YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

国大合宿2日目

遅くなりましたが、いや順番前後しましたが。

栗原です

2日目(13日)は市大の方々が戸狩での大会に行きまして僕1人となりました。



練習内容としては
午前:SLのポール練習
午後:GSのポール練習

でした。




SLでは多少からだが動くようになり、たのしくなってきましたし、



GSではコーチがフリーのレッスンをしていたため、アシスタントコーチの方に教えていただきました。



合計10本近くポールしたのではと思うほどたくさん滑りました。毎回別の課題が見えてきてコーチに丁寧に教えていただきました!



コーチを含め3人しかいなかったことでリフトでは一緒に楽しく話してました(もちろんスキーのことも)


夕食も美味しかったし、風呂も最高!
でも時々寂しさが覗いた1日でした(^-^)


2日目の分、おわり






3日目(14日)もまだ僕1人だけでした。

他の皆はテストが終わり、今日宿に到着するとのこと。





レッスン内容…

午前:GSのポール練習
午後:GSのマンツーマン練習(^-^)



午前は岐阜からいらした高山レディースの方々と一緒にやりました。70代の方もいらして負けてられないと思いましたね。



午後はまさかのレッスン生1人っていう…
何するのかなとウキウキしていますと、



「個人レッスンで技術的なことしよう」



でした。



ターン時の軸・上下動・踏み出しなど一つ一つ丁寧に教えていただきました!



根本から見直すことができ、大変貴重な時間となりました(^o^)



ポール練習ではわからないところが浮き彫りになり愕然としたのを覚えています笑



以上、2日目でした!