YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年卒業 小清水航

先日、横浜国立大学を卒業させていただき、また同大学体育会スキー部からも追い出していただきました。小清水航と申します。投稿は順不同です。追いコンの際には、たくさんの温かい言葉に送り出されて、自分には勿体ないような嬉しさに包まれました。この度…

2017-18シーズンまとめ

4年生のみなさん,ご卒業おめでとうございます!4年生はひとりひとりの個性が濃く,盛り上がり方も1番激しく常に楽しそうな印象がとても強いです.普段ふざけているのにみんな仕事ができるので憎めないですね笑先輩たちが今のスキー部の大枠を作ってくださっ…

岩岳本戦最終日(男子新人戦,女子SG)

どもども.部長と名乗れるのもおそらく最後...エノモトです.昼間に投稿したかったのですが終わらず,バイトの時間がきてしまい,さらに帰ってきて書いている途中で寝落ちして結局こんな時間です.ごめんなさいm(_ _)m17日で岩岳本戦が終了し,今シーズン…

岩岳本戦6日目(女子DH,男子GS)

こんにちはー、今回のブログは4年の中島が担当します!入部してもう4年がたったんですねー、はやいものですね。僕は今日がラストランでした。まあ結果はあ、、、て感じでしたけど。はいそんなわけでリザルトです。男子はGS、女子はDHです。男子GSrank/bib/na…

岩岳本戦5日目(女子DH公式トレ,男子SL)

どーも、最近何かとミスをしでかす2年の三村ですというのも、先日の全国公では恵まれたスタート順だったにも関わらずコースを間違えてDFだったり、今日もゴーグルを忘れてヤマタケさんから借りたり(ヤマタケさんありがとうございました)と、大事な場面でし…

岩岳本戦4日目(女子SL,男子SG)

お疲れ様です。1年の塩倉です!最近やっとスキー部の人達のキャラクターが分かってきて、なんだか楽しい大会になってきました。天然ボケみたいな先輩も多くて面白い部活だなーと感じる日々です(╹◡╹)ここ数日は快晴すぎて雪が腐っているため、レースが終わ…

岩岳本戦3日目(男子DH)

お久しぶりです、圓札です。ようやく今シーズン初スキー、楽しくて仕方がありません。このような経験も今年で最後なので、最後まで全力で楽しみたいと思います。さてさて、本日は岩岳本戦3日目男子DH本番でした。本日も見事な快晴、それはよかったのですがお…

岩岳本戦2日目(女子GS, 男子DHトレ)

こんにちは。1年の西尾です。岩岳本戦1日目男子はDH公式トレーニング女子はGSでした。天気はと見てわかる通り、雲ひとつない快晴でした。DHが行われた下のゲレンデの雪は後半にはベシャっていて、難しかったかもしれません。こちらが本日のリザルトです。男…

岩岳本戦1日目(開会式)

こんばんは、3年森です \( ˆoˆ )/昨晩、桃と一緒に夜行バスに乗りこみ、今朝白馬に着きました⛄桃がすやすや眠りについている横で、乗車後10分で車酔いを発症した無能な三半規管持ちのわたしは、なかなか辛い夜を過ごしました、、さて、岩岳本戦1日目、今日の…

中日

連投です。やっぱり2年たごがお送りいたします。2,3月でブログ投稿は4回目です(笑)。こうも続くと雑談のネタもなくなってきます。 やはり、3~5月で4回も投稿していた去年の新歓期はどんな話をしているのかと遡って見れば、おみくじの話。超どうでもいいです…

全国公最終日(閉会式)

どうも、2年のたごです。先ほど部長が大幅遅延して全国公のまとめのブログを更新しましたが、実は部長は閉会式の日の朝のバスで帰京してしまっていました。いとも見てきたかのように上の西尾の写真をブログに貼っていますが、もちろんたかあきさんはその様子…

全国公最終日

ども.3年の榎本です.インフルは治りました...笑今は花粉症が辛いです.久しぶりのブログです.昨日東京に帰ってきてバイトをして送別会というなの飲み会がありと,少々忙しくブログを書くのが遅くなりましたごめんなさい.それでは簡単に全国公のまとめ…

全国公4日目(SL)

どーも。一年生の大口です。全国公4日目、SLが行われました。上の写真を見ると、さも綺麗に雪が舞っているようにみえますが、べちゃべちゃの湿雪、お昼前からは完全な雨になってしまいました。個人的には、悪天候の中でのレースは初めての経験だったので、…

全国公3日目(GS)

こんばんは~。一年の大塚です。今日は全日本国公立大学スキー選手権大会の二日目で大回転でした。ひとまず今日のリザルトです。女子大回転rank/bib/name/time1/2/浦野 皐月(信州大学)/46.87 6/10/谷口 桃/49.81男子大回転rank/bib/name/time1/143/山下 毅(…

全国公2日目(SG)

こんにちは!本日のブログは2年の栗田が担当します!今日は全日本国公立大学スキー選手権大会の初日で種目はスーパー大回転でした!前日の雨の影響で種目が変更するかもしれないというイレギュラーな状況だったのですが、無事種目変更なしで滑ることができま…

全国公1日目(開会式)

こんばんは、開会式ブログ担当3年山田ですナメた後輩前田とジャンケンしたら、負けました‥‥権力を振りかざして、無理矢理書かせるのもありでしたね。まあ、しょうがないので書きますもう自分のブログは、今シーズンで最後になります来年は4年ということで、…