YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

岩岳5日目(男子SL・女子DHトレ)

こんばんはー。部内で夕食ごとに食べ過ぎだの太るだとの言われる船津です。
一人暮らしすると人の作ってくれたご飯が本当に美味しく感じちゃうんですよね。入山登のご飯は品目が多く、どれもに暖かみがあるのでいくらでも食べれちゃうんですよ!
それに誰かがブログで書いてましたが、スキーの消費カロリーは結構あるので全然太りません。食べたいものをたくさん、何も気にせず食べれる。そんな幸せな日々でございます。


さて、岩岳本戦も後半戦へ突入しました。本日は男子SL、女子DH公式トレーニングが行われました。
では早速リザルトをどうぞ!


【男子SL】
Rank(1st) / Bib / Name / Time-1 / Time-2 / Total / Pnt

1 (2) / 1 / 小野耕陽(新潟大学) / 49.74 / 52.37 / 1:42.11 / 101
84 (88) / 72 / 船津啓 / 1:06.28 / 1:06.74 / 2:13.21 / 17

2nd cut
(139) / 123 / 田後風太 / 1:09.83
(176) / 300 / 橘大智 / 1:13.81
(198) / 239 / 野井優希 / 1:16.01
(267) / 317 / 高山翔 / 1:37.34

DS
15 / 竹田悟


【女子DH公式トレーニング】
Rank / Bib / Name / Time / (Pnt)
1 / 1 / 浦野皐月(信州大学) / 51.08 / (101)
50 / 30 / 森千聡 / 1:04.79 / (51)
65 / 58 / 磯崎透子 / 1:16.23 / (36)

 
今日は雲ひとつない・・・とまではいきませんが快晴で、コースは荒れに荒れてました。
SLは前走の時点でコースが掘れており、ひっじょーーーーに滑りづらい状況でした。
そんな中でもみんなが完走できてとりあえず一安心です。

女子も二人ともDH初体験で、ビビりながらもちゃんと攻めた滑りをできていたので良かったんじゃないでしょうか。明日はより勢いよく滑ってくれると期待しています。


そして俺!ポイントゲットおめでとう!!!
ずっと岩岳の本戦でポイント取る事夢見てやってきてたので、ようやくそれが叶って嬉しかったです!いやー、良かった。笑

ですが、若干後悔の方が大きい自分がいます。。。ゼッケンバックしてしまったのが一番大きく、もっと動けたんじゃないか、あそこで攻めれたんじゃないか、気持ちで負けてる部分があったんじゃないか、、、とお風呂でぐるぐる考えてしまいました。コーチも"思ったより順位低いね"とおっしゃってたのでまあもっと上行けたんじゃないかなあって。。。
でもとりあえずはちゃんと完走して記録が残ったので何よりです!

明日はそんな気持ちを吹っ切れるよう、とにかく思いっきり滑りたいと思います!!

それではおやすみなさい!


P.S.1
午後余った時間でG板でツリーランにのぞむという荒業をなしてきました。
みんな死ぬ死ぬー!と叫びながら、なんだかんだそこそこのスピードで滑ってきてて楽しかったです。


P.S.2
チーム22歳。もう座るのも膝が痛くなったり(左)、毎朝首やら肩やら痛がってたり(右)してる奴もいますが、まだまだ元気です。三田っちとハルキも写りたい。



P.S.3
wbc侍ジャパン全勝での決勝リーグ進出おめでとう!!!
昨日もずっと応援してましたが、全員で協力してる感があって素晴らしいです!
山田・筒香・中田の一発には期待ですね!

・・・スキー部何も関係ないですね笑 それではさようなら。