YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2019年五竜合宿4日目

久しぶりのブログ投稿です。
地西です。
本日で残すところあと三日の練習ですが、今日は生憎のお天気でした...



雨のせいか皆さんも朝はテンション低めでした。
そして谷口さんと赤間が体調不良でインフル疑惑があがるなど雲行きの怪しい一日の始まりでした。



今日はGSで昨日のスラロームと同じ場所で練習しました。二日間スラロームの練習だったのでGSが曲がりづらくて最初の方は慣れるのに苦労しました。今日のコースはスラロームよりだいぶ緩やかだったので一個一個の動きをしっかり考えつつ練習してたくさんの改善点を見つけられました。



お昼休憩は皆さんだいぶ疲れ切っていていました。
午後は午前よりコースが緩やかになったのでビデオで確認した問題点を意識して練習しました。
明日もGSなので今日直せなかったところを明日は直せるように頑張りたいと思います。

練習後はすぐに宿に戻りたかったのですがレストハウスに靴を忘れてしまいびちょびちょになりながら取りにいくことになりました...
雨の日の練習は大変でしたが大きな糧になりました。でもやっぱり気持ちよく晴れた日が一番です笑。おまけに雨のせいで練習風景の写真が一枚もなく外で撮られた写真は透子さんのウルトラライトダウンしかありませんでした



明日はラストのGSの練習なので気合を入れて前日より良い滑りが出来るよう頑張ります!