないかと思います。



今日の夕方にはたかあきさんが宿に到着して、明日にはやまたけさんと大塚さんが来るらしいので、だんだんと宿が賑やかになっていきそうです。


明日はGSの練習なので、全国公でわかった課題を克服出来るように頑張りたいと思います。