YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2019/20シーズンスケジュールについて.

こんばんは.

毎度おなじみ,広報担当の大口です.

10月をも半ばを過ぎましたが,このタイミングでやってきた先日の台風...
都市圏,地方と様々なところで大きな被害が発生していましたが,皆様はご無事でしたでしょうか?
ニュースでも,普段は見ることのない災害の光景をたくさん見かけましたね.
特に,実りの秋であるこの季節の水害で,農業関係の方々はご傷心のこととお察しします。
被害に遭われた方々には謹んでお見舞い申し上げます.

さて,本題に移らさせていただきます.
今シーズンの基本的なスケジュールが決定いたしましたので,以下に報告させていただきます.

2019/2020シーズンスケジュール

年末合宿          12/27(金)〜1/2(木) (さのさかスキー場)
岩岳学生スキー大会・村長杯 2/11(火)〜2/14(金) (岩岳スキー場)
2月合宿           2/15(土)〜2/21(金) (さのさかスキー場)
前乗り合宿         3/5(木)〜3/8(日)  (さのさかスキー場)
全国公立選手権大会     3/9(月)〜3/12(木)  (岩岳スキー場)
岩岳学生スキー大会・本戦  3/13(金)〜3/19(木) (岩岳スキー場)

となっています.

昨シーズンからの大きな変更点としましては,
お世話になっている上遠野コーチのご都合で,
合宿先をいいもりスキー場からさのさかスキー場に変更したことです.

結局は,白馬なんですけどね.笑
大好きですよ,白馬村!(夏にも訪れちゃうくらい!)

また,今年は全国公と岩岳本戦が連続なんですね.
なので,前乗り合宿として,全国公前に短期合宿を行います.

本戦最終日が平日というのも例年とは異なりますね.
OB/OGの方が応援に来ていただきにくくなってなってしまうのが残念です.(´;ω;`)

さて,というわけで,今年のスケジュールを報告させていただきました!

しかし,これくらいの季節になると,なんだかソワソワしてきてしまいますね.笑
多趣味だなんだと周りから言われている僕ですが,やっぱりスキーが一番好きです!

ではでは,今日はこの辺にしてベースワックスでもしてこようかな!
(...その前に実験レポ進めなきゃ.泣)