YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

岩岳6日目(男子GS・女子DH)



ブルゾンちえみwithB @スキー場ver.

こんばんは、2年のもりちさとです。

岩岳本戦も6日目となり、ついに4年生のラストランを迎えました。今日は朝からOBさんが駆けつけてくださり、一気に大所帯になった国大市大でしっかり声援を送ることができました\( ˆoˆ )/

まずは本日のリザルトです。

【 男子 GS 】
rank / bib / name / time
1 / 1 / 松澤 段(早稲田大学) / 48.66
133 / 142 / 船津 啓 / 59.87
155 / 70 / 山田 剛久 / 1:01.05
168 / 340 / 榎本 昂明 / 1:01.60
196 / 243 / 野井 優希 / 1:03.56
253 / 402 / 高山 翔 / 1:07.89
DF / 385 / 橘 大智

【 女子 DH 】
rank / bib / name / time
1 / 1 / 浦野 皐月(信州大学) / 48.79
53 / 30 / 森 千聡 / 59.07
70 / 58 / 磯崎 透子 / 1:07.82

2年以上の男子は今日が最終日だったので幾分気合が入ってました。滑走順が進むにつれて雪質も悪く、溝も掘れてしまったようでしたが、しっかり足を合わせて果敢に攻めの滑りを見せてくれた男子勢に拍手を送りたいと思います!

女子はわたしも透子ちゃんも、昨日の公式トレより大きくタイムを縮めることができました。私事ですが、昨日の滑りの悔しさを晴らすために、イメトレとかワックスの種類のこだわりとか、やれることやれるだけやった結果目標の1分以内を達成できたので満足です。初めてレースで悔しい以外の感情を持てた気がしてます。でもやっぱりまだまだやれると思うので、来年もっともっと速くなれるようにがんばります!!

そしてラストランを迎えた国大4年生、船津さんと野井さん。



船津さんはやっぱり板の制御と返しが上手で、下で見ながら感動しました。昨日のSLや今日のGSのような、雪質の悪い中でも、板の返りがすごく丁寧で綺麗で、技術系が苦手な自分にとって本当にお手本になる先輩でした。今日の結果は本人的には悔しそうでしたが、技術の高さや攻めの滑りの姿勢は深く心に残りました。ありがとうございました!

野井さんは全国公のSLと別人のような滑りを私たちに見せつけてくれました。アルペン歴が長いだけあって、ターンの時の姿勢とか上半身と下半身の動き方とか、やっぱりレーサーの滑りだなって思いました。板の開放値5の野井さんが、6に上げたというラストランへのその熱意にわたしは感動しています。G板はわたしですら8ですけどね。すみません最後までいじっちゃいました。

お二人はスキー面のスキルの高さだけでなく、わたしたち不束な後輩に対してもずっと優しく柔らかく接してくださってすごく感謝しています。めちゃくちゃいじってますけど私たちは本当に4年生が大好きです。院に行ってもまた遊びに来てください。やまたけの「もう合宿とか来るなよ」は「大好きだから絶対来て」の意味なので彼はいつでも待ってますよ。すみません彼は寂しがりやでツンデレなんです。






夕方にビールかけをして死ぬような寒さに凍えました。わたしもビールは好きですけどかけるもんじゃなくてあれは飲むもんですね。でも楽しかったです。

ちょっと真面目なブログになっちゃいましたがたまにはいいでしょう。
それではわたしもそろそろくいくい行ってきます!
明日が二日酔いSGにならないことを祈りながら飲むしかないですね。フラグじゃないですよ。ほんと。