YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017卒業 野井優希

とうとう追いコンにて追い出される側となってしまいました、4年の野井優希です。 このブログを書くのも最後かと思うと寂しくなります。ふざけた内容しか書いていなかったのに「ブログ面白かったよ」とか言ってくれる人がいてとても嬉しかったです。ありがと…

2017卒業 船津啓 - 2

※まさかの文字数オーバーで2記事目です。このブログって文字数制限あったんですねw初めて見ました七田さん、スキー部のお母さん、その形容表現は間違いなかったと思います。いつも優しく、鈍っているときはちゃんと𠮟りつけてくれるThis is おかんな先輩で…

2017卒業 船津啓

※死ぬほど長いので速読推奨です。右のスクロールバーを見てください。ね、長そうでしょ?(笑) 書くのに1週間かかりました(笑) 船津です。 このたび4年間お世話になりましたスキー部を卒業いたします。例年通りの卒業あいさつになります。 最後なのでもう好…

岩岳最終日(男子新人戦・女子SG)

合宿最終日のリザルトは以下のようになっています[男子 新人戦]rank / bib / name / time1 / 44 / 栗山一輝(首都大学東京) / 49.4532 / 41 / 田後風太 / 58.5852 / 92 / 前田陽介 / 1:03.78[女子 SG]rank / bib / name / time1 / 1 / 浦野皐月(信州大学) / 4…

岩岳6日目(男子GS・女子DH)

ブルゾンちえみwithB @スキー場ver.こんばんは、2年のもりちさとです。岩岳本戦も6日目となり、ついに4年生のラストランを迎えました。今日は朝からOBさんが駆けつけてくださり、一気に大所帯になった国大市大でしっかり声援を送ることができました\( ˆoˆ )…

岩岳5日目(男子SL・女子DHトレ)

こんばんはー。部内で夕食ごとに食べ過ぎだの太るだとの言われる船津です。一人暮らしすると人の作ってくれたご飯が本当に美味しく感じちゃうんですよね。入山登のご飯は品目が多く、どれもに暖かみがあるのでいくらでも食べれちゃうんですよ!それに誰かが…

岩岳4日目(男子SG、女子SL)

こんばんは、近頃成長期がきて睡眠欲に負けまくっている一年の磯崎です。平均すると21:00くらいには寝ています。(多分)今日はミーティングが終わった後、ブログ書かなくてはと思いつつリザルトをまとめて気づいたらお布団にくるまって寝ていました。その時刻…

岩岳3日目(男子DH女子新人戦)

スクールの人に連行されるストーブ(撮影:もりち)2年の高山翔です。野井さん、だいち、ようすけ、もりちがスマブラに夢中になってるのを傍目に、ブログを書き始めました。個人的には野井さんが結構ハマってるのが意外です。今日のリザルトです。男子DHrank / …

岩岳2日目(男子DH公式トレ、女子GS)

こんばんは、2ねんの橘です。ほんとはパソコンで書こうと思ってたんですが、あまりにもwifiが遅いのでスマホで書くことにしました。暇な時間は基本的にhuluで動画を見ている僕にとって、wifiが遅くて動画が見れないとなると自然と寝る時間が早くなっちゃいま…

岩岳スキー大会開会式

22歳以上厳禁ということで(特定の)2年生たちからことあるごとにハブられ肩身の狭い思いをしている4年の野井(22)です今日は天気も良く岩岳本戦の開会式が始まるまでの間はみんな元気よく滑りました開会式もちゃんと出ました。小さなことかもしれませんが集合…

中日、2日目

こんにちは大会、合宿系を全参加しているおかげで顔の雪焼けがとんでもないことになっている1年田後です。リフトに乗るときにはすかさずゴーグルを取ることで最悪の状況(パンダ焼)は免れてますが、全体的にこんがりと焼き上がっております。ちなみにちゃんと…

中日 1日目

こんばんは🌙2年のもりちさとです。合宿前、「アルペンスキー 消費カロリー」で検索したら「=約400kcal/h」と出てきて最高のモチベーションで白馬に来たのですが、全国公のレース本番以外ほぼ滑れず、むしろ宿からリフトまでのスケーティングだけが、1日で最…

全国公最終日!

どーも、全国公競技委員長(繰り上げ)の榎本です。まさか主任が不在になるとは、驚きましたね...まー仕方のないことなんですが。軽く、全国公の4日間を振り返ってみましょう。まず初日のパーG。今回、1、2年しかいなかったこと、人数足りない、大会運営につ…

全国公4日目(SL)

どーもみなさんこんばんは。二年の谷口 桃です。ブログをいま書いているのですが、ブログじゃないブログと批判されたばかりで、ますますブログを書くことに対し、不安を抱いています。でも、ひそかに楽しみにしてくれてる人がいるそうなので、今日も書いてい…

全国公3日目(GS)

こんばんは!1年の前田です。全国公の移動日にも担当したのですが、諸事情により今日も担当することになりました。(パワハラ疑惑です.....)まあ、担当するからに真面目に書こうと思います。今日は、朝から雪がちらつく天気となりましたが、大会自体に影響…

全国公2日目(SG)

こんばんは人に養われるのが大好き、「一生ニート」を座右の銘にする、ただのクズの2年山田です。やっぱり、女性の社会進出とともに男性の社会退出があってもいいと思います。働く女性!いいですねぇ~、養ってほしいですねぇ~「俺の仕事? そんなの女の子…

全国公はじまります!

こんばんは、1年の前田です。五竜合宿ではコーチや先輩からたくさんのことを学び、少しは上達したかなーと思います。今大会では、何も分からずに参加した村長杯から比べて、どのくらい滑れるようになったか個人的に楽しみです=(^.^)=では、本題にうつりますo…