YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五竜合宿7日目(最終日)、合宿まとめ

どうも10日ぶりの登場となります.相変わらずの高頻度でございます.部長の田後です.当日更新間に合いませんでした.ごめんなさい.それでも去年よりは全然早いので許してください.そうです.五竜合宿を〆るのは2年連続なんです.何なら乗鞍前乗り合宿のブ…

2019五竜合宿6日目

お久しぶりです、インフルで緊急離脱した赤間の代打外村です。すでにご存知かと思いますが先日スキー部ではインフルエンザが流行してしまいインフルにかかってない自分としてはとても怖い日々でした。インフルエンザになった方々ごゆっくりお休みください長…

2019五竜合宿5日目

どうも、どうも、昨日のインフルの一件で、予防のためにマスクを着けたら何となく体調が悪いような気がしていた遠藤です。実際寝て起きたら全然体調はヘーキでした。 合宿も終盤に差し掛かり、疲労との闘いになってきました。から元気を振り絞る人たち 今日…

2019年五竜合宿4日目

久しぶりのブログ投稿です。地西です。本日で残すところあと三日の練習ですが、今日は生憎のお天気でした...雨のせいか皆さんも朝はテンション低めでした。そして谷口さんと赤間が体調不良でインフル疑惑があがるなど雲行きの怪しい一日の始まりでした。今日…

2019五竜合宿3日目

こんばんは。今年初めの合宿は人生初のポール&大会でスタートを切った半田です。今日は合宿3日目、五竜合宿もそろそろ折り返しです。色々なことがありすぎて、ほんの4、5日前の村長杯が遥か遠い昔に感じられます...天気は昨日に引き続き清々しい快晴でした…

2019五竜合宿2日目

こんばんは、久しぶりのブログです!3年の磯崎です。なんせ雪関連の行事最近全く参加していなかったためシーズン中に書くのは1年生ぶりなんです笑笑これには西尾くん同様理由がありましたのですがそこは割愛します笑今日は昨日の天気とは違って快晴でした!…

2019五竜合宿1日目

今年は、合宿全日参加、大会全日不参加の西尾です。これには事情がありますのでご了承ください。最初の1本目のリフト。大会に向けてポール練習が始まり、意気込んでいる塩倉くんと相変わらずの田後さん。今日はここのバーンで練習しました。天気はそこまで晴…

2019村長杯最終日新人戦

2019年、村長杯、なんとなんと総合優勝 です!!!!どうも、2年の大塚です。開会式とSGは2年生3人だけと寂しかった村長杯も気づけば11人まで増え、今日で最終日です。そしてなんと、横浜国立大学体育会スキー部は男子総合優勝しました!もうびっくりです。…

2019村長杯2日目GS

お久しぶりです。1年の喜多です。OB会についてのご報告の際に、筆を執らせていただきました。村長杯は2日目に入り、英語の統一テスト終わりの一年生(自分含め)が夜行バスで朝6時過ぎに到着し、合流後9時からの大会に参加するといったやや足早なスケジュール…

2019村長杯1日目SG

どーも。二年生の大口です。最近割とちょくちょくブログを書いてる気がしますが、全くブログと言うものに慣れません。┐(´д`)┌とりあえず頑張ります。笑さて、昨日開会式が行われた今年の村長杯は、今日から本格的な競技が始まりました。本日の種目はSG。今…

村長杯開会式!

お久しぶりです。2年の塩倉です。スキー部の有志を募って、一昨日から上遠野コーチ主催の乗鞍合宿に参加してからの岩岳村長杯ということで、体力の衰え著しい僕は既に疲労困憊です٩( ᐛ )و昨日乗鞍合宿が終わってからレンタカーで横浜へ向かった田後部長とDJ…

乗鞍 前のり合宿2019

どーも,部長になってからスキーシーズン初ブログの田後です.鬼門と言われる機械工3年を何とか掻い潜り,ようやく春休みをゲットしました.夏休みはほぼほぼ遊ばなかったので,大学3年生になって初めての長期休みで嬉しさもひとしおです.そんなわけで3連休…