YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンお疲れ様でした!

新主将の山口です。ブログ更新遅くなってしまいごめんなさい!岩岳本戦お疲れ様でした。怒涛の一週間でしたね、本当に疲れました。終わってみれば結果は67位。まずまずでしょうか、でもまだまだ上は狙えた気がします。それに今回はほとんど山際先輩のポイン…

岩岳本戦終了!!!

そして、シーズン終了です。22日最終日は男子新人戦でした。ギラギラの太陽。もはや冬など感じることはできません・・・・・暑い・・・・結果報告します!●スラローム エントリー 474名1st 山際 71位 55.38 三好 223位 1:16.07 伊藤 258位 1:28.74 山口 3…

スーパージャイアントスラローム

本日はSGでした。今年から本戦で新しく登場した高速系種目です。コースはダウンヒルで使うバーンです。セットがやばかったです・・・・・なんとDNFが126人!!!R&Aの完走者は国大の山際、三好を含め5人しかいませんでした。SG結果エントリー4…

岩岳本戦スタート!!!!

昨日はダウンヒル(DH)の公式トレーニングでした。今回DHに参加したのは山際、山口です。トレーニング日は二人とも始めてのDHにびびっていました。最後の斜面変化で推定30mは飛ぶんです・・・・・そして本番の今日です。セットは全くいっしょです。気合…

ちょっぴり関東

ヨマセから帰ってきました。帰ってきたと思ったらすぐに岩岳に行ってしまいますけどね。お金の節約です・・・・・やっぱりヨマチャンは楽しい大会です。来年もまた出場します!!!結果は・・・・・みんな不発でした。しかし、悪いなりにも団体成績はそこそ…

ヨマセ

今日からヨマセの学生大会に参加するために北志賀に行ってきます!ヨマセが終わったらすぐに岩岳本戦と連続して大会です。今年こそはスキージャーナルのリザルトに横浜国立大学の名前を載せたいですね。そんなことはさておき、楽しんでいきましょう!!ヨマ…

岩岳本戦について

岩岳本戦について日程:3月16~22日 16日 開会式 17日 公式トレーニング 18日 ダウンヒル 19日 SG 20日 SL 21日 GS 22日 新人戦宿は白馬岩岳の「入山登」に宿泊します。今年は無事岩岳本戦出場が決定しました!これも他大チームメイトや…

辞表

これまでのITOとゆうぞうの日記で書いたように、今回のSL合宿で主将交代を行いました。就任して1年。部員の皆さんありがとうございました。我がままを言わせていただいたことも多々ありました。これまでにしていなかったことにもチャレンジしていきまし…

SL合宿終了!

どうも、今回の合宿から主将になりました。ゆうぞうです。至らないことが多々あると思いますがどうぞよろしくお願いします。そしてSL合宿お疲れ様でした。今回の合宿はかなり疲れました、終わってみると腕や腹筋まで筋肉痛です。やはりスラはかなり動きます…