YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

岩岳本戦1日目(開会式)

こんばんは、3年森です \( ˆoˆ )/

昨晩、桃と一緒に夜行バスに乗りこみ、今朝白馬に着きました⛄

桃がすやすや眠りについている横で、乗車後10分で車酔いを発症した無能な三半規管持ちのわたしは、なかなか辛い夜を過ごしました、、


さて、岩岳本戦1日目、今日の天気は、



とってもいい天気!こんなインスタ映え写真も撮れちゃいます。バーンは水分が多くしゃばしゃばした感じでしたが、上の方はわりと滑りやすかったですねー。


わたしはスキーは2週間ぶりだったんですが、明日のGSのコースに沿って感覚を確かめながら練習することができてよかったです!\( ˆoˆ )/





紅白まんじゅうみたいでおめでたい人たち




色合いがみんな戦隊ヒーローみたいで可愛いですね。あと、大塚くんのカメラの画質、綺麗すぎてため息が出ますね。。




15時からは開会式でした!



お偉いさんの話を聞いて立ったり座ったりしました。そこで聞いたんですが、本戦での総合優勝者はカナダのウィスラーでのスキー旅行がプレゼントされるらしいです。すっげ。がんばれ。




そしてそして、忘れてはならないのが今日の日付。3年連続の長野での黙祷になりました。


当時中学2年でしたが、死ぬかもしれない、とわたしが本気で思ったのは後にも先にもあの時だけでした。年月がいくら流れようと、流してはいけない時間ってあると思うのです。


この時期になると毎年しゅんとしてしまうんですが、明日からのレース、元気で滑れることに感謝して、精一杯がんばります!!


夜ごはんまであと20分。お腹すきました。。ではでは。。