YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

全国公4日目(SL)

どーもみなさんこんばんは。二年の谷口 桃です。
ブログをいま書いているのですが、ブログじゃないブログと批判されたばかりで、ますますブログを書くことに対し、不安を抱いています。でも、ひそかに楽しみにしてくれてる人がいるそうなので、今日も書いていきます。。。

今日はSLがありました。大会3日目というのもあり、大会運営にも慣れてきました。
私は放送係として、試合中ずっと放送のことと運営のことだけに集中できるのですが、他のみんなは試合にもでているのですごく大変だなと思います。毎日文句も言わず仕事に専念してくれるみんなにとても感謝します。ありがとう^^ そして横浜市立大学のみなさんも本当にお手伝いありがとうございました。
では、今日のリザルトを報告します。

女子SL
Lank/Bib/Name/Time1/Time2/Total

1/7/中澤 歩里(宮城教育大学)/54.83/54.64/1:49.47

18/18/森 千聡/1:20.42/1:24.56/2:44.98(一本目のラスト、まさかのクローチングでのフィニッシュ。さすがもりち。岩岳はむしろ全部クローチングでSLを完走してこう。なかなかおいしいよ。)

DS/8/谷口 桃(来年は頑張らせていただきます。)

DF/22/磯崎 透子(庶務としてとても頼りになりました。中日の成長に期待してます^^ おせんべいの食べ過ぎでえらが張らないようにきをつけてね。)

男子SL
Lank/Bib/Name/Time1/Time2/Total
1/1/山下 毅(東北大学)/51.63/49.48/1:41.11(圧巻の滑りでした)

33/64/田後 風太/1:06.43/1:06.31/2:12.74
(1年生ながらにして主審という大役を務めながらも、SLもこなしさすがです!岩岳もがんばってね。)

45/56/前田 陽介/1:13.09/1:13.76/2:26.85(ポールを当てるのがワンテンポ遅れてて、放送席で見ながらもどかしかったです。岩岳では手を出してもっと近くのコースを狙おう!がんばれ~~)

47/77/山田 剛久/1:14.01/1:16.12/2:30.13(ボランティアの学生さんなど、まとめる人が多い中、仕事をそつなくこなしてくれてありがとう。やまたけのおかげでとても楽しい部の雰囲気がつくれています。岩岳ではぶっぱなしてってください^^)

DS/26/三村 治己(けがゆっくり直してね。来年またスキーしましょう^^)

DS/99/榎本 昂明(毎日リーダーとしてお疲れさまです。とても頼りになりました。岩岳では選手として思いっきり楽しんでください。)

DF/37/高山 翔(いつも厳しいタイムスケジュールの中、仕事をこなしてくれてありがとう。コースが荒れているときでも近くを通れているから、ぼこぼこなコースが予測される岩岳でもそれを活かしてがんばれ^^)

DF/14/橘 大智(今回はコース修復が多かったり、インスぺ開始までの時間が短くてやりずらかった中、仕事をこなしてくれてありがとう。大智はSL向きの滑りだと思うので、いまはあんまり好きじゃないかもしれないけど、自信もってがんばれ!)

のいさん(4年生の存在は大きかったです。とても助かりました。でも、あのSLのゴールは、成績つけるなら不可ですね~。岩岳ではゴールするまで一生懸命滑ってくださいね^^応援してます。)


今日で大体のことが終わり、ほっとしました。わたしは日々OFFモードなので、久々にONモードでとても疲れました。眠くなると、目が開かなくなり、自分でも何を言っているのかわからないことをひたすらしゃべっています。でも仕方ないんです。寝るのを防ぐにはしゃべるしかないんです。だから、いまこうやってよけいなことをつらつらと述べているのは、つまり、、、、眠いんです。とても。
しかし、ONモードで放送係をして気づいたことがありました。普段のしゃべり方はふにゃふにゃしてて芯のない感じですが、いざマイクで話すとわりとはっきり言えました。そして焦って無線で指示するとき、頭の半分では「はやくこれをこうしてこうしないと、、」など真剣に考えていますが、もう半分では「え、自分こんな早くしゃべれるんだ。」と自分で関心してました。この特技をどこかで活かしていきたいです。

仕事がある程度終わって、宿に帰るまえになんとやまたけさんがクレープを奢ってくれました。
ありがとうございます。昼食を食べていなかったぶん、すごくおいしかったです(/・ω・)/


夕食のあと、雪合戦をしました。やまたけは明日帰るのがさみしかったのか、すごいせがんできました。
みんなわかってあげよう。あの子は寂しがり屋で、さみしいと死んじゃううさぎのような子なんだよ。
でも、やまたけの提案のおかげで、ものすっごく楽しい雪合戦でした。ここでも冷静に全体を眺めていると、うまーく逃げている人がいるんですよね。。T山くんとか、M田くんとか。。まあ私もずるがしこい逃げ方をするタイプだからそういう子を見つけられるんですけどね。

雪合戦のあと、みんなはお風呂にいって一日の疲れをいやしていました。
そして、いま、お風呂をあがったみんなとアイスを食べています。今回はもりちと大智のおごりでハーゲンダッツを食べました。あまり人にたかるのは好きなタイプではないのですが、やはり奢ってくれた食べ物はラッキー要素が強いのでおいしいですね。ごちそうさまです。

さて、明日は全国公最終日。クロカンのリレーが待っています。まだ生でクロカンの試合は見れていないので、明日はぜひ見たいですね。また、高校でしたことがあるので、来年は出場もしてみたいです。嘘ですけど。
(ここで本当は写真貼りたかったけどLINEをログアウトされてて貼れなかった。。また一枚だTT)

では、みなさんよい夢を。